• ベストアンサー

SUZUKI デスペラードの性格は?

はじめまして。 只今、普通二輪免許取得に向けて教習所にせっせと通っているハタチのフリーターでっす! 免許取得後のバイクについてなんですが、自分がアメリカンに憧れて免許を取ろうと思った事、知人が「スズキだったらいいバイク屋紹介するよ~」と言ってくれている事、カタログ等をあさった第一印象、軍資金、etc…などなどをふまえて第一候補にデスペラードを考えています。 そこで質問なんですが、実際どのようなバイクなんでしょうか?性格、良い点悪い点、扱いやすさなどなど…。近場のバイク屋を見回ってみたんですが、たま数少ないせいか全然いないんですよね^^; デスペの現役オーナー、または昔乗っていた方がいましたらご教授願えませんでしょうか?m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125490
noname#125490
回答No.4

僕もあなたと同じでアメリカンに乗りたくて免許を取り、色々と物色してデスペラードを購入しました。 特徴としては、アメリカンとしては異例の倒立フォークや当時クラス最高出力・最長ホイールベースなどが上げられます。 NO.2さんが言っておられるような「結構倒しこめる」というのは、あくまでも「アメリカンの中で」ということだと思います。 教習所などのネイキッドと一緒に考えていると、簡単にステップを擦って最悪転倒ということになりかねませんのでご注意を・・・。 上記の理由と金欠(爆)から1年も経たないうちに手放してしまいましたので、あまり多くを語ることはできませんが、Vツインらしいトルク感もあって周りの流れにはスムーズに乗ることができますし、ロングホイールベースだからといって決して取り回しが悪いと感じたことはありませんでした。 欠点というと、不人気車の宿命かアフターパーツの少なさですかね・・・。 バリバリにカスタムしようと思っている人にはあまり向かないかもしれません。 当時自分も探しましたが、マフラーとエアクリーナーカバーがかろうじてあったぐらいです。

RIUorCRIVE
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 不人気故にアフターパーツ少ないんですか…。 まぁでも私も改造にまわす金はおそらくないので^^; 個人的にアメリカンはノーマルでも十分かっこいいし、様になってると思うので本体あれば満足です♪ ご教授、ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

はじめまして。 シャドウ400にのっているものです。 メーカごとには、  スズキ:デスペラード  ホンダ:シャドウ、スティード  ヤマハ:ドラッグスター という感じでありますね。 私自身もアメリカンを購入するにあたってすごーく悩みましたが、RIUorCRIVE様と同じく知り合いから紹介してもらったバイク屋がホンダだったのでシャドウにしました。 購入する際(もう4~5年前のことですが)、私なりにいろいろと調べたことを書きますね。 デスペラードは、400アメリカンの中で一番馬力があり、他のアメリカンの中では一番速く走れます。 また、ビキニカウルも特徴的ですよね。 普通車の中で一番 「攻め」を意識できるアメリカンバイクだと思います。 速く走りたい人にはお勧めです。 ただ、アメリカンを乗る人は比較的「ドッシリ・ユッタリ」と乗る人が多く、そういう人には敬遠されがちですね。

RIUorCRIVE
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 シャドウですか、いいですね♪シャドウもちょっと憧れます^^; 自分としては「ドッシリ・ユッタリ」乗りたいのもあるんですが、スピード感も捨てきれないといいますか…。 「ネイキッドも乗ってみたいけど…やっぱりアメリカンやー!!」な自分にはもしや、うってつけのバイク!? ご教授、ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • whitewing
  • ベストアンサー率45% (66/145)
回答No.2

私の学校の先輩がデスペラードX(デスペにビキニ、アンダーカウルが着いているモデルです)に乗っていて何度か乗らせてもらったのでそれを元に回答させていただきます。 車体の大きさは、ビキニカウルなどが着いていることもあり、ドラッグスターなどと比べても大きく見えました。倒立フォークも似合っていてかっこ良いです。滅多に見かけないので、走れば注目を浴びるのは間違いないでしょう。 走りは加速ではドラッグスターや、Vツインマグナなどとは比べ物にならないくらい速いです。最高速も140キロくらい出るようです。コーナーは結構倒しこんで曲がれて、かなり速いです。 先輩が言っていた言葉を借りるのですが、「攻めるアメリカン」と言った感じのバイクです。 欠点は、社外パーツが全くと言っていいほど出ていないことです。しかし、ノーマルでもカスタムしてあるようなルックス、速さなので、対してカスタムの必要ないと思います。

