• ベストアンサー

どうしてかな?

私は1年5ヶ月付き合っている恋人がいます。今年になってから携帯を絶対に触らせないんです。私の場合は見られて困ることは何も無いので、触られても特に気にしないのですが、そんな態度を取られて、気になってしまいました。 そしたら、つい最近私の誕生日の前日に女の人限定で遊びにご飯に食べに行きましょうというメル友募集を掛けていたのを知ってしまいました。1ヶ月位様子を見ていましたが、よく分かりませんでした。耐えられなくて別れを覚悟で聞いたんです。直ぐに認めてもうしないと言ってくれました。 私も友達だけならメールは良いと話したんです。 そして今度はある懸賞でショーのチケットが当たったんです。応募するときに恋人の住所でも応募していたので、当たっているか旅行のお土産渡しがてら見に行きました。 恋人は出張で留守でした。郵便受けを見たら当選の封筒が入っていたんです。 帰ってきた時に一番に電話して話してくれるかな?と思いそのまま帰ってきました。 でも、実際は電話で話を振っても、来てない外れたと言いました。 将来の話もちゃんとでは無いですが話していただけに、不安です。 彼のことが大好きです。でも心の底から信じる事は難しくなってしまいました。 皆さんは、こんな気持ちを持っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

前は携帯を見せてくれてたの? どうなんだろう?みないと安心できないお付き合いって・・・ ayumiならやましい事はなくても違和感感じちゃうかな プライバシーだから(^^) 結婚の事がではじめてるんなら逆に遊んどきたいってとこがあるかもしれないね 特定の女の子がいるかはわかんないけどちょっとハメ外したいってとこかな? 年貢の納め時って感覚判るかなぁ? 相手の気持ちが離れたと思うとき こっちから何かいってもどってきて頂いてもそれが自分の意志じゃなければ 意味がないとAyumiは思う そうね。Ayumiなら、ショーに誘わない気ならそんでいい その代わりいっぱいイベントを計画してこっちから彼を誘いまくるの 他に誰かいたら彼が引いちゃうからぼろが出るよん 追求するならその時さぁ ”気に入ってる間は 信じぬく” 信じぬくとは何もないと思うことではなく何かあっても一緒にいたいと思うこと 本当の事を知るよりもこっちから愛情をかけまくる それで帰ってこないなら話し合う あなたには何かあっても大丈夫って腹はくくれてるかな?

その他の回答 (4)

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.5

ありますよ、そういうこと。付き合い始める直前、彼は遊びモードに入っていたので、他にも女性がちらついていました。私と付き合うようになってからもそのモードが抜けきれなかったようで、何度か疑わしいことがあり、私は嫌だと言い張りました。二番目に据え置かれるようなら、とっとと分かれましょうと。 そのたびに彼は必至で弁明してくれ(見え透いていたけどね・笑)最終的に私と付き合うことを選んでくれ、今は一切そういう心配はなくなりました。今までこんなに強気に出たことは無かったのですが、我慢すれば我慢するほど、男のヒトって甘えてくるような気がします。 本当に手に入れたいもの、彼女としての立場であったり、自分のプライドであったりがあるのなら、しっかり主張した方が良いと思います。それで彼が他の人に目が行くようであれば、その場は持っても結局いつかはまたこういう心配が出てくるような気がします。 彼との事を詳細に知らないので、すぐに別れろとも、このまま続けろとも言えませんが、我慢してごまかすのはよくないことだと思います。結果あなたにしわ寄せが来るんじゃないかと思うので。 できればしっかり本音で話し合って、理解しあうのが一番だと思うのですが・・・。

  • momo88
  • ベストアンサー率10% (6/55)
回答No.3

そんな男は信用するに値する人間であるはずがない! あなたが、養豚場の家畜なみって言うのなら、その まま結婚して子供生んで・・どうたらこうたら。 したらええけどね。あなたの人生観・価値観が、 わたしは豚では無いというのなら、まず、人を判断 する基準を明確にして、価値観の確立に努めなさい。 ps 一生、豚で生きる方が楽ですけどね・・・・。

