• ベストアンサー

嫌われた?飽きられた?のでしょうか・・・。(長くてすみません)

edgarの回答

  • edgar
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.2

全く根拠はないのですが、彼が言うとおり、本当に忙しかっただけではないのかな?と思います。 仮定の話ですが、もし私が彼の立場で自然消滅に持ち込もうとしていたなら、 貴方の出したメールに返事をしないと思いましたので。 >彼は不器用でシャイな人 良い意味で、あまりマメではないのかもしれません。 >とても誠実で細やかな気配りの出来る人 誠実だからこそ、忙しい中、貴方のメールに返信した。 とはとれないでしょうか?  ただし、私がそう感じただけですので、 他の皆さんの回答を待つのをお勧めします。

momoko19710616
質問者

お礼

edgarさん、アドバイスありがとうございました。 edgarさんは男性の方なのでしょうか…?(間違ってたらごめんなさい!) もしそうでしたら、edgarさんのご意見はとても参考になりました。と同時に、少し明るい希望が見えてきたような気がします。良い方に解釈するように前向きに、そして冷静に状況を見極めていきたいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 再逆転は可能でしょうか?(辛口のご意見でも大歓迎です)

    33歳・女性です。2ヶ月前にカップリングパーティーで27歳の男性と知り合いました。 テレビ局勤務という不規則な職業柄なかなか会えずにいましたが、毎日メールで連絡があり、その内容からも私に対して好意を抱いてくれていることがとても感じられ、私も嬉しく思っていました。 そして先日2度目の食事の時、私の思い過ごしかも知れませんが、私の方が緊張してしまい本当の自分が出せず、何だか気まずい想いをさせてしまった気がするのです。 ただ、帰り際も「今度は映画行こう。時間作るよ」とも言ってくれて、その日以降も「今度一緒に野球観に行きたいな」と私から誘ったところ、「今度一緒に行こうよ」と返事は来ていたのですが・・・。 ところがここ最近彼から連絡が途絶え、不安になった私は、「もう連絡したくなくなった?私からの連絡が迷惑なら、はっきり言ってね」と伝えた所、「それは誤解やで。特番の仕上げで会社と家の往復で忙しかっただけです。連絡したくないとかそういう訳ではないよ。また連絡します」と返事が来ました。 それでも3日待ちましたがメールが来ないので、思い余って「私はもう好きになってしまってると思います。だからと言って気持ちを押し付けるつもりはないけど、ただ私からのメールや誘いが迷惑なら本当に言って欲しい」とメールをしました。 彼からは「全然迷惑じゃないよ。それどころか嬉しいよ。僕の方は気持ちに応えられるかどうか今はまだ返事は出来ないけれど、今度ゆっくりどこか遊びに行こう」という返事が来ました・・・。 彼はシャイですが、とても誠実で情の深い人です。 優しさの余り私を傷つけまいとして遠まわしに断ろうとしているのでしょうか…。いくら迷惑でも、面と向ってはやっぱり言い出しにくいものですよね。 皆さんが推測される彼の本心、私の取るべき今後の対応についてアドバイス頂けましたら幸いです。

  • 自然消滅って男性の得意分野ですか?

    最近、好きなった男性がいて、仕事が忙しくなった といって段々メールが来なくなりました。 お互い好き同士で、でもまだ、深く付き合うかどうかの 関係でした。 めちゃくちゃ仕事が忙しいのは分かるけど、 なんかこのままじゃ自然消滅になりそうです。 私のことすごく好きならどんなに忙しくても 連絡は取ろうとはするんでしょうけど・・・ なんか、ほんとケンカもしてなく普通にメールしてて 段々来なくなったのでなんだかなぁーって感じです。 男性って自然消滅が得意分野なのでしょうか? 女性より男性のほうが不誠実な人多いなーって 気がします。気が弱いからかなー。 それとも面倒なだけ?

