• 締切済み

女の子向け(!?)オートバイ教えてください

現在、普通二輪免許取得に向けて、教習所に通う20代前半の♀です。 都会のど真ん中で若い女の人がかっこよく400くらいのバイクを乗っていたのに一目ぼれして、「よし!私もあんなふうにかっこよくバイク乗ろ!」と急に思い立ったのがキッカケです。(*^^*) 免許を取得したら、早速バイク探しをするのが楽しみなのですが、私は身長157cmのわりと小柄です。こんな私でも乗りこなせそうなカッコイイバイク、教えてもらえませんか?! 個人的にはアメリカンに乗りたいなと思ってます♪ 宜しくお願いします!

みんなの回答

回答No.13

やっぱ、V-TWINマグナ(250CC)がいいですよ。 カッコ良さでは抜群ですよ。 足付きの良さ・・・アメリカンタイプ。 扱いやすさ・・・・250CC程度 上記より、国産では (1)マグナ250 (2)ドラッグスター250 (3)エリミネーターV250 (4)イントルダーLC250 カッコ良さの点から考えてみると(主観が入りますのでご了承下さい) イントルーダーはピンとこないスタイルでまず除外。 (イントルーダー400はピカイチなのに・・残念) ドラスタはタイヤが極端に細くて、車体の大きさとアンマッチなので除外。エリミは、車体色(黒)にホイルも黒で、真っ黒のイメージあり、ちょっとカッコ悪い。エンジンに関してはずば抜けて良い。マグナはでディッシュホイールやメッキパーツで、アメリカンのカッコ良さを引き立てている。エンジンもエリミ程ではないが、VTのエンジンなので、決して悪くはない。 バイクでは気になる盗難防止についてもオプションではあるが、イモビアラームキット(ホンダアクセス製)が装着できるところも見逃せないと思う。 私は、マグナ購入2ヶ月のLOVE、LOVE、マグナ乗りなので主観的な感じになりましたが、ぜひ参考にしてください。

回答No.12

自分の妹がkawasakiエリミネーターV250に乗っていますが、250ccのわりに結構走り良いですよ。

• tak2003
回答No.11

バイクに乗るのに身長や筋力はあまり関係ありません。 バイクという物は人間が力でねじ伏せてしまうと上手く走らないからです。 昔から「人車一体」になる様にといわれています。その為には上半身の力を上手く抜き、猫のようなしなやかさが必要とされています。 この点は女性ライダーが始めから良く出来ているので、ライディングスクールなどでは女性のほうが上達が早いです。 しかし、止まっている時はバイクを支える力がどうしても必要になってしまいます。 まず、またがった時に両足が着くことは絶対条件で、次に自分の体力で自由に取りまわしが出来る事も重要です。 エンジンをかけて乗っていれば重さは無いのですが、車庫から出す時とか細い路地でUターンをしなければならない時などバイクを軽く押せる力が必要になってしまいます。 これもコツさえ掴めば力は要らないのですが、初心者の時は坂のUターンなどで立ちゴケをしたりします。 そんなリスクを背負うならば始めは小排気量の小さくて軽いバイクをお奨めします。 徐々にステップアップして大型のバイクに乗ったほうがいいと思います。

noname#4782
noname#4782
回答No.10

はじめまして!私もアメリカンバイク乗ってます。ライダー歴5年くらいです。免許を取って初めて買ったバイクがヤマハのドラッグスター400でした。自分でバイクを買うまでは兄のバリバリカスタムスティードに乗っていたので、ノーマルドラはすごく乗りやすく感じました。 私は身長160cmですが、ドラッグスターは車高が低いので足つきがよくわりと楽だと思いますよ。あとノーマルでも見た目がかっこいいと思います。(私的には・・・)ただ、マフラーはかなり静かだったので変えました。 私は今のバイク、気に入ってるのですが、ただ、ちょっとそこまで・・・っていう時に出したり停めたりするのが面倒かな?かなり大きいし重いので。コンビニとか行く時、もう一台オフ車があれば・・・とか思ったりしますね(:-;) 重くて取り回しも大変ですが、慣れれば余裕です!走ってる時も安定してますよ。長距離走るのも楽ですね♪ バイク探しって楽しいですよね。がんばって早く免許を取って、お気に入りのバイクを見つけてください(^-^)V

