• 締切済み

脈ありなんでしょうか…告白したいなと思うのですが…

今気になっている人がいます。 その方とは共通の知り合いから今日飲み会あるけど来ると誘って頂き行ってみるとその彼がいました。 飲み会の時はあまり、話しは出来なかったのですが、流れで連絡先の交換をして、翌日私からメールを、入れました。そして、何通かメールしている中でお互いの休みの日がたまたま同じ日で、(平日)相手から暇があるとき遊んでくださいね~と言って頂きまして…。 最初は社交辞令かなと思っていたのですが、メールしているうちにどんどん話が煮詰まり一回目遊びにいきました。そして、また別れ際に今度会う約束もして、二回目も遊びにいきました。 一回目は私が緊張してあまり話せなかったのですが、二回目は、方がくっつくほどの距離で、食事も食べあいっこさせるような感じで端から見たらカップルには見えるんだろうなと、内心ドキドキしてました。 メールはほぼ毎日だったのですが、相手方が仕事が忙しいらしく2週間ほどメールが返ってきませんでした…。 正直その時は既に気になっていて、嫌われたのかとたん落胆していました…。 それから、我慢できずに私からメールをしてからはあまりすぐに返信しないようにしています。というのも、メールが来るとやはり返さなきゃいけないという気持ちに刈られて面倒くさくて仕事に支障を来してほしくないからです。 最後に遊びに行ってからは1ヶ月ほど空いてます。今も忙しいようで会える気配はありません。 ですが、メールの中で仕事が落ち着いたら遊びに行きましょうねと私が言うと、行きましょうね、どこ行きたいか考えていてくださいねと言われました。 でも、遊んでいるときに好きなひとはいるんですかと聞くと、なんですかぁ?好きな人って…と言われもうなんて言っていいかわからず笑って流してしまいました。 これは脈ありなんでしょうか? 1.遊んでいるときは距離が近い。 2.食べ物を食べさせあいっこする。 3.メールはよくする。 4.今までは相手方から、遊びに誘ってくれた。 そして、もし今度遊べたら告白したいなと思うのですが早いでしょうか? もっと彼の気持ちを聞き出した方がいいのでしょうか? どのタイミングがいいでしょうか? 皆様ご教授お願い致します。

  • flei
  • お礼率0% (0/8)

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

 > 脈ありなんでしょうか…告白したいなと思うのですが…  > 4.今までは相手方から、遊びに誘ってくれた。  なんて告白するのでしょうか?  好きですとか、付き合ってくださいならば男は喜んで となるでしょう。  なぜならば自分から抱いて下さいといっているようなものです。 

回答No.4

男性です。 焦っていますね。 恋愛に焦りは禁物です。何のために告白するのですか? 彼と気持ちを確認し合ってうまくいくためであって、あなたがスッキリしたいからではないですよね? 結論から言いますと次に告白しても断られる可能性が高いと思います。そもそも次に会えるかもわかりませんが……。 (1) メールのやり取りが続く→○ (2) 彼からの誘いで二度遊びに行く→○ (3) 二度目の遊びはカップルのような距離・食べさせ合いもある→○ (4) メールの返信が2週間ないことがあった→× (5) この一か月間遊びに行っていない→× >最後に遊びに行ってからは1ヶ月ほど空いてます。今も忙しいようで会える気配はありません。 →本当に好きなら1時間でも時間作って会おうと提案します。私ならそうします。ところで彼は一か月昼夜を問わず働き続けるような厳しい職業の方ですか? >ですが、メールの中で仕事が落ち着いたら遊びに行きましょうねと私が言うと、行きましょうね、どこ行きたいか考えていてくださいねと言われました。 →まぁ、普通はそう言うでしょう。社交辞令のように読めます。交際しているなら初期も初期なので、本当に好きなら睡眠時間削ってでも時間を作ります。 >でも、遊んでいるときに好きなひとはいるんですかと聞くと、なんですかぁ?好きな人って…と言われもうなんて言っていいかわからず笑って流してしまいました。 →聞き方が下手ですし、早すぎます。これでは「あなたが好きです」以外の回答だと何もわかりません。 >これは脈ありなんでしょうか? 1.遊んでいるときは距離が近い。 2.食べ物を食べさせあいっこする。 3.メールはよくする。 4.今までは相手方から、遊びに誘ってくれた。 →これだけで判断するなら脈ありです。でも、仲睦まじく会っていたのは一度だけですよね? >そして、もし今度遊べたら告白したいなと思うのですが早いでしょうか? →早いと思います。 >もっと彼の気持ちを聞き出した方がいいのでしょうか? →何にせよ理由をつけて会おうとしない(申し訳ない気持ちも示していない?)、メールもあまりしない(電話もしない?)、など、交際初期なのにあなたとの接点が途切れてきても平気なようなら、大して好きではないということです。あと、恋愛的な好きという感情を持たれていない限り、聞き出そうとしてもはぐらかされるだけです。 >どのタイミングがいいでしょうか? →思うに、告白する、しない、の問題ではなく、彼があなたのことを好きでいるかどうかが重要なのではないでしょうか? 恋人のような関係が毎回・何度も続き、どんなに忙しかろうと週に一度以上電話するなり会うなりの関係になれば好きということでしょう。今は違いますから、告白しようが、しまいが結果は同じだと思います。 人間の感情には波がありますから一度くらい良い感じだったからといって交際に発展することを期待するのは時期尚早だと思います。 もともと彼の方から誘ってきていた以上、脈ありなら彼の方から引き続きアクションがあります。それがないということが今の答えです。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.3

