• 締切済み

女性の方へ質問、振った男のことで。

dorceの回答

  • dorce
  • ベストアンサー率31% (85/273)
回答No.9

こんばんは。30代既婚女性です。 女性の友達何人かで「別れ方・その時どうするか」 について話が盛りあがったことがあります。 本当に人其々ですよ。 ですがそれを承知で質問されたと思いますので、、、。 gooの過去のこの手の質問の回答でも明らかに 女性の傾向が出ています。  別れると「自分から」決めた女性はほとんど  やり直す余地は考えていない ことが多いです。 女性は恋愛関係にかなり精神性を求める傾向があります。 もし即物的傾向の女性でも、 同じく即物的な傾向の男性に比べれば 精神性の比重が大きいです。 何が言いたいかというと、恋愛における最大の決断、 「つきあうかどうか」「別れるかどうか」 の決心のハードルも男性に比べればとても高いわけで かなり深く考えて出したものなので 女性の場合は口から出たら揺るぎ無いです。 そうした事が、男性からすると得てして 「女性は冷たい。情が薄い。」とも言われます。 しかしそれだけ恋愛は一般的女性にとって 真剣勝負だということで・・・真剣だからこそ 別れという結論を出すのには余程の考えがあり、 悩みぬいた末だからこそ決心に潔癖さがあり、 結論が変わらないのです。 特にあなたの彼女さんが、不倫なりに ひたむきさのある気持ちであなたと付き合っていたのなら そういう方こそ決心は固いと思います。 復活は、私は あなたが平謝りして覚悟のほどを示されるのは 真情として理解できますが それでもあまり期待はできないと思います。 唯一少しだけ可能性を残すとしたら、既出ですが 今度会って謝っても答えがNOだったら 今まで楽しかった事、好きだった事など感謝して いさぎよく別れることです。 そして彼女無しの生活でもあなたは立派に頑張って 人生を楽しむことです。 自分から別れを考えた女は その後も自分にすがるような男性には 多分魅力を感じないと思います。 それで彼女がよりを戻そうとか友達で続けたいと 言ってくる可能性も少ないとは思いますが、 彼女にすがり続けるパターンよりは、 彼女の中ではあなたの評価が最も下がる確率の低い 選択だと思いますよ。 失望されてしまった男性には 彼女から見て尊敬できる点が欠けてしまってるはず。 今度会ってダメだったら、それでも復活を期待するのは 彼女にとってのあなたの男っぷりを下げこそすれ 上げることは無いでしょう。 自分に惚れてくれた女性に最後だけでも いいところを見せてあげてほしいです。

関連するQ&A

  • 不倫中の女性の方に質問です

    悩んでいます。私は昨年からある女性と不倫関係にあります、十数年前一緒に働いていてそれぞれの道に進み音信普通だったのですが、昨年の夏にバッタリとある街中で再会し食事等重ねるうちに不倫関係になりました。彼女はバツ一で娘さんが一人、私は妻、子供二人。週一回位で会っていましたが、いきなり別れを告げられました。前の日まで笑顔で接していてくれたのですが・・・そんなに簡単に女性の人は割り切れるものなのでしょうか?もう本当に気持ちは無くなるものでしょうか?

  • 彼女とけんか(女性の方に質問です)

    彼女とけんか(女性の方に質問です) 三日前に彼女とケンカしてしまいました。 理由は僕が彼女にひどい悪口を言ってしまいました。 そして、「少し会わないでおこうか」と彼女に言われました。 けど、次の日彼女とメールしたのですが、彼女は「今回のことが今後の関係にプラスに働くといいね」と言われました。 その言葉にすごく救われました。 経緯はこんな感じなんですが、女性の方に質問です。 今度会うときに、きちんと謝罪したいのでですが単に誠心誠意込めての言葉だけでいいですかね?? なにか物とかはどうなんですかね?? 回答よろしくおねがいします。 ちなみに付き合って6カ月です

  • 不倫経験者の独身女性の方へ質問

    同じ職場の人と不倫している独身女性の方にお聞きしたいのですが… 相手の奥様にバレ、相手から別れを告げられた時、すぐに気持ちを切り替え忘れられますか? それとも、まだ何とか関係を続けようとしますか? 率直なご意見よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    私の妻の親友(女性)が、不倫をしています。  もちろん私の妻も知っています。  その女性は家庭もうまくいってるみたいだし、なぜ不倫をしているのか、不思議なくらいです。 子供も2人(中学生・小学生)います。 小学生の子供は私の子供と同じ学校に通っていて、家も近所という事もあり、妻はその女性の家に遊びに行ったり、たまに女性の家で夕食を食べたり、女性の家で飲んだりもしています。 本題に入りますが、私が女性の方に聞きたいのは、私の妻の気持ちというか、心理というか・・・。 妻は彼女の不倫を知っていながら、彼女の旦那にも顔を会わせますし、もちろん彼女の子供とも接しています。 この心理が私には理解出来ないのです。 親友だから、彼女と付き合ってるんでしょうけど、その親友は不倫をしている訳で・・・ 彼女の不倫は夫と子供に対する裏切り行為ですよね。 それを知りながら、彼女の夫と子供に平然と接していられるのは、やっぱり親友だからなんでしょうか?  女性の方、あなたが私の妻の立場だったら、やっぱりこんな感じですか? 親友に対して不倫はやめろと助言しますか? 又、不倫する親友に対してはどういう気持ちですか? つまらない質問ですが、ご意見お聞かせ願えればと思います。