RIUorCRIVE
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 「攻めるアメリカン」ですか…いいですね。 他メーカーのアメリカンだとやはり「重い」「遅い」という言葉をよく聞く気がするので加速がいいのは嬉しい限りです。 滅多に見かけない=目立つ!実はコレもデスペを第一候補に考えている理由の一つなんですよね^^; ご教授、ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-mi
  • ベストアンサー率15% (243/1523)
回答No.1

http://www1.suzuki.co.jp/motor/road-sports/road.html ↑現行車ではない単車みたいですね。 http://www.jab-net.com/cgi/owners_talk/owners.cgi?log=desperado800_x ↑こちらが参考になりそうです。

RIUorCRIVE
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 かようなサイトがあるとは露知らず…ここなら有益な情報が集められそうですね。 ご教授、ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スズキ DESPELADO800 [デスペラード]について

    スズキのアメリカンデスペラードのマフラーですが、社外品が無く何かないかなと質問しました。 海外仕様???にMARAUDER800 [マローダー]と言うバイクがありますが、このバイクだと2・3種類ですがマフラーが販売されています。 見た目そっくりなのですが、このバイクのマフラーを共用出来るのかの質問にはスズキワールドさんでは答えられないとの事で、どなたか知っている方、また現在デスペラード800に乗っているかたマフラー情報をお願いします。

  • アメリカンバイク購入について

    12月に普通二輪免許を取得して、只今バイクを探しています。 免許取得前から、バイクを買うならアメリカン(400CC)と考えていて、 現在の候補はシャドー、ドラッグスタ-、デスペラードで考えてますが、 車体重量が重い上に、車体自体も大きいので、 初心者(女)に乗りこなせるかが心配で、250CC にした方がよいか悩んでいます。 アメリカンバイクを乗るにあたり、そして購入に際して注意すべきことがあれば、アドバイスを頂けると 大変助かります。宜しくお願いします。

  • 初心者 バイク

    今、教習所で普通二輪の免許で通ってるんですが、免許取得後どんなバイクを買おうか悩んでいます。 今のところアメリカンバイクがかっこいいいなーと思っていて特に、ドラッグスター250なんかが良いと思っているんですが、他になにか初心者向けのバイクでおススメのものがあれば教えてください。 初心者にアメリカンは乗りにくいんでしょうか。 ご回答おねがいします。

  • ナゼ教習車はアメリカンじゃないの?

    背が低い人の場合、市販のバイクにはアメリカンもあり、 足つきに問題がないのはわかっているのに、教習所のバイクはCB400のようなタイプのため、 まず教習での足つきに不安があり、そこが関門となる場合もあると思います。 免許取得後にはだれもが体型にあった市販バイクを選べるのに、どうして教習所には「だれもが足つきの良い」アメリカン・タイプなどの教習車が用意されてないのでしょう?

  • バイク 2010型ブルバード400について 初心者

    免許取得もまだなんですが、 雑誌やネット、中古バイク屋さんを見てるうちに無性に乗りたくなって これから免許取ってアメリカンバイクを買おう!と決心してます。 今一番気になってるバイクが2010年型のブルバード400です。 ネットや雑誌、YouTube検索でいろいろ探してはいるんですがなかなか 情報が集まりません・・・  独特のスタイルなので街中で見かければ一発でわかると思うんですがまだ一度も 目にしたことがありません。中古屋でもまだ実写を見れてませんし 不人気車種? それとも出て間もないのでオーナーが少ないのでしょうか? オーナーの方や詳しい方がいらっしゃったらぜひ、 ・初心者にアメリカンは向き不向き?(この辺はブルバードに限らず) ・最初に買うなら新車か中古か? ( 同上 ) ・性能的に他の400ccアメリカンと比べて良い点、悪い点 ・大きさ (シャドウやDSに比べて大小) 等などよろしければ教えてくださいm(_ _)m 免許もまだで気の早い話ですが、寝ても醒めてもバイクのことで頭がいっぱいです(^^;)

  • 良いバイクありませんか?

