• 締切済み

女の子向け(!?)オートバイ教えてください

現在、普通二輪免許取得に向けて、教習所に通う20代前半の♀です。 都会のど真ん中で若い女の人がかっこよく400くらいのバイクを乗っていたのに一目ぼれして、「よし!私もあんなふうにかっこよくバイク乗ろ!」と急に思い立ったのがキッカケです。(*^^*) 免許を取得したら、早速バイク探しをするのが楽しみなのですが、私は身長157cmのわりと小柄です。こんな私でも乗りこなせそうなカッコイイバイク、教えてもらえませんか?! 個人的にはアメリカンに乗りたいなと思ってます♪ 宜しくお願いします!

みんなの回答

回答No.13

やっぱ、V-TWINマグナ(250CC)がいいですよ。 カッコ良さでは抜群ですよ。 足付きの良さ・・・アメリカンタイプ。 扱いやすさ・・・・250CC程度 上記より、国産では (1)マグナ250 (2)ドラッグスター250 (3)エリミネーターV250 (4)イントルダーLC250 カッコ良さの点から考えてみると(主観が入りますのでご了承下さい) イントルーダーはピンとこないスタイルでまず除外。 (イントルーダー400はピカイチなのに・・残念) ドラスタはタイヤが極端に細くて、車体の大きさとアンマッチなので除外。エリミは、車体色(黒)にホイルも黒で、真っ黒のイメージあり、ちょっとカッコ悪い。エンジンに関してはずば抜けて良い。マグナはでディッシュホイールやメッキパーツで、アメリカンのカッコ良さを引き立てている。エンジンもエリミ程ではないが、VTのエンジンなので、決して悪くはない。 バイクでは気になる盗難防止についてもオプションではあるが、イモビアラームキット(ホンダアクセス製)が装着できるところも見逃せないと思う。 私は、マグナ購入2ヶ月のLOVE、LOVE、マグナ乗りなので主観的な感じになりましたが、ぜひ参考にしてください。

回答No.12

 自分の妹がkawasakiエリミネーターV250に乗っていますが、250ccのわりに結構走り良いですよ。

  • tak2003
  • ベストアンサー率32% (174/540)
回答No.11

バイクに乗るのに身長や筋力はあまり関係ありません。 バイクという物は人間が力でねじ伏せてしまうと上手く走らないからです。 昔から「人車一体」になる様にといわれています。その為には上半身の力を上手く抜き、猫のようなしなやかさが必要とされています。 この点は女性ライダーが始めから良く出来ているので、ライディングスクールなどでは女性のほうが上達が早いです。 しかし、止まっている時はバイクを支える力がどうしても必要になってしまいます。 まず、またがった時に両足が着くことは絶対条件で、次に自分の体力で自由に取りまわしが出来る事も重要です。 エンジンをかけて乗っていれば重さは無いのですが、車庫から出す時とか細い路地でUターンをしなければならない時などバイクを軽く押せる力が必要になってしまいます。 これもコツさえ掴めば力は要らないのですが、初心者の時は坂のUターンなどで立ちゴケをしたりします。 そんなリスクを背負うならば始めは小排気量の小さくて軽いバイクをお奨めします。 徐々にステップアップして大型のバイクに乗ったほうがいいと思います。

noname#4782
noname#4782
回答No.10

はじめまして!私もアメリカンバイク乗ってます。ライダー歴5年くらいです。免許を取って初めて買ったバイクがヤマハのドラッグスター400でした。自分でバイクを買うまでは兄のバリバリカスタムスティードに乗っていたので、ノーマルドラはすごく乗りやすく感じました。 私は身長160cmですが、ドラッグスターは車高が低いので足つきがよくわりと楽だと思いますよ。あとノーマルでも見た目がかっこいいと思います。(私的には・・・)ただ、マフラーはかなり静かだったので変えました。 私は今のバイク、気に入ってるのですが、ただ、ちょっとそこまで・・・っていう時に出したり停めたりするのが面倒かな?かなり大きいし重いので。コンビニとか行く時、もう一台オフ車があれば・・・とか思ったりしますね(:-;) 重くて取り回しも大変ですが、慣れれば余裕です!走ってる時も安定してますよ。長距離走るのも楽ですね♪ バイク探しって楽しいですよね。がんばって早く免許を取って、お気に入りのバイクを見つけてください(^-^)V

