• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

125cc以下のオフロードバイク

私は、会社員をしている男です。 先日、友人がKAWASAKIのNinja400に乗っている姿を見て、今までなんとも思っていなかったんですが、バイクの免許が欲しくなりました。 普通自動車免許はあるにしろ、社会人で免許をとるのは時間がかかりますよね。 そもそも、私はレーサーレプリカやツアラーに乗りたいわけではなくオフロードバイクに乗りたいと思っています。(親父が昔、セロー225に乗っていたのがカッコよくて(笑)) オフロードなら現在は125ccで、KAWASAKIのklx125が発売されてますし、パワーに不足を感じたり、高速に乗りたいと思ったら限定解除をして普通免許をとるかと考え、小型MTの免許を考えています。 質問は、125cc以下のオフロードバイクでオススメはなんですか?できれば30万までで(;^ω^) ちなみに、私は身長175cmの痩せ型です。 それと、原付はたまに乗るのですが半ヘルでして、125ccのバイクに乗る際はフルフェイスと考えてます。しかし、フルフェイスは視野が狭いとよく聞きます。視野が広くて安全性の高いヘルメがあれば教えてください。

noname#220506
noname#220506

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ts0472

新車販売している国内メーカーはカワサキだけになりましたね KLXとD-TRACKERだけ 初めて乗るのであればパワー不足を比較できるものが無いと感じます 上を見ればキリが無いですし リッターバイクでもパワー不足を感じる場合があります 125ccだけであれば 運転免許は普通自動二輪(小型限定)になりますし その上は普通自動二輪と免許制度も変わります その上は大型自動二輪 新しく取得されるのであれば 最初から限定解除の方がお勧めです 試験場での飛び込み受験は合格不可能に近いと感じます 教習所で免許取得が確実 金銭的に余裕があるのであれば 小型ー解除も有りですが 差額が少ないところが多いように感じます 乗換えを考慮するのであれば普通自動二輪の限定解除を取得して 250ccの中古車という選択肢も有りだと思います 私はオンロード車ではフルフェイス着用でしたが オフロード車はジェットヘルメットでした http://www.webike.net/bm/300030013003/ 眼鏡利用だとこちらの方が便利 フルフェイスは上下で若干狭く感じるかも知れませんが 左右は広いです 車のフロントガラス越しに見る感覚

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはり、免許を取るなら普通二輪の方が良さそうですね。 ジェットですか? 顎が守られてないので不安ですが、視野が広いに越したことはないので考えてみます。