cotamaのプロフィール

@cotama cotama
ありがとう数20
質問数4
回答数13
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
33%

  • 登録日2004/10/22
  • 知名度の高い大学

    知名度の高い大学のトップ10をあげるとしたら どのような感じになると思いますか? 難易度は無視してください

  • 公務員に向いている学部は?

    現在高校3年の女子です。今まで将来の事をあまり考えずに 興味が湧いたからというだけで慶應と早稲田の文学部を志望してたのですが、 改めて将来のことを考えると、結婚する気がなく、できれば生涯働きたいと思っているので 公務員を目指してみようかなという気持ちが出てきました。 そこで公務員試験について調べたら、経済や法律からの出題が多いようなので、 志望学部を変えようかなと思い始めました。 こういった観点から考えると、経済学部と法学部だったらどちらの方がよいのでしょうか? 親に相談したら、「お前はやりたくないことに向けて努力できる性格じゃないから興味のある学部にした方がいい」と言われてしまいましたが… この時期に学部に迷ってるというのはあまりいい事ではないと思うので、 なにかいいアドバイスがあったらお願いします。

  • 同姓のともだち

    *知り合って4年 *週に2回はランチにいく間柄 *月に1度は、ショッピング、映画 *年に1度一泊旅行、または日帰りの遠出 このお出かけ等の内容は相手からの提案で 実行していました。 知り合って2年くらいたったとき、急に冷たい態度。 ランチも行かない、映画も「一人でいけば?」 と突き放されました。半年後、また連絡がきて 私も以前ほど心は開けないけど「軽いお付き合い程度」で付き合ってきました。 相手から「映画に行こう」「飲みにいこう」といわれたときは、ずいぶん身勝手だなと思いました。 でもいつまでもこだわってはいけないかなと思い 以前より回数は少ないですが付き合ってきました。 それがまた・・約束をして日も決めていても断る、 すべてに曖昧な返事・・目的のものが決まっていても 行く寸前に「実は友達ともういった」などの発言。 いったい何を考えているのかわかりません。友達同士って他の友達とはそんな曖昧な付き合いもなければ手のひらをかえされることも ありません。今度、なにか提案してきても断りつづけようと思います。こんな考えかたおかしいでしょうか?

  • 東京の美味しいちゃんこ屋さん教えて下さい

    11月中に人数6人程度でちゃんこ屋送別会を計画中。 なんといってもちゃんこは両国!って思っても、職場が新橋にあり、職員も他方からの出勤者が多いのであまり移動が出来ません。 よって、出来れば新橋近郊で美味しいちゃんこ屋さんがあれば是非教えて下さい!!

  • 運転マナーの悪さは大阪でなくて福岡では?

    どちらにも住んだことはあります(東京も) 個人的な感想では、福岡の方がどの地域よりも断然運転が荒い人が多かった印象があります。 大阪はどちらかというと駐車マナーが悪いという感じで、福岡に比べればマシではないかと。どこの地域にも運転マナーの悪い人がいるのは確かですけど、大阪って印象悪いじゃないですか。 なんで実際に福岡と大阪に住んだことがある人はどっちが悪いと思ってるのかなとふと興味があったので質問させて頂きました。 ちなみにこの二つ以外にもあったら教えてください。