• ベストアンサー

装飾フェンスの依頼はどこにしたらいいですか?

大きな洋館のリフォームを請けています。そこのベランダの手すりがコロニアル様式といいますか、たぶんFRPでできていると思いますが、白いボーリングのピンを複雑にしたような形になっています。高さは1mくらいあるとおもいます。20m分くらい替えなければなりません。どこに頼めばいいのでしょうか?また取り扱っている業者とか教えて下さい!

関連するQ&A

  • 多様なリフォーム(浴室全面リフォームから電気の交換まで)どこに依頼するのが適切?

    中古(築20年程度)の家のリフォーム・修理を考えていますが、内容が多彩過ぎてどんな業者に依頼すべきかわかりません。 できるだけ効率良く、(一度直した所を別の業者が再度工事する羽目になったりしないように)かつ、安くするためには、 全て一括で引き受けるリフォーム業者に依頼すべきなのでしょうか? もしくは、内容によって複数の業者(例えばガスはエネスタ、トイレ・蛇口はTOTO、食洗器は家電量販店 等)に依頼した方が良いのでしょうか? リフォームの内容は以下の通りです。 ●風呂  全面リフォーム(窓サイズ変更も含む)  給湯器交換 ●台所  ビルトインガスコンロ交換  ビルトイン食洗機交換    ※今使っている食洗機と同サイズの食洗機が無いので、    サイズを合わせるための工事が必要  蛇口交換  給湯器交換  ●トイレ・洗面所  便器交換  洗面台交換  クロス・床・天材張替 ●その他  内階段手すり取付  外階段手すり取付  ダイニング照明種変更(白熱灯→蛍光灯)  ベランダ(3F)への水道取付 先日大手リフォーム業者に見積もってもらったところ、高価で驚きました。例えばガスコンロ交換について、定価12万円のガスコンロが工事費込みで21万円でした。明細ではリフォーム業者のマージンが2.1万となっていますがそれ差し引いても高いです。 エネスタでも見積もってもらったら同じ商品が工事費込み12万でした。もちろん同じ商品なら金額は安い方が良いのですが、その一方で同じ部分(たとえば風呂本体と給湯器)に対して複数の業者が入れ替わり工事を行うと、かえって変なことになってしまわないか心配です。 説明拙く申し訳ありませんがよろしくお願いします。わからない点聞いていただければ補足します。

  • 我が家のベランダ防水がアトピーの原因にならないか心配です。

    ついに念願のマイホームを購入して半年がたちます。 先日、知人宅へ遊びに行った時にベランダリフォームの業者さんが 来ていて話を聞いたのですが・・・。 ベランダには防水加工が施されているそうで、今使われている物は 化学物質が出てアトピーなどの原因になるとの事。 私には2歳半になる娘がいる事もあり、気になったので建築業者に 確認したところ FRP?とか言うものだそうで、 特には問題は無いとの回答でした。 先日のリフォーム会社さんの話とは正反対なのでどちらを信用して 良いものか、もし娘がアトピーになんてなってしまったらと思うと とても心配です。 どなたか教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ベランダの防水

    ベランダ下のリビング天井から雨漏りがしており、修理しようと計画しています。築5年で、ベランダの床はFRPの上にモルタルが2,3cm塗られている状態です。数社のリフォーム業者に相談したところ、以下のような回答が得られました。注意点などありましたら教えて下さい。 1.工法 (1)~(3)と複数の案が出されて迷っています。それぞれの長所短所、注意点を教えてください。 (1)現状の床の上にFRP防水 (2)現状の床の上にウレタン防水 (3)床を貼り直してFRP防水 2.工期 概ねFRPの場合2日、ウレタン防水は5日かかると言われました。工事面積は4m^2を2ヶ所です。妥当でしょうか? 3.FRP、ウレタンの何れにしても上にテラコッタタイルを貼りたいのですが、問題はありますでしょうか? 4.サッシ周りからも雨水が浸入しているようです。防水テープの張替えは、サッシを一旦外さなくてはならず、大掛かりな工事となるため、サッシの取付周りを変成シリコーンでシーリングすることになるそうです。効果はあるのでしょうか?

