• ベストアンサー

125以下で女の子向けバイクは?

普通二輪の免許を取りに行ったんですが、身長154cmで小柄で力もかなり無かったため、小型限定に変更して今教習所に通っています。 125以下で乗りたいバイクがなければ、限定解除で400まで乗れるようにしようとは考えていますが、体力的にも多分とっても時間もかかり、マジで根性が必要なはずです。できれば、小型でカワイイバイクがあれば決めちゃいたいんですが、オススメがあれば教えてください!! yamahaビラーゴで、ガワは250と一緒で125ccがあると思いますが、それはどうでしょう??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.5

XV125 ビラーゴ、なかなか格好よいですねぇ。 私もこれなら欲しいと思います。(現在はsuzukiアドレスV100) 個人運営のXV125 ビラーゴに関するホムペがあったので リンク張ります。直リンクはTOPページのみにしています。 エリミネーター125との対比も詳しく書いてあるので 読んでみてください. XV125 ビラーゴ http://www.geocities.jp/xv_virago_125/ Virago125 Vs Eliminator125 ttp://www.geocities.jp/xv_virago_125/Virago125VsEliminator125.htm XV125 ビラーゴ使用説明書 ttp://www.geocities.jp/xv_virago_125/4RF-28199-C1/4RF-XV125.htm 最後に上記ホムペ以外で実際にXV125 ビラーゴに乗った事の ある人のレビュー記事がある、「単車選び」というホムペ を御紹介します. 単車選び http://my.reset.jp/~tk_nagoya/ XV ビラーゴ ttp://my.reset.jp/~tk_nagoya/yamaha/xv.htm 125ccは一番下に3つレビュー記事があります。

参考URL:
http://www.geocities.jp/xv_virago_125/
zion1215
質問者

お礼

遅くなってすいません!! とても丁寧なアドバイスありがとうございました。 すっごく参考になりました。感謝してます☆

その他の回答 (6)

回答No.7

自分はセカンドとしてエイプ100DX買いました。 イイ点 ・車の流れには十分乗れる ・軽い ・社外パーツが豊富 悪い点 ・フェンダーの役目を果たしていない ・キックのみ ・ブレーキが甘い って感じでしょうか。 このバイクはモンキー並にパーツが豊富なので改造する楽しさもあると思います。(社外パーツで1台出来上がってしまうくらい?!) 自分もセカンドのつもりが現在こればかり乗ってます。 彼女も150センチと小柄ですが、足もついていましたし、女の子にはとてもお勧めだと思います。

zion1215
質問者

お礼

最初はエイプがいいんじゃない??って結構言われるので、エイプを実際乗ってる方からの良い点、悪い点、聞けてとってもタメになりましたー☆ ただ、フェンダーってなにか分かりません・・・調べておきます。 わざわざありがとうございました!!

  • takessy
  • ベストアンサー率16% (59/361)
回答No.6

ぼくも小型限定で取得後、カブ90を乗りつぶして、中免にステップアップし、400シングルに乗ってます。 ご自分の体格や技量などを見極めてのステップアップは正しい決断だと思います(^~^) ただ、小型から中免への教習所試験(審査といいます)は5時間ですから、スクーターやカブ系でなくてちゃんとクラッチのあるバイクのほうがいいと思います。 ベタにいけばApe100 渋いとこですと絶版ですがベンリィCS90 ホント言うと教習車であるCB125Tとか、フツーのバイクの方がバイクを学ぶのには最適ですが、やっぱ乗りたいのに乗るべきだと思いますよ(^.^)最初ですから。

zion1215
質問者

お礼

遅くなってすみません! やっぱベタにいけばApe100ですよねー。見た目もあっさりした感じ、けっこう好きだし・・・ いろんな方からバイクの説明受けて、とっても参考になりました。ありがとうございました♪