>これは脈ありなんでしょうか? 彼は、あなたに好意を持っているんだろうなって言うのは感じます。 でも、その好意がどのていどなのかっていうのが よくわからないですね。微妙っていうか。 >そして、もし今度遊べたら告白したいなと思うのですが早いでしょうか? 早いような気もしますけど・・・でも、かといって、先延ばししたら、うまくいくって ことでもないような空気もただよってるんですよね・・・。 今の時点でも、彼の中では、あなたが、ありかなしか、答えは 出てそうな気がするんですよね。 その答えがどちらなのかはわかりませんが。 僕はいってみていいんじゃないかと思います。

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.2

こんにちは。 男性です。 先ず最初に。 メールの頻度やマメさで相手の気持ちを推し量るのは お止めになった方が良いですよ。 男性は一般的にメールを重要視しません。 単なる連絡手段、連絡ツールと考えている人が非常に 多いです。 最初は気を遣ってマメにメールしますが元々メールに重きを 置いていませんから頻度は減ります。 男性は会って、話して、気持ちを感じて・・・を重要視する 人が多いと思います。 ですから質問者様も彼のメール頻度等で一喜一憂するのは つまらない事、メールは用件を伝える連絡ツールと考えて いる人なんだな、くらいに捉えている方が良いと思いますよ。 仕事が忙しければ尚更です。 それとね、無責任な事を言うようですが脈は充分にあると思います。 最初にデート?してその場で次のデートの約束をするという事は 質問者様に好感を持っている証拠です。 直ぐに身体を求めて来ないのも彼が質問者様を大切に思っている からだと感じました。 肩を寄せ合って食べさせ合いっこ?笑 好意を持っていない女性とこんな事するはずありませんよ。笑 でもね、2回デートしただけでしょう? もう告白ですか? 私個人的には早いな~と思います。 私が彼だったら「何故、急ぐのかな?」「もしかしたら焦ってる?」 「お互いにまだ知らないところばかりなのにもうお付き合い?」 「今までも結構簡単に男性とお付き合いしていたのかな?」なんて つまらない事ばかり考えてしまいます。 私が女性に対して慎重なだけかもしれませんが。笑 もう一つ気になったのが 「好きな人はいるんですか?」「なんですかぁ?好きな人って・・・」 のやり取り。 これってもし私が彼で質問者様に好意を持っていたら・・・ 同じ様に明確な返事はせずに誤魔化します。 だって「好きな人います」と答えたら質問者様に距離をおかれてしまう かもしれない、と考えます。 「好きな人はいません」と答えたら・・・質問者様の事も好きではない という事になってしまうし・・・ ウヤムヤにします。笑 質問文を拝見した限りでは脈はあるし彼も質問者様に好感を持ていると 思います。 しかし・・・この段階で質問者様の気持ちを「ポンッ!」といきなり 投げつけて「同等の気持ちの見返りを期待する」というのは賛成出来ません。 お互いに社会人ですよね。 それなりの年齢だと思います。 もう少し丁寧に向き合ってお互いに心地良い時間を共有して、質問者様の 事をもっと知ってもらい、彼の事も知って、理解して認め合って。 お互いの気持ちを確認するのはそれからでも遅くないのではないでしょうか。 急いでバタバタと気持ちを投げつけて手応えを得ようとせずに、丁寧に お二人の関係を繋いで行けば良いだろうなって思います。 今は仕事が忙しい彼。 そんな時に雑に(質問者様は決してそんなつもりはない事は百も承知だけど) 気持ちを押し付けるのではなく。 もう少し余裕を持って、彼にも余裕を持ってもらって。 リラックスした状態で気持ちを確かめ合っても良いと思いますよ。 恋愛って二人でするものでしょう? 二人の心の状態が整ってじっくり向き合えるようになってから。 きっと彼も質問者様の気持ちを受けとめてくれると信じてね。 では頑張って。 お幸せにね♪

