• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バイク初心者がはじめて購入するブーツ)

バイク初心者がはじめて購入するブーツ

このQ&Aのポイント
  • バイク初心者のためのおしゃれなブーツを購入する際のポイントやおすすめのブランドについて教えてください。
  • RED WINGのエンジニアブーツはおしゃれで人気ですが、信頼できる購入先を知りたいです。
  • 他のブランドでもおすすめのバイクブーツがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.3

先の回答者さんも書いてますが。 私が持っているもののフィーリングを。 レッドウィングは購入時は硬いですわ。 馴染むまで相当時間が掛かります。 雨の日や、夏の暑い日で足に汗をかいたりすると。 たとえば白い靴下なら、色つき!!の靴下に変わってしまうほど、色落ちします。 しかしそういった、苦難?(笑)を乗り越えて、自分の足に馴染むと一生モノになりますな。 チペワ。 これも超メジャーなメーカーですが、中々フィーリングはよいです。 デザインは好みの分かれるところですな。 ただ、実物をおいてあるお店は数少ないでしょう。 靴は基本履いてみて決めるものですから、選択肢としては少ないかと思いますわ。 あれば逸品になりますが。 セダークレスト これはよいですな。 もともと、セダークレストの靴は全般的によいものがおおいです。 エンジニアについてもしかり。 とてもよい履き心地。 ブランド力としてはレッドウィングやチペワに比べると落ちる部分があるかも知れませんが、実際に履いてみるとその良さが体感できます。 値段も手ごろだし。 いい意味でエンジニアの入門用としては最適かもしれません。 実をいうと、私は結構な種類のエンジニアを持っているのですが、ついつい手にとってはいてしまうのはセダークレストですね(笑)。 いろんな面で使い勝手がよいので。 あとはドクターマーチンなんかも試してみては? またバイク用のブーツも売ってますが。 私はあまり好きでない。 なぜなら。 イケてない。 デザインがカッコわりぃ(笑)。 個人的にはシフトカバー?なんぞいらねぇと思ってますわ。 磨り減っても、それがエンジニアの魅力。 アメリカンバイク自体もそういった気骨がありますな。 色んなキズがあり、それを大事にメンテナンスしてこそ、味があるような。 安全面ではよいものが多いですが。 基本アメリカンだったら、普通のエンジニアでもそのあたりは充分かと。 まあこれは私の勝手な意見ですがね。 反対意見もおおいでしょうな(笑)。 基本エンジニアは厚みがあります。 ステップとペダルの感覚によっては足を入れづらいモノもある。 そのあたりは注意が必要ですが。 しかしアメリカンはその感覚が広いものが多いので、差し詰め心配する事はないと思います。 最後になりますが、ブランドだけにこだわるのもある意味カッコわりぃです。 自分が納得して、その性能にほれ込む。 ここにエンジニアの魅力がありますわ。 そんな意味では私の場合、セダークレストなんかイイ線いってます(笑)。 ブランドにとらわれず、よさげなものを探してください。

american1919
質問者

お礼

ご教授ありがとうございます。 ブランドは、最近、勉強して少しづつですが知識が増えてきました。 実はほとんど、ブランド的には、REDWINGと気持ちが傾いていました。 ただ、カッコはよくてもバイクを乗る実用品として考えると。。 少し私のような初心者が使いこなす自身がなくなってきました。。 でも、おっしゃるように専門のライダーブーツ(称呼が間違っていましたら申し訳ございません。) も、見てみましたが(実物ではなく画像ですが。)デザインが、複雑でカッコいいものがありません。。 (私の個人的な意見ですが。) おっしゃるように、ブランドにとらわれず探すのが一番と思います! 本当にご教授ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mk_010
  • ベストアンサー率38% (28/72)
回答No.2

