• ベストアンサー

異人館での挙式

神戸の異人館での挙式に参加します。 会場ではパーティー用のワンピース(ノースリーブ)なのですが,行くまでの上着を持っていません。 Gジャンかファーのポンチョくらいしか防寒着がないのですが,会場で着ないとはいえ,よくないでしょうか? 何か購入した方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44083
noname#44083
回答No.1

ご購入する方向で、考えられた方ベストだと思います。 どうしてもであれば。 例えば、会場近くまで(前まで)来たら、脱いでかばんに入れてしまうとかはどうでしょうか。 ただ、脱いでしまうと寒いと思いますので、もしあればカーデガンなどを羽織る。それかストールを羽織る。 荷物が増えますが、預ける所があると思いますので、式の間は大丈夫だと思います。 余計な事ですが、 ノースリーブだと、ジージャンだけだと寒くないですか。

その他の回答 (1)

noname#9400
noname#9400
回答No.2

いくら着くまでの上着と言えど、Gジャンやファーのポンチョはフォーマルな場所ではNGですね。No.1の方が仰られている様にカーディガンやストールを羽織られた方が良いと思います。 これから季節は朝晩の冷え込みもありますから、シンプルは薄手のトレンチ風のコートも良いかと思います。