  • 男のドタキャン!(男性の方、アドバイスお願いします)

    男のドタキャン!(男性の方、アドバイスお願いします) いつもお世話になっております。 私は片思い中の人がいます。 でも、こないだすごくすごく楽しみにしてた彼との初デート(まだ付き合ってる関係じゃないので、ただの飲みだったんですが。。初めて二人だけで飲む形でした。)をドタキャンされました。 約束時間の2時間前、メールで「できれば、延期してもいいですか?」と言われました。 それから、間もなく職場で彼と二人で少し話す時間がありました。(この隙間があるというのを彼は知っていました。) 彼の話によると、先ほど上司との個人面談があって、嫌なことを結構言われたらしくて、 今それが気になってるみたいでした。 私は仕事で嫌なことがあったら、楽しく飲む気分にはならないかなと思ってオッケーしました。 それからしばらく経って、彼から「申し訳ない」とメールがきました。 私はその返事として、明るくふるまって「大丈夫ですよ!その代わり今度もっとおいしいものご馳走してね~」と返しました。 でも、 それから彼から連絡がありません。 無視されたのか、最初から私との約束なんか大して思ってなかったのか悲しくなります。 すぐに穴埋めは無理だとしても、代替日などを言ってもらいたかったんです。 でも、何も言われてません。連絡もありません。 こういう時、男から連絡がないのは私に気がないってことですか? 彼とうまくいく為には私はどうしたらいいでしょうか?  彼は仕事が忙しい人で、真面目で誠実な性格ですが、 女性の目線から見ると正直、気配りのいい人ではないんです。 私は嫌われてはない感じですが、好かれてるかどうかわかりません。 なのでもっと不安です。 長文になりましたが、いいアドバイスよろしくお願いします!!!

  • 本当に教えてください

    彼のことで教えてください。 今まで付き合った人の中で一番誠実だなと思うような彼氏でした。 不器用な人だけれど。 毎週のように会い、メールもマメにしていました。 ある時から、忙しかったり、体調が悪かったりを会えなくあり メールもすぐに返信が来たかと思えば、なかなか会えって来なかったり あれ?と思うような ことが続きました。 私は心配になりちょっとでも会えないかと聞くと、時間作るよと言ってくれるのですが、 全く決まらず。 不安になり、今の正直な気持ちを聞くと変わらず好きでいてくれることなどを伝えてくれますが。。。 彼のどんなところに誠実さを感じたかというと やましいことはないからと携帯電話をみせようとしてくれたり、私の父が病気であると 分かると本気で心配してくれたり、私が男性と二人で歩いているのを見かけて ショックを受けたようですが、私を責めず自分がちゃんとすれば私が離れて行かないなどど 言い、女性だから○○と言うのを嫌い、家事を手伝ってくれようとしたり。 連絡を取っている女友達が一人いることをきちんと話してくれたり等です。 会えなくなり、連絡が減り、このまま自然消滅ではないか他の人がいるのではと 毎日不安でたまりません。 会えない理由を聞いても、今は自分の中で大変な時だとしか教えてくれず どうしたら良いのか分かりません。 彼にうそを疲れたり騙されたりしているのであればもう人を信用出来なくなりそうです。

  • 自然消滅は最後の優しさだと思いますか?

    前々からうまくいっていない?と思っていたけど、 相手からいきなり連絡を絶たれて、数日後に別の人と付き合っている。 連絡を絶たれたほうは、気持ちが残っている。 1)この場合の自然消滅は最後の優しさだと思いますか?   短期間の付き合いだと自然消滅はありだと思いますか? 2)もう前の恋人とは一切連絡をとっていないので、   新しい恋人には誠実だと思いますか? ご意見をお聞かせ願います。

  • 不安でいっぱいです。我慢するべきですか?

    前回、ご相談させて頂いた続きです。 http://okwave.jp/qa/q8324074.html なんとか前向きに考え、彼に付いていこうと思っていたのですが 年末の特番を控え、いま本当に忙しいようです。 毎日メールしたいと言っていた私ですが 忙しい彼の邪魔をしたくないので、連絡を1週間控えていました。 (最後に電話したときは、仕事の合間に彼からかけてきてくれました。) それから本当は、彼から連絡が来るのを期待していたのですが、来ず このまま、私が連絡しなかったら2人の関係が終わってしまうのでは 彼の中で、私の存在がなくなってしまうのではと、不安になりました。 久しぶりに、お疲れ様、ちゃんと寝れてる?とメールしたら全然寝れてないと返信が。 本当は声が聞きたいときに、気軽に電話したいです。 あと1カ月経てば会えると思いますが、1月になっても仕事が落ち着くとは限りません。 私が彼を好きすぎて、だんだん負担になってしまっているんじゃないかと。 男性は、仕事に集中すると、そのことしか見えなくなると聞きますが それは彼女がどうでも良いとか、邪魔になったわけではなく いつでも、待っていてくれているという安心感があるから とくに用事もなければ、連絡を取らないということでしょうか? わたしは、会えないし、連絡も取らないとなると 付き合っている意味があるのかなと思っちゃいます。 このまま連絡を取らずにいたら、自然消滅になるのでは? とネガティブに考えて、急に悲しくなったりもします。 いまは、この不安に耐えるべきなのでしょうか。