  • yahaha
  • ベストアンサー率44% (11/25)
回答No.9

こんにちは、アメリカン載りたいとの事ですがちょいと気に掛けておいてほしいのがホイールのタイプとステップの位置です。 ホイールがスポークですとパンクすると基本的に行動不能になります押し歩き決定です(何せチューブ入ってるからね)  それとステップはフォワードコントロール(エンジンより前にあるやつ)は足伸びきっちゃわないか注意です、ペダル操作に支障が出ちゃいます。 そこでお勧めなのがエリミネーター250SEです。Vツインの奴ではありませんビキニカウルのついたパラツインの奴です。 と言ってもカタログ落ちして新車じゃ買えませんが、最初のバイクは個人的によく整備された中古が良いと思うので す。何より安いですしね。軽く小さくキャストホイールでミッドコントロールお勧めしときます。

  • zxzx
  • ベストアンサー率40% (24/59)
回答No.8

これだけ多くの回答がありながら ないのがあります。自分の一押し。 それはカワサキのエリミネーター250Vです。 250ですが、高速で普通に140キロ巡航が 出来る余裕の動力性能。乗りやすさ。 250の割りに大きい車格。 車検もないし。そしてなによりカッコイイ。 これは個人的な意見ですけど。 弱点はアメリカンの共通で最小回転半径が 大きいこと。 自分としては小回りがよく、軽快なバイクが 本命ですが、アメリカンではこれが一番。 まず、間違いはないです。言い切ってます。 どうでしょうか?

  • TOURER_S
  • ベストアンサー率27% (12/43)
回答No.7

はっきり言って、いろいろ見て見た目で自分が気に入った物がいいと思いますよ。どうせ買うなら気に入った物! 私からは、なるべく軽い方がいいと思いますよ。 動かなくなってもまだ押す気になれます。 私は123KGのγ125に乗ってます。 まぁ、2スト125で探したら発見したという ことで乗ってます。 教習所でCB750でしたがあまりの重さにもっと軽い やつがいいと思いました。イントルーダーLC250は どうですか?比較的軽い方だと思いますよ。 乗ったことはありません。 おすすめの理由はアメリカンの中でも軽いし スズキだし(これ重要) 適当にピックアップして押したりしてみるのもよいかもし れません

  • missa-n
  • ベストアンサー率25% (95/377)
回答No.6

私はバイク屋さんと相談して 「HONDA GB250 クラブマン」に乗りました。 舵取りが非常にいい アメリカンタイプもカッコイイのですが、教習車がそうでなかったのとカーブが難しそうだからオンロードタイプにしました。(ただしこれは慣れですよ) 車体が小さい 値段もそこそこ手ごろ HONDAのバイクは優等生と呼ばれマニアには物足りないと言う人もいらっしゃるようです。 弱点は高速とパンクに弱いと言うところですね。

回答No.5

では、バイク以外の紹介ですが、 国井律子さんという作家をご存じですか? ハーレーダビットソンXL1200Sで日本中をツーリングしている方です。 彼女の著作を何冊も読んでいますが、あなたもバイクで旅をしたくなる事まちがいなしです。 良い相棒を見つけてツーリングを楽しんで下さい。 めざせ限定解除、ですね。 http://www.kuniritsu.com/chosyo/chosyo.htm

参考URL:
http://www.kuniritsu.com/chosyo/chosyo.htm
  • tak2003
  • ベストアンサー率32% (174/540)
回答No.4

小柄で女性であれば、初心者が初めて乗るバイクは小排気量車の方がいいと思います。 バイクは走っている時は重さを感じませんが、車庫から車道まで移動する時とか、故障で歩道の上に押して歩かないといけないとき、渋滞で少ししか動かなくてほとんど足で支えなければいけない時。 バイクを乗りつづけて13年も経ってしまいましたが、最初は走り始める時ふらふらとして、回りの車に迷惑な運転をしていました。 250ccの130Kgでも重く感じたものでした。 今では50ccみたいに扱いますが、慣れるまで小さいバイクの方が楽ですよ。(安全だし)

