• ベストアンサー

嫌われた?飽きられた?のでしょうか・・・。(長くてすみません)

dorceの回答

  • dorce
  • ベストアンサー率31% (85/273)
回答No.5

こんばんは。30代既婚女性です。 とても良さそうな男性じゃないですか。 質問とお礼の文章のはしばしから正直にそう思いました。 ですからちょっとmomoko19710616さんのほうが不必要に センシティブになりすぎだと思いますよ。 私は以前付き合いをはじめた男性の中に 異常に小心というか、ちょっとした事でも不安がってる人がいて 私が普通かやや大雑把な人間ということもあり 何の根拠もないのにソワソワしたり、 自分の言葉を悪いほうへばかり取ると 「ん もーーーーーーー!!! 何よ?私の言うことそのまんま取れないの? じゃあ私がそのままじゃ信用できないんじゃん。 今も不安で幸せそうじゃないじゃん。 いつもビクビクしてどうせ楽しくないでしょ?私も楽しくない。 面倒くさい、サヨナラ!」 と速攻破談になったことが何度かあります(爆)。 しかしmomoko19710616さんの彼は、優しそうだし、 繊細さなど波長も合いそうなので 心配な時はむしろちゃんと信号を出せば きっと上手くやって行けると思うんですよ。 過去に自然消滅のトラウマがあるので そればかり考えてしまうのもわかります。 でも、少しずつ彼を信頼してあげる勇気も 好きならとても大事なことだと思いますよ。 人を好きになったり愛することは 「相手がこうしてくれるから自分も返す」よりは 愛しているなら相手が返してくれるかどうか分からなくても まず自分から与える 信じる これがとても大事だと思っています。 なぜって、その人が裏切るかどうかは誰にも分らないからです。 どんなにリサーチをしたって、真面目な人だって 思惑が外れたり人生のイタズラで破談になったり 裏切られることはあります。そんなもんです。 恋愛とは、相手にまず与えるとは、 自分から美しい花束を相手に差し出すようなものです。 彼が何を返してくれるか、見合ったものを差し出すのか 様子を見て出そうかな~・・・ そういう事にビクビクしていては折角の好きな人に あなたの最高の笑顔で美しい花束をサッと出すことは出来ません。 これって勇気がないと出来ないけれど でも出来る人って最高にかっこよくて素敵だと思いますよ。 本当の愛もキャッチしやすい人だと思いますよ。 疑ったり守ったりする気持ちの強い人が 絶対裏切られずに済むなんて保証はありません。 彼の未来の行動はわかりませんが、ハッキリしているのは あなたの前にはとても素敵で優しそうな好きな人がいるのです。 あなたが一番すべきことは、疑ったり予防線を張ることではなく 一生懸命愛して今を楽しむことではないでしょうか?

momoko19710616
質問者

お礼

dorceさん、アドバイスありがとうございます。 お返事が遅くなり申し訳ありません。 心温まるような、親切なアドバイス頂き大変感激しております。ホントにありがとうございます(涙)。 >人を好きになったり愛することは >「相手がこうしてくれるから自分も返す」よりは >愛しているなら相手が返してくれるかどうか分から>なくてもまず自分から与える 信じる >これがとても大事だと思っています。 本当にdorceさんの仰るとおりですね。 とても重みのある言葉だなぁと何度も繰り返し読ませていただきました。 もっと強い心と柔軟な気持ちを持てるように頑張りたいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 再逆転は可能でしょうか?(辛口のご意見でも大歓迎です)

    33歳・女性です。2ヶ月前にカップリングパーティーで27歳の男性と知り合いました。 テレビ局勤務という不規則な職業柄なかなか会えずにいましたが、毎日メールで連絡があり、その内容からも私に対して好意を抱いてくれていることがとても感じられ、私も嬉しく思っていました。 そして先日2度目の食事の時、私の思い過ごしかも知れませんが、私の方が緊張してしまい本当の自分が出せず、何だか気まずい想いをさせてしまった気がするのです。 ただ、帰り際も「今度は映画行こう。時間作るよ」とも言ってくれて、その日以降も「今度一緒に野球観に行きたいな」と私から誘ったところ、「今度一緒に行こうよ」と返事は来ていたのですが・・・。 ところがここ最近彼から連絡が途絶え、不安になった私は、「もう連絡したくなくなった?私からの連絡が迷惑なら、はっきり言ってね」と伝えた所、「それは誤解やで。特番の仕上げで会社と家の往復で忙しかっただけです。連絡したくないとかそういう訳ではないよ。また連絡します」と返事が来ました。 それでも3日待ちましたがメールが来ないので、思い余って「私はもう好きになってしまってると思います。だからと言って気持ちを押し付けるつもりはないけど、ただ私からのメールや誘いが迷惑なら本当に言って欲しい」とメールをしました。 彼からは「全然迷惑じゃないよ。それどころか嬉しいよ。僕の方は気持ちに応えられるかどうか今はまだ返事は出来ないけれど、今度ゆっくりどこか遊びに行こう」という返事が来ました・・・。 彼はシャイですが、とても誠実で情の深い人です。 優しさの余り私を傷つけまいとして遠まわしに断ろうとしているのでしょうか…。いくら迷惑でも、面と向ってはやっぱり言い出しにくいものですよね。 皆さんが推測される彼の本心、私の取るべき今後の対応についてアドバイス頂けましたら幸いです。

