• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

オイルスプレー、オイルミスト+オーブンのレシピ

こんにちは。 低カロリーメニューにしようとオイルスプレーを買いました。フライを作りたいのですが、オーブンをどれぐらいしていいのか分かりません。 トンカツでしたら、肉に衣を付けて、オーブンの天板に並べ、オイルをスプレーします。そして余熱、何度で何分焼くとちょうどいいんでしょうか。 しかもオーブンには、イロイロ機能があって・・・ グリル、熱風、オーブン上下火、そして上段、下段とあります。 ほかにもオイルスプレーを使ってこんなことしてます!ってのがありましたら教えてください!!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数538
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

うちのオーブンに付いていたレシピブックに載ってる作り方では、1枚100グラム位の場合に「230度に予熱して9~11分」となっていました。 それから、パン粉をあらかじめローストするとよいと書いてありました。オーブン皿にパン粉を広げてこんがりするまで焼いてから使うと仕上がりがきれいになるようです(200度でときどき混ぜながら10分)。余ったら冷凍保存可だそうです。 自分では作ったことないのですが、よかったら参考にしてください。 お使いのオーブンの機能には詳しくないのですが、同時に設定できるようだったら上下火で熱風を使うのがいいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく説明いただき、ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)

とりあえず安い素材の物でテスト的に料理してみたほうがいいかとおもいます。 肉厚とか、その火の室温?なども少なからず影響するかと思いますので、、、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。試してみます。 ありがとうございます。