• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

庭のリフォーム

庭の一部分ですが、木を切って草が生えないようにしたいと思っています。 ◯広さは約2m×2m ◯木は細めで高さは5mほど。できれば根っこも抜いてほしい。 〇防草シートを貼り、上に砂利かレンガを置きたい。 〇アプローチやベランダに使う場所ではない。 どこにどういうふうに頼めばよいでしょうか? 業者に知り合いはいないし・・・・ 家の中のリフォームはホームセンターに頼みました。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ts0472
  • ベストアンサー率42% (3601/8566)

利用経験無し 業者の優劣不明ですが 造園業の仕事ですね https://www.gardeningya.com/ https://www.ex-smilegarden.com/ ホームセンターによってはエクステリアのリフォームも実施しているところがあります https://www.hc-kohnan.com/reform/itemlist/?sm=240 業者しだいですが 簡単な見積もりなら無料の場合が多く 直接相談した方が確実だと思います 何方向かから撮影した写真を持って行けば話もスムーズ 憶測としては 庭にベランダを設置したい? 写真を見せてそのまま伝えれば良いと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 造園業になるのですね。勉強になりました。 早速、写真を撮りました。 また何かありましたらよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2255/10010)

シルバー人材へ 樹木の撤去と整地をお願いする。 見積を出して貰う。 半日ですむでしょう。 後は自分で行う。 安上がりてす。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!