  • 自然消滅って男性の得意分野ですか?

    最近、好きなった男性がいて、仕事が忙しくなった といって段々メールが来なくなりました。 お互い好き同士で、でもまだ、深く付き合うかどうかの 関係でした。 めちゃくちゃ仕事が忙しいのは分かるけど、 なんかこのままじゃ自然消滅になりそうです。 私のことすごく好きならどんなに忙しくても 連絡は取ろうとはするんでしょうけど・・・ なんか、ほんとケンカもしてなく普通にメールしてて 段々来なくなったのでなんだかなぁーって感じです。 男性って自然消滅が得意分野なのでしょうか? 女性より男性のほうが不誠実な人多いなーって 気がします。気が弱いからかなー。 それとも面倒なだけ?

  • 男のドタキャン!(男性の方、アドバイスお願いします)

    男のドタキャン!(男性の方、アドバイスお願いします) いつもお世話になっております。 私は片思い中の人がいます。 でも、こないだすごくすごく楽しみにしてた彼との初デート(まだ付き合ってる関係じゃないので、ただの飲みだったんですが。。初めて二人だけで飲む形でした。)をドタキャンされました。 約束時間の2時間前、メールで「できれば、延期してもいいですか?」と言われました。 それから、間もなく職場で彼と二人で少し話す時間がありました。(この隙間があるというのを彼は知っていました。) 彼の話によると、先ほど上司との個人面談があって、嫌なことを結構言われたらしくて、 今それが気になってるみたいでした。 私は仕事で嫌なことがあったら、楽しく飲む気分にはならないかなと思ってオッケーしました。 それからしばらく経って、彼から「申し訳ない」とメールがきました。 私はその返事として、明るくふるまって「大丈夫ですよ!その代わり今度もっとおいしいものご馳走してね~」と返しました。 でも、 それから彼から連絡がありません。 無視されたのか、最初から私との約束なんか大して思ってなかったのか悲しくなります。 すぐに穴埋めは無理だとしても、代替日などを言ってもらいたかったんです。 でも、何も言われてません。連絡もありません。 こういう時、男から連絡がないのは私に気がないってことですか? 彼とうまくいく為には私はどうしたらいいでしょうか?  彼は仕事が忙しい人で、真面目で誠実な性格ですが、 女性の目線から見ると正直、気配りのいい人ではないんです。 私は嫌われてはない感じですが、好かれてるかどうかわかりません。 なのでもっと不安です。 長文になりましたが、いいアドバイスよろしくお願いします!!!

  • 本当に教えてください

    彼のことで教えてください。 今まで付き合った人の中で一番誠実だなと思うような彼氏でした。 不器用な人だけれど。 毎週のように会い、メールもマメにしていました。 ある時から、忙しかったり、体調が悪かったりを会えなくあり メールもすぐに返信が来たかと思えば、なかなか会えって来なかったり あれ?と思うような ことが続きました。 私は心配になりちょっとでも会えないかと聞くと、時間作るよと言ってくれるのですが、 全く決まらず。 不安になり、今の正直な気持ちを聞くと変わらず好きでいてくれることなどを伝えてくれますが。。。 彼のどんなところに誠実さを感じたかというと やましいことはないからと携帯電話をみせようとしてくれたり、私の父が病気であると 分かると本気で心配してくれたり、私が男性と二人で歩いているのを見かけて ショックを受けたようですが、私を責めず自分がちゃんとすれば私が離れて行かないなどど 言い、女性だから○○と言うのを嫌い、家事を手伝ってくれようとしたり。 連絡を取っている女友達が一人いることをきちんと話してくれたり等です。 会えなくなり、連絡が減り、このまま自然消滅ではないか他の人がいるのではと 毎日不安でたまりません。 会えない理由を聞いても、今は自分の中で大変な時だとしか教えてくれず どうしたら良いのか分かりません。 彼にうそを疲れたり騙されたりしているのであればもう人を信用出来なくなりそうです。

  • 自然消滅は最後の優しさだと思いますか?