  • 既婚女性の方、、お願いします。

    40代男性です。数年付き合っていたW不倫関係の女性から別れを告げられました。 どうやら他に好きな人が出来た見たいです。 一応メールでしたが、泣く泣く別れを承諾しました。気持ちはだいぶ楽になりましたが、まだ多少引きずっています。 そこで質問と言うか女性の考え気持ちを教えてください。 今までかなりなかよく逢瀬を楽しんでいましたが、やっぱり他に好きな人が出来るとそちらに移ってしまうものでしょうか? 長くなるので、詳細は書けませんが、全然そういうそぶりが無かったので、正直何が起こったのか解らない状態です。 ちょっと上手く書けませんが、よろしくお願いします。

  • 女性の方へ。復縁したいです。男の悩み。

    私は22歳、男です。 先日、2年弱彼女と付き合ってきましたが、とあることがきっかけで初めて暴力(横っ面へビンタ一発)を振るってしまいました。そのことがきっかけ(そのことだけではないかもしれませんが…)で振られました。 正直、たった1発で?今まで、共に過ごしてきた時間はなんだったの?と、思います。 私は猛省、後悔の日々を送っております。そのことも、彼女に伝え誠心誠意謝りました。彼女はそれに応じてくれません。まだ3日しか経っていませんが。しかし、辛いです。大失恋2度目です。 どうしても、復縁したいと思っています。結婚も考えていました。彼女(元)もそう思っていました。 彼女に、私へ対する気持ちを聞いてみたところ「好きとか嫌いとか考えられない」と言われました。でも、電話には出てくれたりします。(そっけないですが…。)これは、どうゆうことなのでしょうか?情なのでしょうか? やはり、ここは彼女に独りで考えさせる時間を与えてあげたほうが良いのでしょうか?復縁できる、または私のことをもう一度好きになってくれることはあるでしょうか?

  • 不倫している方に質問です。

    つい先日不倫を自分から一方的に清算しました。 理由は旦那にバレて…。 別れを覚悟してましたが、旦那は許してくれました。 泣きながら、お互いの気持ちを確かめ合い 不倫の彼には二度と会わない、連絡を取らないと約束しました。 最後にちゃんとお別れのメールをして メアドも変えました。 不倫の彼には 旦那にバレた事 感謝の言葉 メアドは変える事 をメールで伝えました。 ただ問題がひとつあって… 私は不倫の彼とお店(キャバクラ)で出会いました。 お店は来年まで辞めません。 会いに来るほど彼は好きじゃなかったと思うのですが… 納得もさせないまま、別れを告げたので どうなるかわかりません。 そこで質問なのですが 不倫相手(女性)が旦那や彼氏に自分との関係がバレて 別れたいとメールが来たら すんなり別れられますか? 連絡も取らずに諦めますか? 私的には 連絡が来ない事、会いに来ない事を願っていますが…

  • 女性の気持ちをご質問したいです

    友達にアドバイスする参考にさせてください。 男性(友人)と喧嘩してしまったとします。 男性は男性なりに誠心誠意謝りました。 男性は仲直りしたいのですが、女性から返事はしてくれません。 何度か謝ったのですがしつこいと思われるので、それ以降何も連絡をしませんでした。 本音を言えば、男性側はこれだけ真剣に謝ったのだから、許してくれたら女性のほうから何らかの連絡をしてくれることを信じています。 そこで女性の気持ちを聞きたいのですが、 愛や恋は置いておいてください。その男性のことが、あなたにとって大切な人(友人)だったら 気持ちが落ち着いたところで連絡しますか? たいして大切ではない、別に縁が切れてもいいと思う程度の男性なら この機会だから連絡しないとお考えになりますか? 友達の女性に聞くと遠慮して大丈夫だよ~ばっかり言うので、 遠慮ないご意見をお願いいたします。

  • 女性の方に質問です。

    私(39歳・会社員)は昨年12月に再婚しました。妻(41歳・派遣社員)とは約半年間の交際を経て結婚しました。交際当初はまだ妻には交際相手(不倫、約2年間付き合っていたそうです。)がいましたが、私と結婚を前提に付き合いを始めるとすぐに別れました。しかし、当時の交際相手は妻との別れを惜しんでいるのか、何度か妻の携帯にメールを送ってきていたようです。当然、妻は返信をしてはおらず、今では着信拒否設定をしていましすが、今度はその交際相手から年賀状が届きました。私は妻の前では平然としていますが、この経緯から今後、夫婦喧嘩など日常生活において夫婦の絆にすれ違いが生じた際に以前の交際相手との不倫関係が復活してしまったら!と、くだらない想像をしてしまい最近は精神的に疲れています。妻の携帯を変えたり、直接、前の交際相手と直接話すことも可能ですが、今の段階では妻を信じてこのまま静観していた方が良いのでしょうか?どうか女性としての考えをお聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • 女性の方、お願いいたします。

    彼氏がいる女性を好きになってしまいました。 色々ありましたが、その女性は、 私のことを選ぶ決心をしてくれました。 しかし、その彼はとてもやさしい方で、 そして彼に何ら非は無いため、 その女性としては、今とても別れを切り出すのに 迷いが生じているのも事実のようです。 (やはり私の方が一緒に過ごした時間はまだ短いですし、 自己嫌悪の気持ちも、あると思います…) こんなとき、私としては何ができるでしょうか? 皆様なら、どんな言葉をかけてほしいと思いますか? また、仮にきちんと彼氏とお別れをしてきてくれたとしても、 しばらくは自己嫌悪をしてしまうと思うのですが、 その際にも、どう接するのがいいのでしょうか。 略奪愛をはたらいてしまう私への批判でもかまいません。 ぜひ率直なご意見をお聞かせいただきたく思います。 よろしくお願いいたします。