Red Wingの2268を履いている者です。 ABCだったら偽物って事はないので、そこでもいいんじゃないですかね。 ヒール交換もしてくれるし。 ただ、エンジニアブーツはシフトチェンジしにくいですよ。 特にデカ履きだと。 シフトペダルの角度を変えると少しはマシになるみたいですが。 バイクに乗る時しか履かないというのであれば、素直にバイク用がいいと思います。 でもカッコいいし雰囲気あるし、普段履きにもできるっていうメリットはありますね。 ソールが厚いので、足付き性も良くなります。 ただ、RedWingは自分の足型になるまでめちゃ痛いですよ。 値段は同クラスですが、チペワは割と評判いいです。 後はセダークレストなんかもRedWingにディティールが似ている上に、もっと安いです。 取扱店はHP上で確認してみてください。

american1919
質問者

お礼

ご教授ありがとうございます。 初心者なので、カッコいいブランド と、実用性 を満たしたい。 と わがままなので、迷ってしまいます。。 つま先が大きいと確かにシフトの間に入れるのに、テクニックが必要ですね。。 また、足が、痛くなるのもカッコよさとは引き換えと思っても、 重いバイクを長距離運転するのに足まで痛くなったら。。 ソフトな革素材のものを探して、でも、本格的な感じに見えるのが今の理想かもしれません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ZUM1911
  • ベストアンサー率22% (100/446)
回答No.1

バイク用を買ったほうがいいですよ。シフトペダルが当たる部分を強化してあったり、くるぶしの部分に保護用のパットが入っていたりしますから。

参考URL:
http://www.ekadoya.com/index.html
american1919
質問者

お礼

やはり、初心者としましては、カッコよく普段も履きたい!とも考えていましたが、 バイク専門の方が安心そうですね。 少し、自分でも調べてみます。 ご教授ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 念願の免許 ギアを揃えなければ。。

    やっと免許も取れそうな段階です。(もう少し、がんばります。) 念願のアメリカン。 休みの日は、教習所とYAMAHAさんの往復で終わってしまう今日この頃です。 今は、スニーカーで教習中。 そろそろ ワークブーツ 購入しなければ。。 私なりに調べて、REDWINGさんに決まりそうです。 ABCマートさんではないSHOPさんでの購入を考えています。 バイクもエンジニアブーツも、自分自身でメンテナンスするのは、ちょっと自信がないですが、 がんばって、オーナーになってみます。

  • エンジニアブーツのフィット感についての質問

    店頭でREDWINGのエンジニアブーツを試着してきたのですが、アドバイスをお願いします。 プレーントゥと同じ8.5インチを試着したのですが、足の甲がちょっときついくらいで、かかとが少し浮くのですが、このくらいがジャストなのでしょうか? かかとが浮くのは、しきに皮が慣れてくるにつれ、マシになってくるんでしょうか?

  • エンジニアブーツの踵だけが浮いてしまうのですが・・

    REDWINGのエンジニアブーツを購入したのですが、 少しサイズが大きく、インソールを敷きました。 甲とつま先はジャストになったのですが、踵がどうしても軽く浮いてしまいます。 エンジニアブーツは大体こういうものなのでしょうか? また、履いているうちに踵が浮かないように足の形に変わってくるのでしょうか?

  • バイク用ブーツ

    ライダーの皆さんお教えください。 雨の日にバイクに乗るときに足元はどのようにされていますか? 私は以前ドンキホーテで売っている上下別の雨具を使っていました。しかし靴がびしょぬれになる、中までしみて結局ズボンがぬれる結果を招くことが多々ありました。 最近は「靴カバー」を購入し実際雨の日に装着してみたのですが運転時には全く問題はないのですが停車時など足元が滑り転倒しそうになってしまいました。 ここ数日出てた結論はちゃんとしたライダーブーツを手に入れようということです。でもバイクに乗るようになって数年経ちますが正直ブーツを買おうと思ったことがなかったのでどのようなものが実際にはいいのかさっぱりわかりません。 ふくらはぎまでのものがいいのか、スニーカータイプのものでいいのか。ブーツはぴったりのものがいいのかとか。アドバイスをいただければと思い質問しました。 現在は250ccのビックスクーターに乗っていますがいずれは大型免許をとってレプリカタイプのバイクを購入しようと考えています。それも考慮してお答えいただけるとうれしく思います。よろしくお願いします。

  • RED WINGのブーツ☆★

    ずっとハード?なブーツが欲しいなーと思っていたのですが、これといったものがみつかりませんでした。 最近RED WINGというブランドを知り、ここのブーツがかっこいいな、と思いました。 値段を見てこれまたビックリしましたが(^^; というのも今までブーツは高くも2万くらいのしかはいたことありません。 3万くらいのブーツというかスニーカー(バッファロー)持ってますが、これは確かに履きやすいです。 やはり値段に見合うだけの履きやすさがありますか? 革ででてきるので、きっと長い年月をかけてはくことによってこなれてくるんだろうなーとは思います。 しかし革ということで手入れも大変なんじゃないかな?と不安です。 せっかく買っても手入れがとても大変では履かなくなってしまうと思うのです。 またRED WING以外でも似たような感じのブーツがあれば教えてください。 購入は都内(渋谷/原宿)か宇都宮を考えています。 渋谷/原宿には正規取扱店があることがわかったのですが、宇都宮にはありますか? ABCマートはありますが、ABCマートは正規取扱店ではないというようなことをきいたので…。

