• 締切済み

念願の免許 ギアを揃えなければ。。

やっと免許も取れそうな段階です。(もう少し、がんばります。) 念願のアメリカン。 休みの日は、教習所とYAMAHAさんの往復で終わってしまう今日この頃です。 今は、スニーカーで教習中。 そろそろ ワークブーツ 購入しなければ。。 私なりに調べて、REDWINGさんに決まりそうです。 ABCマートさんではないSHOPさんでの購入を考えています。 バイクもエンジニアブーツも、自分自身でメンテナンスするのは、ちょっと自信がないですが、 がんばって、オーナーになってみます。

みんなの回答

回答No.5

http://www.ysgear.co.jp/mc/product/product_detail.asp にシーソーペダルで甲側は使わなくなります。 つま先とかかとでシフト操作となります。 DS25は、シーソーペダルなのかな? 買うときに純正のシーソーペダルが流用できませんか?ってお店の人に相談してください

american1919
質問者

お礼

ワークブーツの質問の中、DS25のことまでご教授いただけて嬉しいです。 シーソーペダル、お店の人に聞いてみます。 甲側は使わないということで便利そうで、運転も楽チンそうですね♪

回答No.4

ヤマハ・・・DSですか? DS11? DS4? シフトペダルを交換すれば足の甲でシフトチェンジしなくてもよくなるよ REDWING買うなら安いからっていってネットで買わずに直営店で実際に履いて購入したほうがいいですよ。

american1919
質問者

お礼

やはり、ヤマハと書くと皆様DSだと分かるのですネ! 初心者で、取り回しの重量も気になりますので、 DS25 の購入を検討しています。 シフトペダルの交換は、ヤマハさんの純正のものですか? もしくは、カスタムパーツ屋さんでないと入手できないものですか? REDWINGの購入の件、ご教授ありがとうございます。 おっしゃる通り、直営店さんで、プロの販売員の方と相談しながら、 購入予定です。

回答No.3

頑張ってね。

american1919
質問者

お礼

ありがとうございます。 舞い上がってるとご指摘も受けてしまいましたが、 その通りだと思い、反省しています。。 がんばってね。嬉しいお言葉です。ありがとうございます!

  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.2

ん~ バイク用に作られたブーツ買った方が良いと思うぞ

american1919
質問者

お礼

ご教授ありがとうございます。 シフトの部分等、少し不安を感じているのも事実です。。 ただ、機能面は優れていると思うのですが、どうしても気に入ったデザインのものがなく、 ファッション性もあるブランドに目が行ってしまいがちです。。

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

舞い上がってることはよくわかりましたが、さて 肝心のご質問は何ですか? ここはあなたの日記を書くところではございません。

american1919
質問者

お礼

ご指摘の通りです。。 REDWINGいいですね。と賛同いただきたかっただけのような文面になってしまいました。

関連するQ&A

  • バイク初心者がはじめて購入するブーツ

    バイク初心者です。アメリカンのバイクに乗る時、足元もおしゃれにしたいと思い、 ワークブーツの購入を検討中です。 ABCマートさんには、一度、下見に行きました。 色々な方から意見を聞いたり、メンズのファッション誌などを立ち読み(スイマセン)していると、 RED WING のエンジニアにしよう♪ と心では決まっているのですが、 バイクで、REDWINGのエンジニア全然ありですよね? でも、偽モノがあるような噂を耳にしました。。 信頼できる購入先、ご存知の方、いらっしゃりましたら教えて下さい。 住まいは東京です。東京近郊でしたら足を運んで、試着したいと思っています。 もしくは、他のブランドでお薦めもあれば、是非、知りたいです。 長文になりましたが、宜しくお願いします。

  • ソールのタイプと機能性。

    レザーブーツのソールですが、私なりに分類すると、 黒くてゴム製でごつごつしていてカカトがあるタイプ (一般的なエンジニアブーツ?) と クリーム色っぽいフラットなタイプ (REDWINGさんのクレープソール?) に大きく分かれると思うのですが、 (素人の私個人の分け方で申し訳ございません。) この、2種類のソールを比較した場合、どちらがアメリカンバイクの操作性に適していますか? よく、足付きの問題などは聞きますが、私は背も高く、また、アメリカンのバイクなので、 スニーカーでも足は、ペッタリ付きます。 その他で、メリット、デメリットがあれば教えて下さい。

