解決済み

懸賞で当たったものが届いたが、記事にあった内容と違う場合。

  • 困ってます
  • 質問No.298034
  • 閲覧数107
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (9/9)

 先日、ある雑誌の懸賞に応募して、クオカード1000円分が送られてきました。

ところが、私が応募した記事を見ると、クオカード5000円分を○○名様にと
書いてあるんです。

当たっておいて、問い合わせるのもなんだか気まずくってしてないのですが、
こういう場合はどうすれば良いものなのでしょうか?
ちなみに送られてきた時の封筒には厚紙と、クオカードしか入っておらず、
「おめでとうございます!当選しました。」と書いてある紙など、説明が
なにもありませんでした。

懸賞に関するアドバイスをしてくれる所
などあれば、是非合わせて教えてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

まずは、応募先に問い合わせて、事実を確認しないと先へ進みません。
発送の際の手違いなど、何らかの理由があるはずです。
「雑誌の記事には、クオカード5000円分を○○名様にと
書いてありましたが、送られて来たのは1000円のカードでしたが、どうしてでしょうか」などと、問い合わせてみましょう。

その結果に納得がいかない場合は、消費者センターに問い合わせてみましょう。
何らかの対処方法を教えてもらえるでしょう。
お礼コメント
nami50

お礼率 100% (9/9)

 回答ありがとうございます。
そうですね。賞品もらっておいて、
催促するみたいでためらっていましたが、
すっきりさせるためにも確認してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-23 22:32:05
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

まずはご自分で直接問い合わせてみるのが良いのではないでしょうか?
その後、相手の対応次第では参考URLを見てみてください。
お礼コメント
nami50

お礼率 100% (9/9)

 回答ありがとうございました。
助言どおり、問い合わせてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-23 22:34:20
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 8% (24/280)

他に特記事項がありませんか。
その5000円分のほかに1000円分が○○名など。
いずれにしても応募先に確認です。
お礼コメント
nami50

お礼率 100% (9/9)

 回答ありがとうございました。
 今回特記事項はありませんでした。
助言どおり、応募先に確認してみます。
投稿日時 - 2002-06-23 22:30:24