  • REDWING エンジニアブーツについて

    最近、やっと自分の欲しいサイズが見つかったので REDWINGのエンジニアブーツを購入しました。 足に慣らすため履いてみたんですが、靴下と足が 真っ黒になってしまいました。 あまり革のブーツは履いた事が無いのでわからない んですが、その内色がおちてこなくなるのでしょうか? このままでは外出する時にブーツが脱げませんよね? 何か対策ってありますか?

  • エンジニアブーツのサイズについて

    先日念願のエンジニアブーツを購入しました。 REDWINGのエンジニアブーツでスウェード地の8268を購入しました。 私は足のサイズが24.5なので、お店の方が言うには7インチでも良かったんですが、かかとが少々遊んでしまい、6.5インチを選びました。 右足は少々きつい感じがして、足の甲が当たって長時間履くとしびれてしまいます。しかし、左は甲が当たらず、逆にかかとが少し遊んでしまう感じです。 大きいサイズを小さくするのは無理だと思いますので、左足は中敷き等と入れて調整しようと思いますが、右足は中敷きを入れるとめちゃくちゃ痛くなるので何とか足になじむのを待とうと思っています。 REDWINGのエンジニアブーツは足になじむのにどれくらいかかるでしょうか?私は毎日はけるわけではないので、1週間のうち土日は何とか時間をつくって履いているという状態です。 どなたか経験のある方アドバイスお願いします。

  • エンジニアブーツのサイズについて

    当方27.5cm 4Eサイズなのですが(なければ28or29を大きめに履いてる) 最近エンジニアブーツに一目惚れしてしまい 購入したいのですが、大きめのサイズがあるブランド・メーカー などありましたら、教えていただけないでしょうか? RedWingはもちろんだめでした・・・

  • エンジニアブーツの価格の違いについて

     当方、32歳の中肉中背の男性です。 バイクが趣味で、バイクファッションも好きなんで、すべてというわけではないですが、コーディネートのいくつかライダーのテイストのあるものを身に着けています。  靴ももっぱら、エンジニアブーツで、真夏以外は、どんなファッションにもなじむし、足元に重厚感がでて気に入っています。  ここで、質問なんですが、歩く癖が悪いせいで、踵のヒールの減りが人よりも異様に早いのです。1年で大体お釈迦にしてしまいます。  そんなわけで、安売りの靴屋やバイクショップのノーブランドのエンジニアを愛用していますが、オークションなどを覗くと、REDWINGやウエスコ、チペアなど3万円以上の品を見ると憧れます。  そんなに履き心地はちがうものなんでしょうか?持ちは違うんでしょうか?そもそも、この価格差はブランド分だけなんでしょうか? ちなみに自分のは、安いものを探して6000円ぐらいかな(笑) 踵が減って、歩きにくくなったらすぐ新しいものにしています。

  • メンズブーツ ステファノロッシの取り扱い店について

    ABCマートの通信販売サイトで、ステファノロッシというブランドのブーツがあり、 一度購入してみたいと思っています。 しかし、一度も試着せずにブーツを購入するのはリスクが高い為、 販売店で試着してみたいのです。 しかし、どこにステファノロッシのブーツがあるのかわかりません。 どなたかご存知の方はおられますか? よろしくお願いします。

グループ内のもめごとについて
このQ&Aのポイント
  • グループ内でのもめごとについて質問します。私が職安での出来事を話した際、それについてのAさんのアドバイスが不正受給だと言ってきました。私は拒否し、グループリーダーに相談しましたが、理解を得られませんでした。
  • 職安の不正受給は詐欺罪に問われることもあると説明されます。なぜグループリーダーがそういった行為を擁護するのか、理解できません。
  • 私が真剣に話していたのに、冗談と流されるような扱いを受けたのは不愉快です。意見を聞いてほしいと思っています。
回答を見る