    前々からうまくいっていない?と思っていたけど、 相手からいきなり連絡を絶たれて、数日後に別の人と付き合っている。 連絡を絶たれたほうは、気持ちが残っている。 1)この場合の自然消滅は最後の優しさだと思いますか?   短期間の付き合いだと自然消滅はありだと思いますか? 2)もう前の恋人とは一切連絡をとっていないので、   新しい恋人には誠実だと思いますか? ご意見をお聞かせ願います。

  • 不安でいっぱいです。我慢するべきですか?

    前回、ご相談させて頂いた続きです。 http://okwave.jp/qa/q8324074.html なんとか前向きに考え、彼に付いていこうと思っていたのですが 年末の特番を控え、いま本当に忙しいようです。 毎日メールしたいと言っていた私ですが 忙しい彼の邪魔をしたくないので、連絡を1週間控えていました。 (最後に電話したときは、仕事の合間に彼からかけてきてくれました。) それから本当は、彼から連絡が来るのを期待していたのですが、来ず このまま、私が連絡しなかったら2人の関係が終わってしまうのでは 彼の中で、私の存在がなくなってしまうのではと、不安になりました。 久しぶりに、お疲れ様、ちゃんと寝れてる?とメールしたら全然寝れてないと返信が。 本当は声が聞きたいときに、気軽に電話したいです。 あと1カ月経てば会えると思いますが、1月になっても仕事が落ち着くとは限りません。 私が彼を好きすぎて、だんだん負担になってしまっているんじゃないかと。 男性は、仕事に集中すると、そのことしか見えなくなると聞きますが それは彼女がどうでも良いとか、邪魔になったわけではなく いつでも、待っていてくれているという安心感があるから とくに用事もなければ、連絡を取らないということでしょうか? わたしは、会えないし、連絡も取らないとなると 付き合っている意味があるのかなと思っちゃいます。 このまま連絡を取らずにいたら、自然消滅になるのでは? とネガティブに考えて、急に悲しくなったりもします。 いまは、この不安に耐えるべきなのでしょうか。

  • 理解できない

    告白して付き合うことになって1ヶ月ほど経つ彼がいます。 しかし、連絡不精です。メールも返信は4,5日とか一週間くらい来ません。家や仕事で忙しいのは知っています。 10日程音沙汰なしだったので、「元気?体調大丈夫?ちょっと心配しちゃったからメールしたよ。休みに会えたら会いたいな」みたいなメールを送りました。1日後に「休み分かったら連絡する」と言われてから5日程経っても来ません。 共通の友人は「シフト出たみたい。だから○○君も分かってると思うよ」と言われました。それなのに連絡なしです。 その後「休み出た?」とメールしましたが、2日程来ることなく今に至っています・・・ 勝手な妄想になってしまいますが、彼は避けてますでしょうか?気持ちはないのでしょうか?お家が大変らしいので、色々あったら彼女のことなんて気が回らないのは分かります。ただでさえ自分時間を大事にする方なので・・・。 忙しいながら、会ってくれたこともありました。私もわがまま言わずに「ありがとう、お疲れ様」とねぎらっていたのですが、「会いたい」っていうのは重いのでしょうか?? 信じたい気持ちはあるのですが、以前付き合っていた彼氏は、お母さんの看病を・・・とか言っておきながら彼女と旅行に行っていたということもあり、疑わずにはいわれません。。。 もっと自分が強くなって、今の彼にこだわるのをやめて別れるべきか、 信じて待つべきか・・・ 仮に自然消滅など狙うような人ではないと思いますが、そうだとしたら不誠実すぎます・・・ 理解できずにいます・・・

