• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

式と別の日の結婚パーティーの服装について

今度知り合いの結婚パーティーがあります。 結婚式は既にすませてあり、今度あるのは友人達だけのパーティーのようです。場所はちょっとおしゃれなカフェであるようなのですが、その時の服装で困っています。 式のあとなら式から来られる人はドレスだと思うのでそれなりに華やかな服装でと思うのですが、今回はそうでないのであまり華やか過ぎるとうくのではと思い心配しています。式と別の日のパーティーなんて始めてでどういうのが良いのか全くわかりません。 スーツにコサージュや、ワンピースとかでしょうか?ノースリーブのワンピースにストールとかでも変ではないですか? 何かアドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zorro

正装で出席しますが、花嫁の引き立て役です。派手でなければどんな服装でもOKです。 http://www.jp-guide.net/manner/ha/hirouen.html

質問者からのお礼

これからも役に立ちそうなサイトを教えてくださりありがとうございます。