smiledog
質問者

お礼

厳しいけれどアドバイスありがとうございました。 なるべく早く決断できたらと思います。

noname#1583
noname#1583
回答No.2

残念ですが、彼の気持ちが他に向き始めているのかもしれません・・・。 具体的に「浮気」しているということはなくても、他の女の子に興味が移りつつあるのかもしれませんね。 あなたのことは「彼女」として大切かもしれませんが、それでは物足りなくなってしまっている・・・。 安心できる場所、安全な場所としてあなたを残し、自分は自分でちゃっかり楽しんじゃおうと思っている可能性大です。(-_-;) あなた自身がそれを割り切って、「最終的には帰ってくるし、今のところ大事にされているからいいかな~」と思えるのなら別ですが、そうでないのなら、彼と話し合って気持ちをぶつけた方が良いと思います。 別れ話になるのを覚悟して・・・。 彼が本気であなたを愛していて、悪気なく「お遊び」しているのであれば、もしかしたらあなたの気持ちを知って、分かってくれるかもしれません。 それよりも問題なのは、「信じられない」というあなたの心の傷です。 恋愛の基本って「相手を信じる」ことだと思います。 どんなに嘘をつかれても「それでも信じる」って言い切れるのであれば、本人にとってそれは「幸せ」なのでしょう。 でも、相手が言っていることが嘘であっても本当であっても、あなた自身が「信じることができない」と思ってしまうのなら、それは「幸せ」ではないのでは? 人を信じられないのは辛いです。 言うこと、言うこと、つい裏を疑って・・・執拗に確かめてみたりして・・・。 相手が言葉に詰まれば問い詰める。 最初は「浮気」だの「電話の相手」だのっていう大きな問題だったものが、そのうち「さっき言った一言」みたいに小さなどうでもいい話にまで及んできてしまいます。 自分でも止めたいのに、「疑惑」に取り付かれてしまうんです。 些細ないい間違いや、「ちょっとごまかしちゃった」っていう話を問い質しては「どうして嘘ついたの?」となってしまうんです・・・。 「信じたい」という気持ちの裏返しが、こういう行動を取らせるんですよね。 「信じられない」要因を排除していこうとして、相手の言葉尻を捕らえて不安になってしまう。 こっそり携帯を確かめたり、様子を伺ったり・・・。 信じられなくなってきたのなら、彼に気持ちをぶつけて話あって下さい。 再び彼を信じることができなければ、あなたの心がくたびれてしまいますよ。 彼と話し合いながら、自分の傷とも向き合ってくださいね。 「もう一度信じる!」と自分で決心できるかどうか、見極めてください。 それから、「携帯」についてはあまり「見せて」って言わない方がいいですよ。(^_^;) 気持ちは分かるのですが、「プライバシーの侵害」って思っている人も中にはいるので・・・。 見せてもらえないとなると、気になってしまうでしょ? やましいところはなくても「見せない」人もいるし、それが原因で喧嘩になっちゃったら、何だかつまらないですものね! それに、本気で浮気しているような人はそうそう携帯に履歴なんて残しませんよ。(-_-;) よっぽど抜けてない限り・・・。

smiledog
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 だいたいのメル友には彼女がいるという話をしているみたいです。 チケットの事はまだ不明ですが、もう少し様子を見てみます。 携帯は見せて欲しいのではなくて、必用以上に隠すんです。 まるで疑えとばかりに。 隅々まで見たいというのではなくて、泊りとかで目覚ましを掛けようとすると、もの凄く嫌がるんです。 本人にやらせようとしても、私のだけで済まそうとするんです。 嫌がらないでちゃんと口で言ってくれたらなぁ。

回答No.1

最近僕も貴方に似たようなことが起こり,彼女と分かれた者です. 一度信じれなくなると,以前程相手を信じることはできなくなりますよね.僕の場合は何度かありましたから.どうしても彼女を心底信じることができなかったし,何かのアクションが起こる毎に「ああでもない」,「こうでもない」といらぬ考えをめぐらせてしまったものです.ただ,そのようなことが多くなってくると,相手の話すことがちぐはぐになってきたり,辻褄があわなくなってくるのです. 別れて以来,彼女とは顔を合わせていませんが,今のところは普通の友達という関係になっています.しかし,僕の中では友達は友達でも少し低いランクに位置する人になってしまっています.(どうしてもしょうがないかなぁ~?) でも,もしかしたら貴方の恋人が次会ったときに「前,電話で外れたと言ったけど,実は当たってたんだよ~ん!」と言ってくるかもしれないじゃないですか. 「恋人のことをまだ信じれる」,「勿論愛している」と思っておられるなら,まだ遅くはありません.信じなおしてください.いろんな方法があると思います. デートに行く,一緒に料理する,…. 貴方の恋に幸あれ!

関連するQ&A

  • 懸賞応募で確認の電話ってきます?

    懸賞に応募したのですが、私の留守中に電話がかかってきまして 最近、いくつかインターネットでの懸賞に応募した記憶はあるのですが 懸賞に応募したくらいで本人の確認がしたいって電話が かかってきてるんですけど 当選したわけでもないのに本人の確認くらいで 電話なんてかかってくるもんでしょうか? 私自身はかなり怪しいと思っているのですが 最近同じような経験をされた方っておられますか? なにかアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 懸賞の当選?について

    私は、たまにネットの懸賞に応募するのですが、あまり良く見ないで応募してしまう時があります。つい最近なんですが、留守番電話に懸賞に応募していただいた件にて、お電話しました。折り返しフリーダイヤル番号18:30までに連絡下さいと毎日のように入っています。ちょっと、怖くて連絡が出来ません。もし、当選していたら電話ってかかってきますか?かけた方がいいのか悩んでます。

  • 懸賞で当選したら電話ってかかってきますか?