  • 多忙な彼への気配り、思いやり

    以前、勤めていた会社の社長と遠距離恋愛の形で付き合っています。彼は私より16歳年上、独身です。 私が退職する1ヶ月位前に、付き合おうという話をされて、数年間勤めていた中で、人間的にも尊敬していたので、付き合うことにしたのですが、当初は月に2回程度、こちらに来るということで、私が退職後もそのペースで会っていた時期もありましたが、ここ5ヶ月ほど仕事が忙しいため、一度も会っていない状況が続いています。 電話は月に2回ほど彼からあったのが、ここ1ヶ月ほどは一度もありません。 以前、彼の下で勤めていたこともあり、多忙な人というのは理解しているつもりだったので、仕事中や接待中などの連絡は迷惑になるといけないので、私からの連絡は控えてきました。ちなみに、メールはしない人なので、連絡は電話のみです。 友達から言わせると、自然消滅状態だと言われることもあるのですが、彼の性格上、ダメならダメとはっきり言う人なので、それには否定的でした。 ただ、会社の方も、決して安泰という状況ではなく、色々と大変なようで、彼の立場や状況を考えると、そんな時に私のことに構っている時間的、精神的な余裕もないのだと思うと、「寂しい」とか「会いたい」などと言うことができません。 励ますつもりで電話しようと思っても、結局はかえって 催促だととられて、気を使わせるような気がして、気が引けてしまうのです。 自分では、これが彼に対して自分にできる気配りのつもりでいたのですが、最近はただの遠慮だけで、私自身の怠慢なのかなと考えたりもします。 なるべく彼に気を使わせることなく、私自身の気持ちを伝えたいのですが、こういう多忙な人に対する本当の気配りや思いやりについて、皆さんはどのように思われてるか、お話を聞かせていただけたら、幸いです。

  • どうして良いのか分からず質問しました。

    今まで付き合った人の中で一番誠実だなと思うような彼氏でした。 毎週のように会い、メールもマメにしていました。 ある時から、忙しかったり、体調が悪かったりを会えなくなり メールもすぐに返信が来たかと思えば、なかなか返って来なかったり あれ?と思うような ことが続きました。 始めは心配になり、無理しないで欲しい、良くなったらでいいから連絡してねなんて 言っていたのですが、会えない時間が長いので心配になりちょっとでも会えないかと聞くと、時間作るよと言ってくれるのですが、全く決まらず。 不安になり、今の正直な気持ちを聞くと変わらず好きでいてくれることなどを伝えてくれますが。。。 彼のどんなところに誠実さを感じたかというと 私の父が病気であると 分かると本気で心配してくれたり、私が男性と二人で歩いているのを見かけて ショックを受けたようですが、私を責めず自分がちゃんとすれば私が離れて行かないなどど 言い、自分は隠すことがないからとと携帯電話をみせようとしてくれたり、女性だから○○と言うのを嫌い、家事を手伝ってくれようとしたり。 私が一人暮らしをしようとすると自分も行きたいからと家賃の一部を負担してくれようと したりしました。 また、連絡を取っている女友達が一人いることをきちんと話してくれたり等です。 会えなくなり、連絡が減り、このまま自然消滅ではないか他の人がいるのではと 毎日不安でたまりません。 会えない理由を聞いても、今は自分の中で大変な時で私には心配を掛けたくないと言うばかりです。 忙しい理由も検討がつかず、彼をただ信じれば良いのですが、 毎日不安でたまりません。

  • 1ヶ月会っていない彼氏に送るメール

    1ヶ月会っていない彼氏に送るメール 何度かこちらで質問させていただいてますが、また皆様のご意見を伺えればと思います。 付き合って2ヶ月半になる彼氏と1ヶ月会っていません。 最後に連絡が来たのは2週間前です。私が週末会える?と送ったラインに対し、「仕事が忙しすぎて死にそう、この土日も時間とれるか分からない」との返信でした。 彼の仕事は激務で、土日も関係なく基本的に働いています。 でも、付き合う前は毎週デートに誘ってくれましたので、時間を作ろうと思えば作れるのだと思います。 付き合ってからは、釣った魚に餌をやらないタイプなのか、仕事優先になることが多かったです。 そんな彼と1ヶ月会っていない状況です。 2週間前のラインの内容を見る限り、彼女と会うために時間を作ろうとしていないのが伝わってきましたので、もう彼の気持ちは冷めてしまっているのかなと思っています・・・ でも、自分から別れを切り出したくないから、自然消滅を狙っているのだろうなと思います。(ちなみに、元カノとも、自然消滅のような形で別れたと聞きました) 本当に忙しいだけかもしれませんが、普通の感覚であれば、彼女と1ヶ月会わないって、あまり考えられないですよね・・・ 私は彼のことをまだ好きなので、積極的に別れたい訳ではないのですが、このままの状態が続き、本当に自然消滅になってしまうのは避けたいので、何らかのメールを送ろうと思っています。 ただ、どんな内容を送ったら良いのか悩んでいます。 別れたい訳ではないけれど、彼が今どういう気持ちでいるのかを知りたい、という感じです。本当に忙しいだけなのか、それとも気持ちが冷めてしまったのか。 何か良い案をご教示いただけたらと思います。