関連するQ&A

  • 55歳で普通二輪取得

     3か月前位、55歳で二輪免許取得の親父です。 先日、無事教習所を卒業しました。 この先どんなバイクがいいか考えてますが。小柄で身長が 158cm位なので足付きの良いバイクがいいと思ってます。 アメリカンタイプ、ネイキッドタイプなど情報ありましたら 宜しくお願いします。 実際乗っている方がいましたら尚助かります。

  • 初心者 バイク

    今、教習所で普通二輪の免許で通ってるんですが、免許取得後どんなバイクを買おうか悩んでいます。 今のところアメリカンバイクがかっこいいいなーと思っていて特に、ドラッグスター250なんかが良いと思っているんですが、他になにか初心者向けのバイクでおススメのものがあれば教えてください。 初心者にアメリカンは乗りにくいんでしょうか。 ご回答おねがいします。

  • 小さい女のバイク

    こんにちは。 バイクに乗ってる兄に憧れてバイクの免許を取得しようと思っています。どうせなら400ccと考えています。 ですが、残念なことに身長が157cmで小さいです。 なので、あまりに大きすぎると不格好だし、だけど、かっこいいのにのりたい!!っていう気持ちがありまして・・・ そんな私にお勧めのバイクを教えてください。

  • 足が短くても普通二輪免許はとれますか?

    専門学校を合格してそろそろバイトを始めて免許をとりたいと考えています。前まではバイクに興味はなかったのですが自転車に代わる移動手段でバイクがほしいと思うようになり調べていくうちにバイクがかっこよくて好きになりました。免許は普通二輪をとって原付二種に乗ろうと考えています。 買うバイクは原付二種のYBR125を買いたい!と思い先日父親と見に行き跨ってみると両足つま先立ち立ちでやっと支えている感じでした、片足だけだとまだなんとかなりそうなのですが両足だともうひどいです..... 昔から自分は低身長短足でバイクが好きになるまでは別に低身長短足でもいいやと現実逃避していましたが改めて事実を目の当たりにすると惨めで悲しくて涙が出るほどです.... 親にはスクーターにしたら?と言われるのですがスクーターには乗りたくないしやはり一目惚れしたYBR125に乗りたいものです.... 親と話をしながらシート高が低いバイクを探していると見つかるのはスクーターばかり....アメリカンも見つかりましたが親はアメリカンを反対してきます.... そうしているうちにもしかして自分はもしかしたらあまりの身長の低さと短い足のせいで普通二輪の免許すらとれないのではないか?という考えがでてきて不安で質問してみました。 厚底のブーツを買う、シークレットシューズを買うなどしたら教習は受けられるのでしょうか? ちなみに私の身長は160cm股下はさっき測ったのですが66でした。1人で測ったので前後ばらつきはあるかもしれません。

  • 125ccで初心者にもお勧めのバイク教えてください!

    ただいま小型二輪免許(中免取るつもりだったんですがお金も時間もなくてやめました・・・)取得のため教習所に通っている者です。 今月末には免許証もらえるかなぁという感じなのですが、今からどんなバイクに乗ろうか迷っています。 バイクに関しては以前から乗りたいと思っていたものの、まったく知識がないのでさっぱりです。 いろいろ探してみたのですが今のところヤマハのビラーゴがかっこいいなぁ。と考えております。 ・・・というか125だけどアメリカンに乗りたいな~と考えているところです。 ビラーゴのほかにはカワサキのエリミネーターとかも候補にあったんですけど、アメリカンって取り回しなんかは女の私でも大丈夫でしょうか? ビラーゴはお店に一度見に行ったんですけど(気が早いですね^^;)意外に大きいなあ、て思っちゃいました。 ちなみに私の身長は162センチ、体重は52キロです。運動部に所属していますのでそこまで非力ではないと思うのですが、初心者だし、原付も乗ったことない人間なので大丈夫かなぁと。 それにアメリカンはカーブで曲がりにくいと聞きました。教習所においてカーブでこけることはなかったんですが(車から降りるときたまにこけましたけど)アメリカンではどうなのかなぁ、と。乗車スタイルも教習車とは違うみたいですし・・・。 主に・・・というかほとんど街乗りで、かなりの安全運転だと思うので(笑)スピードとかはそんなに気にしてないです。 125で私みたいなのが乗れるようなお勧めのバイクあったら教えていただけないでしょうか? アメリカンでなくてもいいです。あっ、でもギアはついてるほうがいいです(ギアチェンジ楽しいですよね♪) よろしくお願いします!