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

同様の質問がここで本当に数多くお見かけします・・が その程度のことをご自分で判断出来ずに、赤の他人の第三者に安易に聞いて しまう体質・性格・人生観って一体どうなってんだろ? それで大人と果たして言えるのでしょうか といつも疑問に思います。 ここで推測に過ぎない回答を山ほど集めたところで言わずもがな 集めれば集めるほど逆に迷いが生じることになるでしょう いずれにしても最後はあなたの眼力次第ですよね。 もう少し信念にご自信をお持ちになって 自分の力で相手を見抜くことが出来るようになって欲しいものですね。 私的には穿った見方かも知れませんが脈がある・とかないという以前 あなたにゲタ(責任)を預けるようなタイプで、自分からは 言い出しっぺにならないような姑息なスタンスがあるようなタイプ に感じます。

関連するQ&A

  • 脈あるかないか

    飲み会で知り合って私から飲みに誘いました。 飲み会中は、ずっと隣でよくしゃべってたほうだと思います。 二人で飲んだときに、次に会う日を決めようとしていました。※ただ、その日は私の都合が悪かったので、結局流れてしまいましたが・・ 別れ際も、駅の途中まで送ってくれて「メールしてください」などと言われ、主観的には結構いい感じだと思っていました。お礼メールにもハートマークがはいっていたり・・期待させる言葉が書いてあったりします。が、相手からの連絡はありません。 でも、私から連絡をすれば、好意があるような返事をしてくれます。 ただ、二人で飲んだときに、今度、合コンをやるみたいな話もしていました。 二人で飲んだ日は平日だったので、次は休日に朝まで飲もうということになっているのですが、脈はあると思いますか? 相手から連絡が無いのが一番の不安です。 連絡不精の人でも、もし好意があれば自分から連絡をしますか? きっと、彼は私の気持ちに気づいていると思います。

  • 脈なし?振られたのでしょうか?

    会社の同僚の女性について質問です。 彼女とは会社の帰りに一回二人で食事に行きました。 また、休みの日にも一回遊びに行き、、帰りに食事をしました。 メールもほぼ毎日していますし、私はてっきり彼女と両思いだと思ってました。 ※メールは彼女からくれることのほうが多いです そんな彼女に映画に行かないかと誘ったんですが、断られてしまいました。 理由は最近仕事が忙しいらしく、土日になかなか休みがとれないとのことです。 ※私は土日休みですが、彼女は営業なので土日勤務もあります 平日でもいいよと彼女に言うと、部署全体の営業成績が悪く微妙。 また機会があれば行きましょうと返事がきました。 これってやっぱり遠まわしに断られてるんですよね?もう誘わない方がいいのでしょうか? 実は今度彼女と二人ではありませんが何人かで飲むことになっています。 飲み会会場が会社の最寄駅でなかったので当然二人で会場まで行こうと思ってたんですが、  (1)映画を断られたこと  (2)飲み会前に彼女が相手メンバー一人と仕事の打合せがある とのことで私は彼女に飲み会会場でおち合おうと連絡しました。 そしたら、何で?一緒に行こうと彼女は言ってきました。 これってどういう意味でしょう??? 一緒に行ったら相手と彼女が二人で打合せしてる中、彼女の隣で待ってることになります。 彼女の気持ちがわかりません。 長文になってしまいましたが、アドバイス、宜しくお願いします。

  • 脈がないのに・・・

    方片思いの人とどうしても恋人どうしになりたくてアピールするつもりです。バイトにその片思いの人はいます。初めは友達としての付き合いでした。ですが私が好意を持ち始めました。 はじめは当然向こうも友達として映画を見たりしていたんでしょうが、途中から私の気持ちに気づいて避けられるようになりました。 でも気持ちなんて向こうにはっきり言ったわけでないし、遊びの誘いも2回断られた。しかもそれが漫画喫茶に誘うという馬韓ことをしてしまいました。そして、彼女にどうしてそんな態度を取るのか?と聞いてしまう馬鹿な行動もしてしまい、それからしばらくは距離を置いていました。 バイトも仕事をしていてもつまらないし、やめようかと思いましたがここでやめたらもっと責任がないと思いました。それにこんなことでへこたれていたら強くなれないと思いました。 だから今も少し嫌われているかもしれないし、行動もしないで振られているのも情けないからまた彼女にアプローチをかけることにしました。脈がないですが、こちらはまだ何も熱心に相手にアプローチしてなかったと思い。でもここで振られても相手の態度が変わらなくても、何も行動しなくても状況は同じだから行動することにしました。 相手にとったら迷惑かもしれませんがもう一回チャレンジしてみようと思います。 こんな自分は女性にとってどう思われるんでしょうか?またこんな考えどう思いますか恋愛において? ちなみに相手が成人式なのでお祝いのメールをしたら喜んでくれました。それは久しぶりに相手も明るいメールで返してくれたメールでした。

  • 脈ありでしょうか?

