• 締切済み

脈ありなんでしょうか…告白したいなと思うのですが…

今気になっている人がいます。 その方とは共通の知り合いから今日飲み会あるけど来ると誘って頂き行ってみるとその彼がいました。 飲み会の時はあまり、話しは出来なかったのですが、流れで連絡先の交換をして、翌日私からメールを、入れました。そして、何通かメールしている中でお互いの休みの日がたまたま同じ日で、(平日)相手から暇があるとき遊んでくださいね~と言って頂きまして…。 最初は社交辞令かなと思っていたのですが、メールしているうちにどんどん話が煮詰まり一回目遊びにいきました。そして、また別れ際に今度会う約束もして、二回目も遊びにいきました。 一回目は私が緊張してあまり話せなかったのですが、二回目は、方がくっつくほどの距離で、食事も食べあいっこさせるような感じで端から見たらカップルには見えるんだろうなと、内心ドキドキしてました。 メールはほぼ毎日だったのですが、相手方が仕事が忙しいらしく2週間ほどメールが返ってきませんでした…。 正直その時は既に気になっていて、嫌われたのかとたん落胆していました…。 それから、我慢できずに私からメールをしてからはあまりすぐに返信しないようにしています。というのも、メールが来るとやはり返さなきゃいけないという気持ちに刈られて面倒くさくて仕事に支障を来してほしくないからです。 最後に遊びに行ってからは1ヶ月ほど空いてます。今も忙しいようで会える気配はありません。 ですが、メールの中で仕事が落ち着いたら遊びに行きましょうねと私が言うと、行きましょうね、どこ行きたいか考えていてくださいねと言われました。 でも、遊んでいるときに好きなひとはいるんですかと聞くと、なんですかぁ?好きな人って…と言われもうなんて言っていいかわからず笑って流してしまいました。 これは脈ありなんでしょうか? 1.遊んでいるときは距離が近い。 2.食べ物を食べさせあいっこする。 3.メールはよくする。 4.今までは相手方から、遊びに誘ってくれた。 そして、もし今度遊べたら告白したいなと思うのですが早いでしょうか? もっと彼の気持ちを聞き出した方がいいのでしょうか? どのタイミングがいいでしょうか? 皆様ご教授お願い致します。

• flei
  • お礼率0% (0/8)

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.5

> 脈ありなんでしょうか…告白したいなと思うのですが…  > 4.今までは相手方から、遊びに誘ってくれた。  なんて告白するのでしょうか?  好きですとか、付き合ってくださいならば男は喜んで となるでしょう。  なぜならば自分から抱いて下さいといっているようなものです。 

回答No.4

男性です。 焦っていますね。 恋愛に焦りは禁物です。何のために告白するのですか? 彼と気持ちを確認し合ってうまくいくためであって、あなたがスッキリしたいからではないですよね? 結論から言いますと次に告白しても断られる可能性が高いと思います。そもそも次に会えるかもわかりませんが……。 (1) メールのやり取りが続く→○ (2) 彼からの誘いで二度遊びに行く→○ (3) 二度目の遊びはカップルのような距離・食べさせ合いもある→○ (4) メールの返信が2週間ないことがあった→× (5) この一か月間遊びに行っていない→× >最後に遊びに行ってからは1ヶ月ほど空いてます。今も忙しいようで会える気配はありません。 →本当に好きなら1時間でも時間作って会おうと提案します。私ならそうします。ところで彼は一か月昼夜を問わず働き続けるような厳しい職業の方ですか? >ですが、メールの中で仕事が落ち着いたら遊びに行きましょうねと私が言うと、行きましょうね、どこ行きたいか考えていてくださいねと言われました。 →まぁ、普通はそう言うでしょう。社交辞令のように読めます。交際しているなら初期も初期なので、本当に好きなら睡眠時間削ってでも時間を作ります。 >でも、遊んでいるときに好きなひとはいるんですかと聞くと、なんですかぁ?好きな人って…と言われもうなんて言っていいかわからず笑って流してしまいました。 →聞き方が下手ですし、早すぎます。これでは「あなたが好きです」以外の回答だと何もわかりません。 >これは脈ありなんでしょうか? 1.遊んでいるときは距離が近い。 2.食べ物を食べさせあいっこする。 3.メールはよくする。 4.今までは相手方から、遊びに誘ってくれた。 →これだけで判断するなら脈ありです。でも、仲睦まじく会っていたのは一度だけですよね? >そして、もし今度遊べたら告白したいなと思うのですが早いでしょうか? →早いと思います。 >もっと彼の気持ちを聞き出した方がいいのでしょうか? →何にせよ理由をつけて会おうとしない(申し訳ない気持ちも示していない?)、メールもあまりしない(電話もしない?)、など、交際初期なのにあなたとの接点が途切れてきても平気なようなら、大して好きではないということです。あと、恋愛的な好きという感情を持たれていない限り、聞き出そうとしてもはぐらかされるだけです。 >どのタイミングがいいでしょうか? →思うに、告白する、しない、の問題ではなく、彼があなたのことを好きでいるかどうかが重要なのではないでしょうか? 恋人のような関係が毎回・何度も続き、どんなに忙しかろうと週に一度以上電話するなり会うなりの関係になれば好きということでしょう。今は違いますから、告白しようが、しまいが結果は同じだと思います。 人間の感情には波がありますから一度くらい良い感じだったからといって交際に発展することを期待するのは時期尚早だと思います。 もともと彼の方から誘ってきていた以上、脈ありなら彼の方から引き続きアクションがあります。それがないということが今の答えです。