  • エンジニアブーツのサイズについて

    先日念願のエンジニアブーツを購入しました。 REDWINGのエンジニアブーツでスウェード地の8268を購入しました。 私は足のサイズが24.5なので、お店の方が言うには7インチでも良かったんですが、かかとが少々遊んでしまい、6.5インチを選びました。 右足は少々きつい感じがして、足の甲が当たって長時間履くとしびれてしまいます。しかし、左は甲が当たらず、逆にかかとが少し遊んでしまう感じです。 大きいサイズを小さくするのは無理だと思いますので、左足は中敷き等と入れて調整しようと思いますが、右足は中敷きを入れるとめちゃくちゃ痛くなるので何とか足になじむのを待とうと思っています。 REDWINGのエンジニアブーツは足になじむのにどれくらいかかるでしょうか?私は毎日はけるわけではないので、1週間のうち土日は何とか時間をつくって履いているという状態です。 どなたか経験のある方アドバイスお願いします。

  • 画像のブーツに似た本革製のスニーカーはありますか?

    本革製のスニーカーはありますか?画像のブーツに似たスニーカーを探しています。このブーツは8000円くらいで売られていたのを割引で半値で買ったものですが、本革製となると値段が高くなりますか? あと、ABCマートで買おうと思っていますが売られていると思いますか?

  • エンジニアブーツの踵だけが浮いてしまうのですが・・

    REDWINGのエンジニアブーツを購入したのですが、 少しサイズが大きく、インソールを敷きました。 甲とつま先はジャストになったのですが、踵がどうしても軽く浮いてしまいます。 エンジニアブーツは大体こういうものなのでしょうか? また、履いているうちに踵が浮かないように足の形に変わってくるのでしょうか?

  • RED WINGのブーツ☆★

    ずっとハード?なブーツが欲しいなーと思っていたのですが、これといったものがみつかりませんでした。 最近RED WINGというブランドを知り、ここのブーツがかっこいいな、と思いました。 値段を見てこれまたビックリしましたが(^^; というのも今までブーツは高くも2万くらいのしかはいたことありません。 3万くらいのブーツというかスニーカー(バッファロー)持ってますが、これは確かに履きやすいです。 やはり値段に見合うだけの履きやすさがありますか? 革ででてきるので、きっと長い年月をかけてはくことによってこなれてくるんだろうなーとは思います。 しかし革ということで手入れも大変なんじゃないかな?と不安です。 せっかく買っても手入れがとても大変では履かなくなってしまうと思うのです。 またRED WING以外でも似たような感じのブーツがあれば教えてください。 購入は都内(渋谷/原宿)か宇都宮を考えています。 渋谷/原宿には正規取扱店があることがわかったのですが、宇都宮にはありますか? ABCマートはありますが、ABCマートは正規取扱店ではないというようなことをきいたので…。

  • ホーキンスのブーツが買える場所

    ホーキンスのエンジニアブーツを探しています。 ABCマートに置いているのでしょうか? それ以外に買える場所はありますか?(通販以外) また、レディース用のサイズは展開しているのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • REDWING エンジニアブーツについて

    最近、やっと自分の欲しいサイズが見つかったので REDWINGのエンジニアブーツを購入しました。 足に慣らすため履いてみたんですが、靴下と足が 真っ黒になってしまいました。 あまり革のブーツは履いた事が無いのでわからない んですが、その内色がおちてこなくなるのでしょうか? このままでは外出する時にブーツが脱げませんよね? 何か対策ってありますか?

  • エンジニアブーツのサイズについて

    当方27.5cm 4Eサイズなのですが(なければ28or29を大きめに履いてる) 最近エンジニアブーツに一目惚れしてしまい 購入したいのですが、大きめのサイズがあるブランド・メーカー などありましたら、教えていただけないでしょうか? RedWingはもちろんだめでした・・・

  • 二輪免許取得での適切な服装

    29才女性です。 二輪免許の合宿を検討してます。実技での適切な服装を教習所に質問した所下記回答を頂きました。 具体的に「ローヒールタイプの靴」がよく分かりません。詳しく記載あるサイトなどお教え願います。 (シューズの規定:スニーカーでの教習は不可となっております。二輪車専用のブーツか、ローファーのようなかかとのしっかりしたローヒールタイプの靴をご持参ください。靴は、二輪車専用のブーツをご購入いただき、ご持参いただくのがベストなのですが、高額ですし、「お荷物」にもなってしまいます。そこで、念のためローファーをご持参いただき、教習所貸出のブーツの状態をご覧になってから、ブーツで教習を受けるか、持参のローファーで教習を受けるかお決めになってはいかがでしょうか。)

専門家に質問してみよう