    19歳の女子大生です。 今度、気になっている男性(同大学同学年)と映画に行きます。 遊びに行くのは今度で4回目です。 1回目は飲みに行って、2回目は買い物して、3回目は買い物+ご飯で、そして今度の4回目は映画です。 1回生のときに授業が一緒になって私が一目ぼれしたのがそもそものきっかけで、その1年後共通の友達が偶然できたことからメールアドレスを交換して、この9ヶ月間ほどメールをしていました。 彼に特に好きな人や付き合っている人はいないようなのですが、どうも反応がはっきりしなくて困惑しています。 4回とも逢うのは私が誘ったからで、彼からのアプローチは一切ありません。「本貸して」とか「(お互いが好きなアーティストの)ライブチケットの先行予約始まってるよ」とか、そんな、言ってしまえばどうでもいいことでしか連絡をくれません・・・。 遊びに行っても、私が緊張して喋れなくなってしまうと、向こうも沈黙してしまったりして、無言が続いたりするので、「私と居ても楽しくないのかな」とか考えて、いつも落ち込んで帰ってきています。 でも、遊びに誘うと 「日にちが合うならいいよ」と言ってくれて、実際遊びにも行っていますし・・・なんだかはっきりしなくてずっともやもやしています。 これって脈ありでしょうか?ただ、適当に相手されてるだけなんでしょうか・・・?

  • 脈あり?脈なし?引いた方が良いのでしょうか?

    こんにちは、私には今気になる人がいます。 彼は2つ年上の22歳で、2月の学生ツアーで出会った遠距離の人なのですが、旅行が終わってメールを3週間ほど続けて、昨日初めて電話しました。 でも脈なしなのか、ありなのかよく分からないんです・・; メールでは「かわいい」とか「お兄ちゃんじゃなくて彼氏みたいっていわれたかった」とか「卒業式の袴姿期待してるから写真送って」とかスノボできるって言ってたのに対して、いつか一緒にいこうって言ったら「いつか一緒にいくときのためにうまくなっとくね」など色々言ってきたり、飲み会へいくとメールすれば「合コンか!?(笑)」みたいなメールをしてくるくせに冗談でうんって言っても「●●ちゃんに負けちゃう~俺も合コンいこうかな」みたいな返事で止めてくれないし、なんだかよくわからなくて; 昨日の電話では、私がメールで気になる人がいるっていうことを言ってたんですけど、それについて違う話をしていてもその話題が5回ほどでてきて、「●●くんでしょ!?」みたいに、自分って気づいてるくせに聞いてきたり、「東京遊びにおいでよ!」って言われたから「えっ」ってビックリしたら「友達とさ!」とかいう感じで濁されたりして・・よく彼の気持ちがよめません>< ちなみに電話したいといったのは私の方で、私がかけるといったのですが彼からかかってきました。(2時間ほど話しました) 彼はどんな感じで私のことを見ているのでしょうか・・?軽い気持ちなのでしょうか??わかりません;

  • 脈はあるのかどうか。

    気になる人がいますが脈があるのかどうか、客観的な意見を聞きたいです。 私は20代後半女で、相手は40代の独身男性です。 去年の秋仕事で知り合って、2回ほど私から誘って飲みに行きました。 部下や後輩の世話を焼くのが好きなタイプらしく、仕事に慣れずに心細い思いをしている私にも色々と良くしてくれました。 一度目と二度目の飲み会の間に、忙しいからという理由で一度断られてます。 埋め合わせするから。。と言われたのですが埋め合わせの日程の提示はなかったので、 自分からまた誘いました。 お互い仕事が忙しい業種で、相手は週1日休み、私も週2休みですがちょくちょく休みがつぶれることがあります。 今度私が転職するので、お世話になったお礼にと思いプレゼントをお渡ししました。 2回目の飲み会はプレゼントを渡すタイミングを作ろうと思い相手を誘いました。 新しい仕事が落ち着いたら、仕事先の周辺の美味しいお店探しておくので、またご飯に行きましょうね!と話したら、 週1日は休みだから、夜なら大丈夫だよと言ってくれました。 うまく行きそうなら仕事で会う最後の日に気持ちを言ってしまおうかな、ダメだったらもう会うこともなくなるだろうし。。 と思ってますが、 正直相手の反応がまだ微妙だと感じていて、また飲み会をしたとき、感触が良さそうなら気持ちを伝えようかな。。 と悩んでます。 でも、相手が忙しいことを私も知っているので、次があるのかなあ、とも思い 伝えるタイミングについて考えているところです。 まとまらない文章で申し訳ありませんが、 意見をお願いします。 不明点あればご質問いただければ補足いたします。 よろしくお願いします。

  • 脈はありでしょうか?