  • とっても小柄ですが中免を考えています(*´ω`*)ノ

    私は身長145cm/37kgと、とっても小柄です。 でも自動二輪の免許を取りたいと思っています。 地元の教習所に行って教習車にまたがってみましたが 片足のつま先がやっと着く程度です・・・。 教習所の教官は「片足が着けば大丈夫」と言ってはくれましたが つま先しか着かない状態でバイクを支えれるのかが心配なのです。 ちなみに地元には教習所は3校ありますが、 あとの2校では「両足が着かないとダメ」と言われてしまいました。 あとバイクの持ち込みもできません。 免許を取ってから乗ろうと思うバイクは車高の低いビックスクーターか アメリカンを考えています。 ホンダのフュージョンなら両足が着くので、ローダウンなりシートを変えれば 足つきは大丈夫だと思います。 問題は教習車だけなのですが、片足のつま先しか着かない状態で本当に 大丈夫でしょうか??乗りたい気持ちは大きいのに・・・。 長文になりましたが、アドバイスをお願いします。

  • ぶっちゃけ250でオススメのバイク何ですか?

    今教習所で普通二輪の免許取ってるんですが、バイクが決まりません。前はドラッグスタークラシックが欲しかったのですが高くて…教習車のスーパーフォアも乗りやすいし、アメリカンもかっこいい、知り合いに言われたオフロード(セロー)もなかなかで全然決まりません。車検はキツイので250ccでビッグスクーター以外のオススメのバイクがあったら教えてください。ちなみに23歳で身長は180ほどです。

  • yamahaのDSシリーズについて

    今度2輪免許(~400)を取得(受かれば)します。 僕はまだ学生でバイクのことも初心者です。 先日某大型中古バイク屋へ行ったとき「ドラッグスター(たしか400)」をみていわゆる一目惚れしました。 元々このようなアメリカンタイプに憧れていたので、自分の好みにぴったりでした。 バイク好きの知り合いの人も「自分の好きなのに乗れ!!」と言っていたので、 自分的に「これかな~??」とか思っているのですが、 もちろんあまり乗ったこともないので、乗り安さの面やコスト面(維持費)などなど、教えていただきたいと思います。 ほかに 「250と400のどっちが(総合的に)いいか?」 「アメリカンは加速が悪いと言う噂があるがが・・・?」 「ツーリングにも行きたいが、都会(名古屋)に住んでいるので、大き過ぎはしないか?」 など気になることもあります。 一応ヤマハにパンフを送って貰ってただいま熟読中です。 急ぎませんので、暇なときにアドバイスをおねがいします。

  • 125以下で女の子向けバイクは?

    普通二輪の免許を取りに行ったんですが、身長154cmで小柄で力もかなり無かったため、小型限定に変更して今教習所に通っています。 125以下で乗りたいバイクがなければ、限定解除で400まで乗れるようにしようとは考えていますが、体力的にも多分とっても時間もかかり、マジで根性が必要なはずです。できれば、小型でカワイイバイクがあれば決めちゃいたいんですが、オススメがあれば教えてください!! yamahaビラーゴで、ガワは250と一緒で125ccがあると思いますが、それはどうでしょう??

  • スズキ サベージについて

    こんにちは。 初めて、バイクを購入しようとしています。 小柄な私にしっくり来るアメリカンに一目惚れしてしまいました。 いろいろ比較してみたかったのですが、取り扱いが少なく初心者には比較のポイントがあまりわかりません。両国の専門店にも行ってみました。やはり、購入は専門店が無難でしょうか? また、お勧めのショップ等ありましたら教えてください。 古いバイクですし、少し慎重になっています。 どなたか教えてください。