• 締切済み

エンジニアブーツのサイズについて

当方27.5cm 4Eサイズなのですが(なければ28or29を大きめに履いてる) 最近エンジニアブーツに一目惚れしてしまい 購入したいのですが、大きめのサイズがあるブランド・メーカー などありましたら、教えていただけないでしょうか? RedWingはもちろんだめでした・・・

みんなの回答

回答No.1

http://www.westcoastshoe.co.jp/custom/custom_base/pull_on/boss.html ウエスコでカスタムオーダーという手もあります。

関連するQ&A

  • エンジニアブーツのサイズについて

    先日念願のエンジニアブーツを購入しました。 REDWINGのエンジニアブーツでスウェード地の8268を購入しました。 私は足のサイズが24.5なので、お店の方が言うには7インチでも良かったんですが、かかとが少々遊んでしまい、6.5インチを選びました。 右足は少々きつい感じがして、足の甲が当たって長時間履くとしびれてしまいます。しかし、左は甲が当たらず、逆にかかとが少し遊んでしまう感じです。 大きいサイズを小さくするのは無理だと思いますので、左足は中敷き等と入れて調整しようと思いますが、右足は中敷きを入れるとめちゃくちゃ痛くなるので何とか足になじむのを待とうと思っています。 REDWINGのエンジニアブーツは足になじむのにどれくらいかかるでしょうか?私は毎日はけるわけではないので、1週間のうち土日は何とか時間をつくって履いているという状態です。 どなたか経験のある方アドバイスお願いします。

  • エンジニアブーツの踵だけが浮いてしまうのですが・・

    REDWINGのエンジニアブーツを購入したのですが、 少しサイズが大きく、インソールを敷きました。 甲とつま先はジャストになったのですが、踵がどうしても軽く浮いてしまいます。 エンジニアブーツは大体こういうものなのでしょうか? また、履いているうちに踵が浮かないように足の形に変わってくるのでしょうか?

  • REDWING エンジニアブーツについて

    最近、やっと自分の欲しいサイズが見つかったので REDWINGのエンジニアブーツを購入しました。 足に慣らすため履いてみたんですが、靴下と足が 真っ黒になってしまいました。 あまり革のブーツは履いた事が無いのでわからない んですが、その内色がおちてこなくなるのでしょうか? このままでは外出する時にブーツが脱げませんよね? 何か対策ってありますか?

  • エンジニア・ブーツ

    私は女なのですが、エンジニアブーツが欲しくて今探しているところです。 お店に行くと、色々なブランド(メーカー)がエンジニアブーツを出しているので、すごく迷ってしまいます。 詳しい方、どこの物がどういった点でオススメか教えてくれませんか? また、女の子がメンズの一番小さいサイズ(私は23.5から24でメンズの一番小さいサイズが25位)をすこし大きめに履くのはおかしいと思いますか? ゴツくて良いかなーと、たった今思いついたんですが(笑) アドバイスお願いします!

  • エンジニアブーツのサイズ選び

    以前エンジニアブーツが好きな知人に、エンジニアブーツは少し大き目を履いた方が見た目がかっこいいと言われました。 今、迷っているのがチペワのエンジニアブーツです。 サイズは23cmからあって自分の足には23cmがいいと思うのですが、少し大き目の23.5cmにした方がかっこよく見えるのか迷っています。 鏡の前で自分で比べても決められません。 身長は160cmです。ちなみに23.5cmのアウトソールは27cmありました。 自分の足に合った方がいいのはいいと思うのですが、前に知人に言われたことが気になっていまして。 どのように思われますか?今週中には決めたいので宜しくお願いします。

  • エンジニアのブーツ

    エンジニアのブーツを購入したのですが 中敷きは入れるべきでしょうか?? サイズは、つま先があたるかあたらないかくらいです。 あと、サイズのことなのですが ブーツは少し、きつめとゆるめならどちらがいいのでしょうか?? 初歩的ですみません

  • チペワのエンジニアブーツ

    最近ネットでチペワのショートのエンジニアブーツを買いました。 足のサイズが25cmなので7インチを購入したのですが、 踵が浮いて、ベルトを絞っても本当のガバガバといった感じです。 今度24cm(6インチ)を買ってみようを思っていますが、USサイズで 1インチ違うと今度はきつ過ぎになるのではないかと心配です。 チペワのブーツに詳しい方、教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • エンジニアやホールブーツのサイズの選び方

    私は普段パンプスは23.5で、コンバースは24です (コンバースの23.5はキツイです) 普段パンクファッションをしているので そのうちちゃんとした革のエンジニアやホールブーツを購入しようと思ってるのですが 私の足の場合サイズは23.5がいいのでしょうか? それとも24でしょうか? ※因みに現在はアベイルで買った安物のエンジニアやホールブーツを買ってはいてます。 こちらの買ってはいてるサイズはMです。 Lだとちょっとかかとがスコスコしてしまいます。 ざっと調べてみて、いずれ購入を予定してるのは セダークレスト、Red wingチペワ、HAWKINS、ダブルデッカー、ドクターマーチン 等のどれかです。 メーカー毎の違いや、選び方、オススメなど その他アドバイス等何かなんでもありましたら よろしくお願いします!

  • エンジニアブーツを買ったのですがサイズが合っているか不安です。

    近頃、憧れのレッドウィングのエンジニアブーツをついに買いましたが、サイズが微妙に合っていないようで不安です。 スニーカーのサイズが26.5cmなので店員さんに同じサイズのブーツを持ってきてもらいましたが、入り口の部分で絶対に入りませんでした。 そこで1つ大きいサイズを買ったのですが、歩いているときに踵が浮いてフィットしていない気がします。 やはり、サイズは小さいものを選んで、裸足で履きながら馴染ませるべきなのでしょうか? 高い買い物なので、間違えたくありません。;o; 詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

  • 茶芯エンジニアブーツについて

    茶芯エンジニアブーツについて 今現在エンジニアブーツの購入を考えています。 候補として、CUSHMAN(クッシュマン)の30's エンジニアブーツ(http://www.thewildone.jp/SHOP/Cushman-29919_30s-style_Engineer-Boots_BLACK.html)か、 TOY'S McCOY(トイズマッコイ)のBECK MORTORCYCLE BOOTS のエンジニア(http://item.rakuten.co.jp/navy-harrys/10000174/)です。 茶芯のエンジニアを探したところ、この2つに行きつきました。 どちらがいいと思いますか? 理由もお願いします。 長く使える(最低でも10年くらい)のはどちらだと思いますか? また、「それはやめたほうがいい」などの意見はありますか? ちなみに、クッシュマンはカウハイドで2.2mm厚の革を使用。 トイズマッコイはステアハイドで、厚さは不明(教えていただけると助かります)。 カウハイドとステアハイドでは、やはりステアハイドのほうが丈夫でしょうか? 正直クッシュマンのエンジニアに傾いているのですが、革が丈夫かどうかがわからず、 困っています。 また、REDWINGのPTはありますので、「REDWINGが良い」以外の意見でお願いします。

専門家に質問してみよう