    飲み会で知り合った女性と、また飲みましょうということになったのですが、話の流れで、お昼からデートすることになりました。 自分も、2回目でいきなりいいのかな?と思いましたが、気になっていた子なんで、喜んで行きました。 その日のデートは、食事したりショッピングモールをぶらぶらしたりと、楽しく過ごせました。 そこで、また、遊びにいこうと口約束ではありますが、約束をしています。 それから、しばらく経って、仕事帰りにも飲みに行きましょうとメールしたのですが、仕事が忙しいということで、断りの返信がきました。 あんまり深く考えすぎかもしれませんが、あまり脈はないのでしょうか? というのは、今まで、いつも自分からメールをしています(何気ない内容でも)。その内容に対する返信は、当日にきたり翌日にきたりしますが、とりあえずきます。 でも、相手からは、ほとんどメール等はこないです。 人それぞれかもしれませんが、あまり女性からメールとかしないもんでしょうか? また、今後も誘いたいなと思っていますが、もうちょっと間を置いてからがいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 告白したいけど…

    私には好きな人がいます。 その人とは前の職場で社員とアルバイトの関係で 知り合って2年弱になります。 私は働いている時に好意を持っていました。 働いて1年ぐらいで受験のため辞めて、 相手も色々あり、 1年弱はメールだけの関係でした。 1年メールだけだったので、好きかどうか 分からなくなってましたが、 でも自分の中で忘れられない人で、 メールしてると元気がもらえてました。 しかし、最近になって会うようになり、 7月に1回、8月に一回遊びに行きました。 1回目は流れで、2回目は私から誘いました。 会うとやっぱりいいなぁと思い、好きだなと思いました。 でも、向こうはなんとも思ってないと思います。 遊んでるときは気遣いとかしてくれたり 優しいのですが、 誘ってくれる気配はなく 「暇なときまた誘って」と言われるだけです。 もう片思いして結構経つし、 告白してスッキリして 次に進んだほうがいいのかなと思います。 でも、告白するなら直接が良いと思いますが、 相手は今お仕事を探したりしていて 忙しいはずなので、誘うのは悪いと思うし 落ち着いてからがいいかなとか、 もう少し頑張って望みがあるなら 頑張りたいとも思います。 自分がどうしたいのか 分かってないかもです・・・; どうするのが一番いいのでしょうか…。

  • これは脈ありでしょうか?

    僕は28才、彼女は26才です。友人の紹介で知り合いました。この間二人で飲みに行きました。4時間くらい色々お互いのことを語り合ってたのですが、自分は食べることや料理が好きで今の仕事(食品業界)に就くのを決めた、今は仕事が楽しいということを話しました。その後お互いの好きなタイプの話になり、彼女の好きなタイプは食べることに興味がある人、仕事を頑張っている人だと、まさに僕に当てはまるようなことを言ってました。その後店を出て別れ際に、「今度うちに遊びに行くからご飯作ってね」と言われました。自分的には脈あるんかなーと思うんですが、気になるのは彼女のメール返信の少なさです。メールを送ってもすぐ終わらされるし、疑問系で返しても返事がこないこともあります。好きな相手だったらメールはマメに返すと思うんですが…もしかすると恋愛感情ではなく友達な感じなのでしょうか?

  • 脈はなくとも、告白しますか?

    好きな人がいます。 何度か二人で遊んで、複数でも遊んだりしましたが 脈はなさそうです。 そして、いつもメールをしたら必ず返信をくれて、メール終了は彼側まで マメな返信だった人なんですけど、この間メールをしたら、返信がありません。 また、メールも遊びのお誘いも、殆ど私からするものでした。 もう一度、時間をおいてメールを入れてみようかと思うのですが その時に、もう引き際だろうなぁと思っていても、気持ちを伝えても いいでしょうか? 期待はしてませんが、本当は告白するなら直でしたかったのですが 会えないならメールで、「好きでした」と言ってもいいでしょうか?