• yahaha
回答No.9

こんにちは、アメリカン載りたいとの事ですがちょいと気に掛けておいてほしいのがホイールのタイプとステップの位置です。 ホイールがスポークですとパンクすると基本的に行動不能になります押し歩き決定です(何せチューブ入ってるからね)  それとステップはフォワードコントロール(エンジンより前にあるやつ)は足伸びきっちゃわないか注意です、ペダル操作に支障が出ちゃいます。 そこでお勧めなのがエリミネーター250SEです。Vツインの奴ではありませんビキニカウルのついたパラツインの奴です。 と言ってもカタログ落ちして新車じゃ買えませんが、最初のバイクは個人的によく整備された中古が良いと思うので す。何より安いですしね。軽く小さくキャストホイールでミッドコントロールお勧めしときます。

• zxzx
回答No.8

これだけ多くの回答がありながら ないのがあります。自分の一押し。 それはカワサキのエリミネーター250Vです。 250ですが、高速で普通に140キロ巡航が 出来る余裕の動力性能。乗りやすさ。 250の割りに大きい車格。 車検もないし。そしてなによりカッコイイ。 これは個人的な意見ですけど。 弱点はアメリカンの共通で最小回転半径が 大きいこと。 自分としては小回りがよく、軽快なバイクが 本命ですが、アメリカンではこれが一番。 まず、間違いはないです。言い切ってます。 どうでしょうか?

• TOURER_S
回答No.7

はっきり言って、いろいろ見て見た目で自分が気に入った物がいいと思いますよ。どうせ買うなら気に入った物! 私からは、なるべく軽い方がいいと思いますよ。 動かなくなってもまだ押す気になれます。 私は123KGのγ125に乗ってます。 まぁ、2スト125で探したら発見したという ことで乗ってます。 教習所でCB750でしたがあまりの重さにもっと軽い やつがいいと思いました。イントルーダーLC250は どうですか?比較的軽い方だと思いますよ。 乗ったことはありません。 おすすめの理由はアメリカンの中でも軽いし スズキだし(これ重要) 適当にピックアップして押したりしてみるのもよいかもし れません

• missa-n
回答No.6

私はバイク屋さんと相談して 「HONDA GB250 クラブマン」に乗りました。 舵取りが非常にいい アメリカンタイプもカッコイイのですが、教習車がそうでなかったのとカーブが難しそうだからオンロードタイプにしました。(ただしこれは慣れですよ) 車体が小さい 値段もそこそこ手ごろ HONDAのバイクは優等生と呼ばれマニアには物足りないと言う人もいらっしゃるようです。 弱点は高速とパンクに弱いと言うところですね。

回答No.5

では、バイク以外の紹介ですが、 国井律子さんという作家をご存じですか? ハーレーダビットソンXL1200Sで日本中をツーリングしている方です。 彼女の著作を何冊も読んでいますが、あなたもバイクで旅をしたくなる事まちがいなしです。 良い相棒を見つけてツーリングを楽しんで下さい。 めざせ限定解除、ですね。 http://www.kuniritsu.com/chosyo/chosyo.htm

参考URL:
http://www.kuniritsu.com/chosyo/chosyo.htm
  • tak2003
回答No.4

小柄で女性であれば、初心者が初めて乗るバイクは小排気量車の方がいいと思います。 バイクは走っている時は重さを感じませんが、車庫から車道まで移動する時とか、故障で歩道の上に押して歩かないといけないとき、渋滞で少ししか動かなくてほとんど足で支えなければいけない時。 バイクを乗りつづけて13年も経ってしまいましたが、最初は走り始める時ふらふらとして、回りの車に迷惑な運転をしていました。 250ccの130Kgでも重く感じたものでした。 今では50ccみたいに扱いますが、慣れるまで小さいバイクの方が楽ですよ。(安全だし)