  • 脈ありなんでしょうか…告白したいなと思うのですが…

    今気になっている人がいます。 その方とは共通の知り合いから今日飲み会あるけど来ると誘って頂き行ってみるとその彼がいました。 飲み会の時はあまり、話しは出来なかったのですが、流れで連絡先の交換をして、翌日私からメールを、入れました。そして、何通かメールしている中でお互いの休みの日がたまたま同じ日で、(平日)相手から暇があるとき遊んでくださいね~と言って頂きまして…。 最初は社交辞令かなと思っていたのですが、メールしているうちにどんどん話が煮詰まり一回目遊びにいきました。そして、また別れ際に今度会う約束もして、二回目も遊びにいきました。 一回目は私が緊張してあまり話せなかったのですが、二回目は、方がくっつくほどの距離で、食事も食べあいっこさせるような感じで端から見たらカップルには見えるんだろうなと、内心ドキドキしてました。 メールはほぼ毎日だったのですが、相手方が仕事が忙しいらしく2週間ほどメールが返ってきませんでした…。 正直その時は既に気になっていて、嫌われたのかとたん落胆していました…。 それから、我慢できずに私からメールをしてからはあまりすぐに返信しないようにしています。というのも、メールが来るとやはり返さなきゃいけないという気持ちに刈られて面倒くさくて仕事に支障を来してほしくないからです。 最後に遊びに行ってからは1ヶ月ほど空いてます。今も忙しいようで会える気配はありません。 ですが、メールの中で仕事が落ち着いたら遊びに行きましょうねと私が言うと、行きましょうね、どこ行きたいか考えていてくださいねと言われました。 でも、遊んでいるときに好きなひとはいるんですかと聞くと、なんですかぁ?好きな人って…と言われもうなんて言っていいかわからず笑って流してしまいました。 これは脈ありなんでしょうか? 1.遊んでいるときは距離が近い。 2.食べ物を食べさせあいっこする。 3.メールはよくする。 4.今までは相手方から、遊びに誘ってくれた。 そして、もし今度遊べたら告白したいなと思うのですが早いでしょうか? もっと彼の気持ちを聞き出した方がいいのでしょうか? どのタイミングがいいでしょうか? 皆様ご教授お願い致します。

  • 多忙な彼への気配り、思いやり

    以前、勤めていた会社の社長と遠距離恋愛の形で付き合っています。彼は私より16歳年上、独身です。 私が退職する1ヶ月位前に、付き合おうという話をされて、数年間勤めていた中で、人間的にも尊敬していたので、付き合うことにしたのですが、当初は月に2回程度、こちらに来るということで、私が退職後もそのペースで会っていた時期もありましたが、ここ5ヶ月ほど仕事が忙しいため、一度も会っていない状況が続いています。 電話は月に2回ほど彼からあったのが、ここ1ヶ月ほどは一度もありません。 以前、彼の下で勤めていたこともあり、多忙な人というのは理解しているつもりだったので、仕事中や接待中などの連絡は迷惑になるといけないので、私からの連絡は控えてきました。ちなみに、メールはしない人なので、連絡は電話のみです。 友達から言わせると、自然消滅状態だと言われることもあるのですが、彼の性格上、ダメならダメとはっきり言う人なので、それには否定的でした。 ただ、会社の方も、決して安泰という状況ではなく、色々と大変なようで、彼の立場や状況を考えると、そんな時に私のことに構っている時間的、精神的な余裕もないのだと思うと、「寂しい」とか「会いたい」などと言うことができません。 励ますつもりで電話しようと思っても、結局はかえって 催促だととられて、気を使わせるような気がして、気が引けてしまうのです。 自分では、これが彼に対して自分にできる気配りのつもりでいたのですが、最近はただの遠慮だけで、私自身の怠慢なのかなと考えたりもします。 なるべく彼に気を使わせることなく、私自身の気持ちを伝えたいのですが、こういう多忙な人に対する本当の気配りや思いやりについて、皆さんはどのように思われてるか、お話を聞かせていただけたら、幸いです。