    以前「バイクの教習所はいずこに」と言う質問をしていた者ですが、 今日の朝、ついに平針試験場にて普通自動二輪免許取得。 というわけで、バイクが欲しいです。 しかし、すでに軍資金は10万ちょいしかなく、今買うのは不可能。 購入は半年もしくは一年後になるかもしれないけど、 何か良いバイクはありませんか? ついでに、どれくらいの予算が必要なのかも知りたいです。

  • アメリカンの中古価格

    バイクについて初心者です。 現在、普通二輪免許の教習に通っていて、免許取得後にはバイク購入を考えています。条件は、 (1) 250cc  (2) アメリカン  (3) 中古 です。初めてのバイクで傷つけることは容易く予想できるので、購入するバイクは綺麗である事を望みません。そうした場合に、車両価格は最低どれくらいのものが安心して乗れるでしょうか?あまりに安すぎても修理費が異常につけば意味がないですし、でも経済状況からなるべく安く抑えたいし…。

  • 大型二輪免許を取得したいのですが近場に大型二輪の講習を受けられる教習場

    大型二輪免許を取得したいのですが近場に大型二輪の講習を受けられる教習場がありません。 [主な質問内容] (1)伊達市に一番近い、大型二輪の免許を取得できる教習場 (2)実際に講習を受けると、最短(もしくはおおよそ)でどれぐらいの日数がかかるのか (3)大型二輪免許取得に必要な費用 どうにかして、大型二輪の免許を取得したいのですが、時間的な余裕で遠くまで通うことはできず困っています。 現在、北海道は伊達に在住しており、一人暮らしで仕事をしながら生活しています。 そんな中、つい先日、父に「今、俺が乗ってるバイク、お前にやる」と言われました。 父が乗っていたバイクは大型二輪で愛着もあり、父が長年ずっと乗ってきていたバイクでした。 そんなバイクを急に手放すと言う父に尋ねると 「自分ももう年齢が年齢だからな、お前に受け継いでほしいんだわ」という理由でした。 昔、私がまだ小さいころに何度かタンデムでツーリングしたりと私もこのバイクに強い愛着と憧れがあります。 私もそんな気持ちを受け継ぎ、バイクも受け継ぎたいのですが、受け継ぐ以上は乗ってあげたい。 しかし、現在の私には普通自動車の運転免許しかなく、二輪に乗ることができません。 そこで近場にある自動車教習場で大型二輪免許を取得しようとこころみたのですが、 いくら調べてみても、 北海道伊達市付近に大型二輪免許を取得できる教習場が無い! なんとかして、大型二輪免許を取得したいのですが、 前述したとおり、仕事の兼ね合いもあり、時間的余裕がほとんどありません。 あるとすれば週に2回の休日。(連休ではない) 一年に1回あるかないかの4連休程度です。 週に2回の休日でも、ある程度、近場ならばJRなどを利用して教習場まで行くことができるのですが、大型自動二輪の免許はどれぐらいの日数講習を受けて、 どれぐらいの費用がかかるか検討もつきません。 どうかみなさんの知恵をお貸しください。 よろしくおねがいします。

  • 教習所のバイクとアメリカンバイクの違いは?

    今、二輪の教習所に通っています。取得したらアメリカンバイクを買おうと思っています。そこで教習所のバイクとアメリカンバイクの違いを教えていただけないでしょうか? (ギアチェンジレバーと後輪ブレーキが前のほうにあるのは分かるのですが)。当然慣れというのは分かるのですが、初めてアメリカンバイクに乗ったときスポーツタイプに比べ、操作に違和感とか難しさとか感じますか? 教習所を卒業したからといってすぐにアメリカンバイクに乗れるような気がしないんですが。

  • 女の子向け(!?)オートバイ教えてください

    現在、普通二輪免許取得に向けて、教習所に通う20代前半の♀です。 都会のど真ん中で若い女の人がかっこよく400くらいのバイクを乗っていたのに一目ぼれして、「よし!私もあんなふうにかっこよくバイク乗ろ!」と急に思い立ったのがキッカケです。(*^^*) 免許を取得したら、早速バイク探しをするのが楽しみなのですが、私は身長157cmのわりと小柄です。こんな私でも乗りこなせそうなカッコイイバイク、教えてもらえませんか?! 個人的にはアメリカンに乗りたいなと思ってます♪ 宜しくお願いします!

このQ&Aのポイント
  • Core i5 1135G7のGPUはIntel UHD Graphicsという内臓グラフィックスなのか疑問です。
  • 購入を検討しているPCには内臓グラフィックスがあり、販売ページでIntel UHD Graphicsと表記されていますが、Core i5 1135G7の場合は実際にはIris EXとなると思われます。
  • 購入に関する質問ですが、Core i5 1135G7のGPUはIntel UHD Graphicsなのか、それともIris EXなのか教えていただきたいです。ゲームをしないのでどちらでも構わないですが、気になっています。
回答を見る

専門家に質問してみよう