  • 屋上の手摺について教えて下さい

    新築・リフォーム板で質問させて頂いたのですが、質問の仕方が悪かったようで再度お願いします。 2階建ての木造一戸建てを新築中ですが、屋上に取り付ける手摺の価格(施工費も)をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 屋上の立ち上がり部分が高さ200mm(斜線制限のため)で、その上に高さ1200~1500mm、長さ約17mの手摺を付けて、内側に1500mmのラティスを取り付けたいと考えております。業者は800mmの手摺(縦格子)で変更付加ということで、相談してもどうも消極的なものですから、こちらも少し予備知識をつけておこうと思って投稿しました。手摺は透過性が高ければ斜線制限は問題ないようです。よろしくお願いします。

  • 庭のリフォーム

    庭の一部分ですが、木を切って草が生えないようにしたいと思っています。 ◯広さは約2m×2m ◯木は細めで高さは5mほど。できれば根っこも抜いてほしい。 〇防草シートを貼り、上に砂利かレンガを置きたい。 〇アプローチやベランダに使う場所ではない。 どこにどういうふうに頼めばよいでしょうか? 業者に知り合いはいないし・・・・ 家の中のリフォームはホームセンターに頼みました。 よろしくお願いいたします。

  • 錆びないベランダの手すりと脱出口に取り換えたい

     築20年余のRC造の北ベランダに鉄を塗装した手すりと脱出口がついています。  ・手すりのサイズ W8m/H0.4m/直径5cm  ・道路斜線のため、垂直に35cm斜めに45cm合計80cm立ち上がった<コンクリートの土台>の上   についています。土台の幅約12cmです。  ・脱出口のサイズ62cm角  ・新しい物に取り換えると21万円くらいかかると出入りの業者さんに言われました。    ベランダの幅が凸凹のうえ、風が吹き付けるため、作業しにくいのです。できれば自分ではやりたく  ありません。   なるべく安く丈夫でメンテナンスの必要のないものに取り換えられないでしょうか。  専門家の方、経験者の方よろしくお願いします。

  • 鉄平石を敷き詰めたベランダ(1m×5m)の目地補修

    鉄平石を敷き詰めた我が家のベランダ(1m×5m)の補修についての質問です。 築後30年もたったので、2~3mmですが目地が削れている箇所があって、 足の悪い祖母がつまづくようになりまりました。 削れた箇所にモルタルを薄く塗ろうとしてのですが、形が複雑で上手く 塗れません。 いい方法があれば教えてもらえないでしょうか?

  • ベランダのFRP製の床の勾配をなおすことできますか

    5年前に新築したときに2階に2メートル×10メートル程度のベランダをつくりました。 FRPで床を加工してもらったのですが、勾配の出来がひどく、 雨の日にはサッシ側(建物側)に 雨がかなりたまってしまいます。 たまった水を、人力で、スイーパーで建物と反対側の排水穴に流し込む始末です。 工務店に言っても、再加工はサッシ下面までの高さが10センチぐらいしかないので無理だの何なのと、のらりくらりかわされるので、 期待していません。(補償する気もまったくないようです。) そこで別の業者にあたろうかと思案しているのですが、 勾配をとりなおすべく、上面に再度FRP加工することは可能でしょうか、もし可能としていくらぐらいかかるものなのかご教授ください。 そのほか、よい知恵があればご教授ください。

  • リホームの価格で質問があります。

    リホームの価格で質問があります。 私が行ったリホームは約210万かかりました。 この金額は妥当なのでしょうか? 詳細は以下の通りです。 ?クロス張り替え(下地交換なし、230平方メートル)・・・70万円 ?ユニットバス(Inaxのグレードは中の下、1坪タイプ、工事費、資材処分費込)・・・110万円 ?エアコン(ダイキン、6畳用)・・・8万円 ?ビルトインコンロ(リンナイ中の下)・・・9万円 ?ベランダ波板交換(6平方メートル)・・・6万円 ?手すり等のペンキ塗り・・・10万円 ご意見お願いします。

  • 賃貸マンションのペンキ塗り

    賃貸マンションに住んでます。 何だか、3日前から業者が来てペンキ塗りをしています。 外階段の手すりとか、ベランダとか。 大家さんが頼んだのでしょうけど、一言も聞いてません。 家には赤ちゃんもいるし、何たって私が今妊娠初期なもので、 シンナー?臭いのが、窓を閉めていても部屋の中に入ってくるのでとても気になります。 妊娠の初期といえば色んな器官が作られる時で、 体に害はないものか、不安でたまりません。 こういったリフォームみたいな事は、賃貸の場合、 住人に断りもなくやるのは普通の事なのでしょうか? 断る義務など皆無ですか?