• ベストアンサー

バックと手提げは変?(式出席)

友人の結婚式と2次会に出席します。 ノースリーブのワンピースに 半そでのファーを羽織っていきますが 式や2次会でファーを脱いだときに寒いといけないので ストールのようなものを持っていきたいです。 しかし、バックが小さくて ストールをたたんでも入りません。 そこで質問です。 パーティー用の小さなバック、プラス ストールを入れる袋をもって式に出席するのは おかしいでしょうか? おかしければ 最初からストールを羽織っていき、 半そでファーは着ていくのをやめます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

結婚式の出席、楽しみですね! 私は、マナーバイザーではないのでその観点からの正確な回答は出来ませんが、現場での経験と私的意見からアドバイスさせていただきますね。 私の経験では、皆さん思い思いの荷物を持参されているのが実状です。 例えば、格好悪い荷物があったにせよ、席まで持ち込まず、入場時に一旦『クローク』へ預け、必要であればその物だけをクロークへ取りに行けば良いのです。 何を持参しても、クロークのある会場であれば、恥をかく事は無いと思いますよ! それに、事情により途中で買い物をする事も、『無きにしも非ず』ですからね。 スマートである事に越したことは無いのですが(笑) ではでは...

その他の回答 (3)

noname#77324
noname#77324
回答No.4

パーティー用の小さなバッグだけでは入りきらないですよね。 特にお式からの出席ですと、メイク直し用にメイク道具も持っていかれませんか? 私自身もほとんどサブバッグとして紙袋を持って行きます。 周りの方達も持ってきている方が多いように見受けられます。 クロークが各会場にあれば預けておくと便利ですね。 ない場所もありますので、そうした場合は持ち歩くことになりますがおかしくないと思います。 披露宴では、邪魔にならないように椅子の下などに置けますが、二次会はビュッフェ式が多いので座れない場合もありますのでその時を考えると出来るだけ必要最低限の荷物が良いですよ。

• goony
回答No.3

私はパーティー用の小さなバックと カメラなどを入れる小さめの手提げを いつも持って行ってます。 周りを見ても持ってる人多いですよ。 席に座った時は、足元に置いておきます。

noname#55525
noname#55525
回答No.1

バック+小さな紙袋という人結構いますよ。 気なるようであればクロークに預けて、寒いと感じたら取り替えてもいいと思います。