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126cc~250ccのツアラーかレプリカでオススメ

バイクの型は大きく分けると ツアラー、ネイキッド、アメリカン、オフロード、レプリカ、スクータ の6種類という認識でよろしいのでしょうか? 車検逃れのため、250cc以下126cc以上のの国産バイクを買おうと思っているのですが、 今のところツアラーかレプリカにしようと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、 上記の排気量の範囲でオススメのバイク(ツアラー・レプリカ) はなんでしょうか?デザイン、燃費、価格を考慮に入れてください。 ビジュアルで言うと今のところホンダのゼルビスが候補です。 半ネイキッド的なところやあまり仰々しくないスマートな ボディが気に入ってます。

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noname#176844
noname#176844
回答No.5

現行車でツアラーと言えるような車種はZZR250くらいしかないし、 レプリカと呼ばれるような車種は無い。 モタードはモタードのレースに使う車種の市販車版のような感じだから これが本当のレーサーレプリカってことかな? 話を元に戻すとして。 中古ならそこそこ選択肢はあるが、バイクの性格上荒く乗られているものが 多い気がするし、生産終了後の期間も長くなっているので、良い個体に 巡り会えるかが問題(目利きができれば問題ないけど)。 もちろん生産終了後の年数が長いと部品供給の面での不安も生じてくる。 以上諸条件を勘案すると、ご自身が気に入っているという面でゼルビスが 最適と思われる。

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その他の回答 (4)

  • xxxyyyzzz
  • ベストアンサー率17% (15/86)
回答No.4

バイクの型については、大体そのような認識であってると思います。 ゼルビスは丈夫で信頼性の高いバイクです。 見た目で気に入られたなら「買い」では無いでしょうか? ただし、ちょっと古いバイクで中古しか買えないので信頼できるバイク屋での購入を勧めます。 それと、用途や予算などを挙げたほうが適切な回答が得られると思います。

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回答No.3

他がお答えの様に、ゼルビス気に入ってるなら選択肢無いでしょう。 レプリカなんてゼルビスに比べたら派手以外何物でもない。 更に慣れてない及び好きじゃなければ乗りにくい。 過去TZR250R乗ってた頃、貸すとすぐ返ってきました。 借りたヤツ曰く ・アクセル開けるとフロント勝手に浮いてきそうになる ・Fブレーキ掛けると後輪浮きそう ・低速トルクが無いから乗りにくい ・よくこんなの乗ってるわ!!! と文句ブ~ブ~言ってました。 まぁ、2stと4stは違いますが・・・・。 

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  • BWV971
  • ベストアンサー率21% (94/439)
回答No.2

>バイクの型は大きく分けると・・・ バイクの区別なんてどうでもいいことではないでしょうか。 それより税制や道交法、免許制度でさくさく区別できる方が実利に叶っています。 >ビジュアルで言うと今のところホンダのゼルビスが候補です。 ビジュアルで選択しているならゼルビスでよいです。 他の選択肢を掲げてもゼルビスと比較して結局ゼルビスに戻るだけです。

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回答No.1

分け方なんて人それぞれです。 レトロ、モタード、クラシック、ロードスポーツ、ストリート・・・ 言い出したら10種類以上あるし、オフ車にオンタイヤを履かせて乗る人も多いしね。 ゼルビスが候補と言うなら、ゼルビスに乗れば良いのでは? 現役車両でゼルビスに最も特性が近いのはCB400SBだが、要車検で対象外。 エンジンの系列で見ればVTRが同種であるものの、カウルも無く5速化されファッション性重視で、ゼルビスとは方向性が違う。

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