• ベストアンサー

針金を飲みこんでしまった

今日うちの子(犬です)が紅茶のティーパックを丸ごと飲みこんでしまいました(; ;) ひもの先の紙とホチキスの針金は取れていたのですが、 パックについているホチキスの針金はティーパックごと飲み込んでしまいました・・・慌てて取ろうとしましたが手遅れでした(T T) まえに、ペットが針金(針)を飲みこんで死んでしまったといったようなニュースを聞いたことがあり、すごく心配です…。 そのままウンチとなって出てきて欲しいのですが・・・ 病院などに連れて行くのがいいのでしょうか? 本当に、そのまま出てきて欲しいです! どうしたらいいのでしょうか?宜しくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mfamily
回答No.1

まずは医者に行くのがベストだと思います。食道や胃・腸に傷をつけてからでは手遅れになります。 また。便と一緒に排出されたとしても肛門を傷付けかねないので。 まず医者に行ってください。

その他の回答 (2)

• rinkoshin
回答No.3

私も同じ意見です こんな事を書いたり読んだりしてる間に一刻も早く獣医に行って下さい

• yahiw
回答No.2

mfamilyさんも仰られているように、まずは病院に行く事が先決です。 便になって出てくるのを待つ、というのは少し危険な気がします。 出てくる確率は低いですし、胃に留まってしまってはさらに恐いことになってしまいますよ。 とにかく何よりも早く病院につれて行ってあげて下さい。