回答No.4

125CCのクラスってのはなかなか目立たないクラスで、車種自体が少なく選択肢が狭いのが現状です。中でもかわいいバイクってのは本当に希ですね。 ちょっと古い車種になると女の子が乗ってもいい感じかな~って言うのがちょこちょこありますが、古いだけに部品の調達が大変+頻繁な整備でバイク嫌いになる可能性があるという二点が心配です。特に前者は痛いほど体感してますので。。。 アメリカンタイプは全般的に少々重量とサイズがかさみますがオシャレですね。 http://www.goobike.com/cgi-bin/search/step5.cgi?8700171B20040918004+ http://www.goobike.com/cgi-bin/search/step5.cgi?8400092B20041009023+ http://www.goobike.com/cgi-bin/search/step5.cgi?8800186B20040928011+ 将来的に400CCにステップアップするため教習所に通う際、アメリカン(クルーザー)タイプのものに慣れているとあまりの姿勢の違いに戸惑うかと思いますが大丈夫です。すぐ慣れます。 先ほどのバイクの写真を拝借したサイトへのリンクを下に貼り付けますので125CCのバイクの写真を眺めてみて、気に入ったのを入手しましょう。

参考URL:
http://www.goobike.com/
zion1215
質問者

お礼

お礼、遅くなってすみませんでした・・・ 車種はほんと少ないっていいますよね。 いろいろ参考にさせていただきました! ありがとうございました♪

  • zep1100
  • ベストアンサー率41% (127/309)
回答No.3

KSR110やエリミネーター125なんてどうでしょう? 両方ともkawasakiです。 ksr110 http://www.kawasaki-motors.com/model/ksr110/index.jsp エリミネーター125 http://www.kawasaki-motors.com/model/eliminator/index.jsp YAMAHAにこだわられるのなら、スクーターですが マジェスティ125もあります。(台湾製です) http://www.altair-mc.com/cgibin/hyouji.cgi?a=majesty125.html 新車購入を考えられていますか? いいお店選びが大切です。 中古なら、必ず詳しい人について行ってもらいましょう。 売りっぱなしでアフターケアなし、なんてところもありますから。 いいお店の選び方についてはまたいろいろと検索してみてください。 ポイントとしては、 素人でも丁寧に説明し馬鹿にしない。 用もないのに常連さんがたむろしている。(これ重要) ツーリングなどイベントを企画したりしている。 でしょうか。 バイクは消耗品の固まりですので、 買ったバイク屋とは今後もつきあっていくことになると思います。 実は近いというところも結構重要です。 バイク本体価格の他に、ヘルメット、グローブ、ブーツやバイクカバーや保険などの 費用も入れて予算を捻出してくださいね。 余計なことまで申しましたがご参考まで。

参考URL:
http://www.kawasaki-motors.com/model/ksr110/index.jsp,http://www.kawasaki-motors.com/model/eliminator/index.jsp
zion1215
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。  ビラーゴとエミリとドラッグスターらへんは、あたしから見ればほとんど一緒みたく見えちゃうくらいに、バイクの事は全然初心者なんですよー・・・てへ☆ バイク乗りの男友達に聞いても、その人の好みがかなーり入ってきて、親身になってくれるのはわかるんですけど、ますますわかんなくなってきてます! まずはいいお店選びのポイント、参考にしてバイク屋さん行ってみますね!! ありがとうございました

  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.2

TWが良いのですか?125もあるんですよ。 逆輸入車ですけどね、YSPとか行けば普通に売ってくれます。 http://www.presto-corp.jp/lineup/04_tw125/

zion1215
質問者

お礼

TWの125もあったんですね!! 初めて知りました。けっこうかっこいいかも・・・ アドバイス、ありがとうございました♪

  • mijie
  • ベストアンサー率43% (87/202)
回答No.1

こんにちは。私もバイク乗りです. ヤマハのセロー(225cc)とYB-1(50cc)に乗っています. 小型限定の免許を持っているのでもったいないとは思いますが、YB‐1は私はかなりおすすめです. 軽くて取りまわしが楽だし、ちょっと前傾姿勢になるのもバイクに乗っている~って感じがして楽しいと思います. でも、ビラ-ゴをチェックしているという事はやっぱりアメリカンがいいのかしら。 アメリカン全盛の中、おもちゃみたいなオフロード車もカッコよいと思いますよ. 以上、めちゃくちゃ私の好みのみの意見でごめんなさい.