  • 1ヶ月会っていない彼氏に送るメール

    1ヶ月会っていない彼氏に送るメール 何度かこちらで質問させていただいてますが、また皆様のご意見を伺えればと思います。 付き合って2ヶ月半になる彼氏と1ヶ月会っていません。 最後に連絡が来たのは2週間前です。私が週末会える?と送ったラインに対し、「仕事が忙しすぎて死にそう、この土日も時間とれるか分からない」との返信でした。 彼の仕事は激務で、土日も関係なく基本的に働いています。 でも、付き合う前は毎週デートに誘ってくれましたので、時間を作ろうと思えば作れるのだと思います。 付き合ってからは、釣った魚に餌をやらないタイプなのか、仕事優先になることが多かったです。 そんな彼と1ヶ月会っていない状況です。 2週間前のラインの内容を見る限り、彼女と会うために時間を作ろうとしていないのが伝わってきましたので、もう彼の気持ちは冷めてしまっているのかなと思っています・・・ でも、自分から別れを切り出したくないから、自然消滅を狙っているのだろうなと思います。(ちなみに、元カノとも、自然消滅のような形で別れたと聞きました) 本当に忙しいだけかもしれませんが、普通の感覚であれば、彼女と1ヶ月会わないって、あまり考えられないですよね・・・ 私は彼のことをまだ好きなので、積極的に別れたい訳ではないのですが、このままの状態が続き、本当に自然消滅になってしまうのは避けたいので、何らかのメールを送ろうと思っています。 ただ、どんな内容を送ったら良いのか悩んでいます。 別れたい訳ではないけれど、彼が今どういう気持ちでいるのかを知りたい、という感じです。本当に忙しいだけなのか、それとも気持ちが冷めてしまったのか。 何か良い案をご教示いただけたらと思います。

  • このまま自然消滅?(読みにくくてすみません。)

    私と彼はお互い30代後半付き合って1年5ヶ月です。今年4月に彼が転勤になりました。遠距離になって以来、彼の仕事(警察関係)が尋常でないくらい忙しく、この3ヶ月間休みも無く働きづめです。当然会えてません。元々マメでない彼ですが彼なりに努力はしてくれてたと思います。でも、電話もゆっくりできない、いつ会えるかもわからない状態に私は不満メールを送ってしまいました。「どんな生活をしてるかわからない人を恋人と言える?私達ってどういう関係?」返事が無いので翌日「いつになったら話せるの?いつになったら会えるの?」と送ると「ごめん。忙しくてメールできなかった。今日も暑いね。」と核心部分に触れないメールがきました。その翌日は彼の誕生日だったので「誕生日おめでとう。30代最後の1年大切に過ごして下さい。」とメールすると「ありがとう。ちょっとジーンときました。」と返事がきました。でもその後また連絡がなくなったので、私はまた不満メールを送ってしまい、それ以来10日ほど連絡がありません。彼は、仕事の事で手一杯で余裕が無かったのでしょうね。そのことは理解はできますが、大切にされてなかったんだなって悲しい気持ちです。不満メール以来返事を待っていましたが、一昨日「自然消滅で終わらせる人だと思わなかった。はっきり言ってくれないといつまでもひきずりそうで辛いです。」とメールしてしまいました。この10日ほどの事は、彼は私が1人で勝手に別れ話までもっていったと感じているかもしれません。誠実な人だから自然消滅は無いだろうと思ってました。やはりこのまま自然消滅でしょうか?もう話し合える余地はないでしょうか?まだ好きです。私がもっと寛大だったらこんな事にならなかったと後悔してます。どう思われますか?どうしたらいいでしょうか?教えてください。