• 締切済み

女性の方へ質問、振った男のことで。

dorceの回答

• dorce
回答No.9

こんばんは。30代既婚女性です。 女性の友達何人かで「別れ方・その時どうするか」 について話が盛りあがったことがあります。 本当に人其々ですよ。 ですがそれを承知で質問されたと思いますので、、、。 gooの過去のこの手の質問の回答でも明らかに 女性の傾向が出ています。  別れると「自分から」決めた女性はほとんど  やり直す余地は考えていない ことが多いです。 女性は恋愛関係にかなり精神性を求める傾向があります。 もし即物的傾向の女性でも、 同じく即物的な傾向の男性に比べれば 精神性の比重が大きいです。 何が言いたいかというと、恋愛における最大の決断、 「つきあうかどうか」「別れるかどうか」 の決心のハードルも男性に比べればとても高いわけで かなり深く考えて出したものなので 女性の場合は口から出たら揺るぎ無いです。 そうした事が、男性からすると得てして 「女性は冷たい。情が薄い。」とも言われます。 しかしそれだけ恋愛は一般的女性にとって 真剣勝負だということで・・・真剣だからこそ 別れという結論を出すのには余程の考えがあり、 悩みぬいた末だからこそ決心に潔癖さがあり、 結論が変わらないのです。 特にあなたの彼女さんが、不倫なりに ひたむきさのある気持ちであなたと付き合っていたのなら そういう方こそ決心は固いと思います。 復活は、私は あなたが平謝りして覚悟のほどを示されるのは 真情として理解できますが それでもあまり期待はできないと思います。 唯一少しだけ可能性を残すとしたら、既出ですが 今度会って謝っても答えがNOだったら 今まで楽しかった事、好きだった事など感謝して いさぎよく別れることです。 そして彼女無しの生活でもあなたは立派に頑張って 人生を楽しむことです。 自分から別れを考えた女は その後も自分にすがるような男性には 多分魅力を感じないと思います。 それで彼女がよりを戻そうとか友達で続けたいと 言ってくる可能性も少ないとは思いますが、 彼女にすがり続けるパターンよりは、 彼女の中ではあなたの評価が最も下がる確率の低い 選択だと思いますよ。 失望されてしまった男性には 彼女から見て尊敬できる点が欠けてしまってるはず。 今度会ってダメだったら、それでも復活を期待するのは 彼女にとってのあなたの男っぷりを下げこそすれ 上げることは無いでしょう。 自分に惚れてくれた女性に最後だけでも いいところを見せてあげてほしいです。