    こんにちは。 皆さんに質問なのですが、懸賞に応募してそれが当選したら電話ってかかってくるものなのでしょうか? と言うのも、私の携帯にそのような電話がかかってきたのです。 しかし、私は日頃電話には出ないので留守電に残された伝言を聞くのですが。 私は懸賞によく応募するのですが、当たったことがないので…; こういう事もあるんでしょうか? 留守電では、若い女性の声で 一回目はうろ覚えですが、当選しましたと伝言が残っており、 二回目は 「失礼致します。こちら株式会社〇ラスオンの〇〇と申します。 〇〇様、先日インターネットより当社企画のキャンペーン懸賞に応募頂いております。本日、プレゼント発送のご連絡がありますのでメッセージをお聞きになりましたら000-000-000(フリーダイヤル)担当〇〇までお問い合わせ下さいませ」 と伝言が残ってました。 携帯に残ってた番号とも違うし… 普通懸賞ってこういう連絡ってされるものなのでしょうか?; そして、この電話って言われた通り電話かけ直した方がいいのかな?; もし届いてから料金請求されたら嫌なので悩んでおります; どなたか、アドバイスお願いします!(>人<)

  • 懸賞に応募したらセールス電話がきた

    少し前にワインのプレゼントに応募したのですが、 当選したという電話がかかってきました。 当選したワインを持参ついでに、他のワインの味見をしてくださいと言われました。 ていのいいセールスだと思ったので、当選したワインも要らない、来てもらうのは困るのでとはっきり断りましたが、後味が悪いです。 いかにもセールス電話がかかってきそうな業種には懸賞応募しないようにしてるのに、ワインでかかってくるなんて・・・懸賞にはうその電話番号を記入したほうがいいのかな。 同じような経験した方いますか? ここからまたしつこいセールス電話とかかかってこないでしょうか?社名はふせますが、店頭ではぜんぜん 販売してない会社で、品質は良いが高いワインを扱ってるみたいです。

  • ロッテの韓国旅行の懸賞について

    ロッテがやってる、韓国旅行の懸賞に応募 したんですけど、前回当選したときは、書類が入った 封筒が送られてきたけど、今年も たぶん、今月中に書類が入った封筒が送られて こなかったら、はずれだと思うけど メールが来たって人もいるみたいだし 忘れてしまったので、いつまでに、~が届かなかったら はずれだったか、知ってる人がいたら、教えて頂けませんでしょうか?  どうかよろしくお願いします。

  • 懸賞で・・・

    ある懸賞サイトで応募した(覚えてない)のですが 自宅に「おめでとうございます」と書かれた封筒が送ってきました。この封筒の中には「当選商品は無料ですが、梱包手数料+送料のみご負担くださいませ」と書いてある振込み用紙が入っていて940円を7日以内に支払えと書いてありました。これは払うべきでしょうか?

  • 楽天の懸賞

    よく、懸賞に当選すると、同じ人に当たらないように、しばらく当選させなくなる・・・とゆう話しを聞くのですが、 例えば楽天の懸賞で当選した場合、 「この人を当選させましたよ~」とゆう情報はどの程度広まるのでしょうか? 楽天のA店の懸賞に当選したとして、同じ人に当たらないように・・・ってなるのはA店の懸賞のみなのでしょうか? それとも楽天に参加しているすべての店の懸賞に当てはまってしまうのでしょうか? または、楽天のみならず、他のまったく関係ない懸賞にも当たらなくなってしまうのでしょうか? それがとても気になります。 ちょっとでも欲しい物があったら手当たり次第に出すか、それとも本当に欲しい物だけに応募するか・・・。 迷うところです。 わかりにくい説明でごめんなさい。

  • 懸賞で当たったものが届いたが、記事にあった内容と違う場合。

     先日、ある雑誌の懸賞に応募して、クオカード1000円分が送られてきました。 ところが、私が応募した記事を見ると、クオカード5000円分を○○名様にと 書いてあるんです。 当たっておいて、問い合わせるのもなんだか気まずくってしてないのですが、 こういう場合はどうすれば良いものなのでしょうか? ちなみに送られてきた時の封筒には厚紙と、クオカードしか入っておらず、 「おめでとうございます!当選しました。」と書いてある紙など、説明が なにもありませんでした。 懸賞に関するアドバイスをしてくれる所 などあれば、是非合わせて教えてください。 お願いします。

  • あなたの懸賞履歴を教えてください

    最近ネット懸賞にはまりかけています。でも毎日たくさんの懸賞があって応募するだけでも大変なので、1日5つも出せばいいほうです。これが他の人と比べて多いのか少ないのかよくわかりません。 そこであなたのネット懸賞歴、毎日の平均応募数、今までの当選履歴など教えてください。高額当選自慢話など何でもOK!!ぜひ参考にさせてください

  • アロエヨーグルトの懸賞送った方います?

    アロエヨーグルトの懸賞で旅行券ねらいなのですがw応募の仕方にはがきに貼るか応募専用封筒にいれるとありました。専用封筒なんてありましたっけ?気になったので、懸賞送った方いれば教えてください。