参考URL:
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/yb-1four/index.html
zion1215
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! まだまだ免許も取れてないのに、ワクワクしちゃってます。YB-1はちょっとチェックしてたんですよ~。でもせっかく(小型でも)免許取るからには50じゃ悔しい気がして・・・HONDAのApe100DXもいいかなーって考えてました。  もともと街で女の子がTW系の山バイに乗ってるのを見て、チョーカワイイ!あたしもあれ乗りたい!!って思ったのがきっかけで、今の教習所通いが始まったので、はじめはアメリカンなんて考えてなかったんですよー。 今はいろんな方の意見を聞いて、バイクについて勉強しようと思ってます。 ご意見本当にありがとうございました♪

関連するQ&A

  • バイクの免許について

    現在、小型限定二輪免許を持っています。 校則だったので後悔はしていませんが、最近、大きいバイクに乗りたいと思うようになりました。(仮に400ccとしておきます) 1, そこで質問なのですが限定解除と大型を取るのはどちらがオススメですか? 2, 大型の場合、小型しか乗ったことないんですが大型はいけますかね? 3, 値段の差が気になるのですが参考程度に教えていただけませんか? 身長183cm 体重70kg ほぼ毎日125ccのMTに乗っていて10000kmは走りました 回答お願いします

  • 普通二輪審査を受ける時期について教えてください。

    普通二輪審査を受ける時期について教えてください。 今MTの小型二輪の免許を持っています。 免許を取りに行った時は身長も152cmと小柄で、大きいバイクは無理かなと思って小型の免許にしました。今は100CCのMTのバイクに乗りだしたところで、運転もまだ全然うまくないのですが、普通二輪の免許がほしくなりました。 審査を受けて限定解除をするのは、もう少し小型のバイクで練習してから受けに行く方がいいのでしょうか?

  • 125cc以下のオフロードバイク

    私は、会社員をしている男です。 先日、友人がKAWASAKIのNinja400に乗っている姿を見て、今までなんとも思っていなかったんですが、バイクの免許が欲しくなりました。 普通自動車免許はあるにしろ、社会人で免許をとるのは時間がかかりますよね。 そもそも、私はレーサーレプリカやツアラーに乗りたいわけではなくオフロードバイクに乗りたいと思っています。(親父が昔、セロー225に乗っていたのがカッコよくて(笑)) オフロードなら現在は125ccで、KAWASAKIのklx125が発売されてますし、パワーに不足を感じたり、高速に乗りたいと思ったら限定解除をして普通免許をとるかと考え、小型MTの免許を考えています。 質問は、125cc以下のオフロードバイクでオススメはなんですか?できれば30万までで(;^ω^) ちなみに、私は身長175cmの痩せ型です。 それと、原付はたまに乗るのですが半ヘルでして、125ccのバイクに乗る際はフルフェイスと考えてます。しかし、フルフェイスは視野が狭いとよく聞きます。視野が広くて安全性の高いヘルメがあれば教えてください。

  • 身長が低く(150以下)ても乗れるバイク

    現在中型免許の教習に通っています。 免許がとれたらバイクを購入と考えていますが…教習中も足つきが悪く不安定です。(400ccスーパーフォア) 片足のつま先が付く程度です。身長は148cm。 250ccで考えていますが、乗りやすいバイクの車種を教えていただきたいです。 AT、MT問いません。 よろしくお願いします。

  • 小型限定解除について

    こんにちわ、初めて質問させて頂きます。 私は今、バイクの免許が取りたくて教習所に通っています。本当は普通二輪の免許にしたかったのですが、入校する前に400CCのバイクを前にし、いざ跨ってみると足つきは悪いし車体は大きいし・・・ハッキリ言ってビビってしまい、小型限定にしました。でもやはり400CCは憧れなので絶対取りたいとおもいます。限定解除をしたことがある方は小型限定の免許を取ってどの位の期間で解除しましたか??また、小型より普通二輪の方が安定性が良く乗りやすいと聞いたのですが本当でしょうか?

  • 125ccで初心者にもお勧めのバイク教えてください!