• nagaineko
回答No.3

>これは脈ありなんでしょうか? 彼は、あなたに好意を持っているんだろうなって言うのは感じます。 でも、その好意がどのていどなのかっていうのが よくわからないですね。微妙っていうか。 >そして、もし今度遊べたら告白したいなと思うのですが早いでしょうか? 早いような気もしますけど・・・でも、かといって、先延ばししたら、うまくいくって ことでもないような空気もただよってるんですよね・・・。 今の時点でも、彼の中では、あなたが、ありかなしか、答えは 出てそうな気がするんですよね。 その答えがどちらなのかはわかりませんが。 僕はいってみていいんじゃないかと思います。

• ginG1224
回答No.2

こんにちは。 男性です。 先ず最初に。 メールの頻度やマメさで相手の気持ちを推し量るのは お止めになった方が良いですよ。 男性は一般的にメールを重要視しません。 単なる連絡手段、連絡ツールと考えている人が非常に 多いです。 最初は気を遣ってマメにメールしますが元々メールに重きを 置いていませんから頻度は減ります。 男性は会って、話して、気持ちを感じて・・・を重要視する 人が多いと思います。 ですから質問者様も彼のメール頻度等で一喜一憂するのは つまらない事、メールは用件を伝える連絡ツールと考えて いる人なんだな、くらいに捉えている方が良いと思いますよ。 仕事が忙しければ尚更です。 それとね、無責任な事を言うようですが脈は充分にあると思います。 最初にデート?してその場で次のデートの約束をするという事は 質問者様に好感を持っている証拠です。 直ぐに身体を求めて来ないのも彼が質問者様を大切に思っている からだと感じました。 肩を寄せ合って食べさせ合いっこ?笑 好意を持っていない女性とこんな事するはずありませんよ。笑 でもね、2回デートしただけでしょう? もう告白ですか? 私個人的には早いな~と思います。 私が彼だったら「何故、急ぐのかな?」「もしかしたら焦ってる?」 「お互いにまだ知らないところばかりなのにもうお付き合い?」 「今までも結構簡単に男性とお付き合いしていたのかな?」なんて つまらない事ばかり考えてしまいます。 私が女性に対して慎重なだけかもしれませんが。笑 もう一つ気になったのが 「好きな人はいるんですか?」「なんですかぁ?好きな人って・・・」 のやり取り。 これってもし私が彼で質問者様に好意を持っていたら・・・ 同じ様に明確な返事はせずに誤魔化します。 だって「好きな人います」と答えたら質問者様に距離をおかれてしまう かもしれない、と考えます。 「好きな人はいません」と答えたら・・・質問者様の事も好きではない という事になってしまうし・・・ ウヤムヤにします。笑 質問文を拝見した限りでは脈はあるし彼も質問者様に好感を持ていると 思います。 しかし・・・この段階で質問者様の気持ちを「ポンッ!」といきなり 投げつけて「同等の気持ちの見返りを期待する」というのは賛成出来ません。 お互いに社会人ですよね。 それなりの年齢だと思います。 もう少し丁寧に向き合ってお互いに心地良い時間を共有して、質問者様の 事をもっと知ってもらい、彼の事も知って、理解して認め合って。 お互いの気持ちを確認するのはそれからでも遅くないのではないでしょうか。 急いでバタバタと気持ちを投げつけて手応えを得ようとせずに、丁寧に お二人の関係を繋いで行けば良いだろうなって思います。 今は仕事が忙しい彼。 そんな時に雑に(質問者様は決してそんなつもりはない事は百も承知だけど) 気持ちを押し付けるのではなく。 もう少し余裕を持って、彼にも余裕を持ってもらって。 リラックスした状態で気持ちを確かめ合っても良いと思いますよ。 恋愛って二人でするものでしょう? 二人の心の状態が整ってじっくり向き合えるようになってから。 きっと彼も質問者様の気持ちを受けとめてくれると信じてね。 では頑張って。 お幸せにね♪

• kyoromatu
回答No.1

同様の質問がここで本当に数多くお見かけします・・が その程度のことをご自分で判断出来ずに、赤の他人の第三者に安易に聞いて しまう体質・性格・人生観って一体どうなってんだろ? それで大人と果たして言えるのでしょうか といつも疑問に思います。 ここで推測に過ぎない回答を山ほど集めたところで言わずもがな 集めれば集めるほど逆に迷いが生じることになるでしょう いずれにしても最後はあなたの眼力次第ですよね。 もう少し信念にご自信をお持ちになって 自分の力で相手を見抜くことが出来るようになって欲しいものですね。 私的には穿った見方かも知れませんが脈がある・とかないという以前 あなたにゲタ(責任)を預けるようなタイプで、自分からは 言い出しっぺにならないような姑息なスタンスがあるようなタイプ に感じます。