    ただいま小型二輪免許(中免取るつもりだったんですがお金も時間もなくてやめました・・・)取得のため教習所に通っている者です。 今月末には免許証もらえるかなぁという感じなのですが、今からどんなバイクに乗ろうか迷っています。 バイクに関しては以前から乗りたいと思っていたものの、まったく知識がないのでさっぱりです。 いろいろ探してみたのですが今のところヤマハのビラーゴがかっこいいなぁ。と考えております。 ・・・というか125だけどアメリカンに乗りたいな~と考えているところです。 ビラーゴのほかにはカワサキのエリミネーターとかも候補にあったんですけど、アメリカンって取り回しなんかは女の私でも大丈夫でしょうか? ビラーゴはお店に一度見に行ったんですけど(気が早いですね^^;)意外に大きいなあ、て思っちゃいました。 ちなみに私の身長は162センチ、体重は52キロです。運動部に所属していますのでそこまで非力ではないと思うのですが、初心者だし、原付も乗ったことない人間なので大丈夫かなぁと。 それにアメリカンはカーブで曲がりにくいと聞きました。教習所においてカーブでこけることはなかったんですが(車から降りるときたまにこけましたけど)アメリカンではどうなのかなぁ、と。乗車スタイルも教習車とは違うみたいですし・・・。 主に・・・というかほとんど街乗りで、かなりの安全運転だと思うので(笑)スピードとかはそんなに気にしてないです。 125で私みたいなのが乗れるようなお勧めのバイクあったら教えていただけないでしょうか? アメリカンでなくてもいいです。あっ、でもギアはついてるほうがいいです(ギアチェンジ楽しいですよね♪) よろしくお願いします!

  • 教習に使用するバイクについて

    教習所の二輪教習で使われるバイクって取得したい免許によって使うバイクも違うのですか? 例えば、小型二輪の免許を取りたい人は教習で使うバイクは125cc以下の物を使い、大型二輪の免許を取りたい人は400cc超のバイクを使うみたいな感じですか?

  • 普通二輪からか、小型二輪か…

    身長150センチ強しかない30代の女性です。 普通二輪免許を取得したいと考えています。 知人のカワサキ250TRに触らせてもらった時は それほど大きさを感じなかったのですが、教習所の 見学に行き、教習車のCB400を見てその大きさに驚き 不安を感じています。 普通二輪免許を取るには、始めから普通二輪の教習を 申込む方法と、小型二輪の教習を受け、限定解除する 方法があると聞きました。 二つの方法の違いやメリットやデメリット、コストの 違いなどご存知の方がおられましたらお教え下さい。 現在所有している免許は普通四輪だけです。 また、小型二輪から入った場合でも限定解除までの間 125ccのバイクを一時的に買う予定はありません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 二輪の免許についてです。

    小型自動二輪mt免を取りたいのですが。 私が通える距離の教習所には小型自動二輪はat限定しかありません。 このような場合オートマチック限定解除することになると思うのですが小型at限定しかない教習所でも限定解除できるのでしょうか?。 その際費用がかさみ中型免許mtより高くなるようなら最初から中型を取ったほうがいいと思うのですがどうなのでしょうか? 普通自動車mt免許は持っています。 教習所によって費用は変わるのでしょうが一般的にどうするのが安く済むのか知りたいです。 125ccで乗りたいバイクがあるのでそれ以上の排気量のバイクに乗るつもりは今のところありません。 初心者無質問すいません。回答を宜しくお願いいたします。

  • バイク免許取得、バイク購入について

    今回、私はバイクの免許を取ろうと思っています。 そして、今、いろいろ考えた挙句、6つの選択肢に絞りました。(それでも多いのですが(笑)) 皆様に、この選択肢のうち、どれがいいかを理由などと共に回答して欲しいのです。 (1)教習場に通って小型免許取得、125ccのバイクに乗る。 (2)一発試験で小型免許取得、125ccのバイクに乗る。 (3)教習場に通って中型免許取得、125ccのバイクに乗る。 (4)一発試験で中型免許取得、125ccのバイクに乗る。 (5)教習場に通って中型免許取得、250ccのバイクに乗る。 (6)一発試験で中型免許取得、250ccのバイクに乗る。 です。 125ccで乗りたいバイクはもう決まっていて、「GZ125HS」です。 250ccの方はまだ決めていません。というより、高くて買えないかもしれません。 今、16才なので、初のバイクになるのですが、すごく悩んでいます。 他にも意見があれば、どんどん書いちゃってください。 回答まってます。