• ベストアンサー

フェルトのおままごとキット

keiki-gonの回答

  • ベストアンサー
  • keiki-gon
  • ベストアンサー率51% (82/159)
回答No.1

こちらのリンクでたくさん見つけました。 とってもおいしそう!!

参考URL:
http://www2.wbs.ne.jp/~chi-ku/sab6.htm
kimorin
質問者

お礼

ありがとうございます!! わくわくしながら見ました~~(*^^*) どれにしようかと今迷っています。 参考にさせていただきますね~~!

関連するQ&A

  • フェルト ケーキの製作キットが買えるHP

    フェルトでケーキやお菓子を作りたいのですが、 型紙とフェルトや綿などがセットになって製作キットが売っているHPをご存知でしたら教えてください。 チョキチクさんはもう製作済みですので、他にありましたら教えてください。

  • 手作りキット

    6カ月の妊婦です。 赤ちゃんの為にフェルトで作るにぎにぎ(がらがら?)を作りたいのですが、なんせ家庭科が2だったので、手作りキットを探しています。 フェリシモやベルメゾンを探してみましたが、にぎにぎは見あたらず。。 「にぎにぎ(又はガラガラ) 手作りキット」で検索したものの、見つけることができませんでした。 おわかりになる方教えて下さい!!

  • フェルトでケーキを作ってみようかと

    ケーキは見るのも作るのもだいすきっっ!! でも、実際のケーキだと体重が…と思ったので、フェルトでケーキを作ってみようかと思ったのですが… 型紙だけの販売がほとんどで、フェルトごと売っているところって少ないのですよね… たくさん型紙売っているサイトさんはあるのですが、出来上がり図(サイト管理人さんの)を見ると凄く素敵! でも、フェルトって最近は百均にも売ってるし、一枚70円程度… こんな安いフェルトを使ってもあんなに素晴らしい物ができるんでしょうか?? フェルトでお菓子を作った経験のある方、どんなフェルトを使って作りました? やっぱり安くて薄いフェルトだと、それなりなのか心配です 後、チョキチクフェルトさん以外で、フェルトごと販売しているサイトさん、もし見かけましたら教えてください~~~

  • フエルトで作るケーキについて☆★

    フエルトでケーキを作りたいと思っています。 こちらのサイトでもいくつか同じようなご質問が ありましたが、私が欲しい回答ではありませんでした。 アマゾンで検索してみましたが どれにしたらいいか 余計に分かりませんでした。 どなたか、フエルトケーキの作り方の本をご存知の 方いらっしゃいませんか?? どうしても探せなくて困っています。

  • 小学生で分かりやすい羊毛フェルトの本やキット

    小学5年生の女の子のプレゼントに羊毛フェルトキットを考えています。 スタータセットにキットと羊毛フェルトのセットなどを合わせて贈ればいいかなと思うのですが、キットの説明だけですんなりできないかも、という心配もあります。 女の子が喜びそうな作品が載っている分かりやすい本などおすすめの物がありましたら教えていただけないでしょうか? 近所の書店では品数が少なく、なかなか自分で中身を確かめることができません。 また、キットにしても初めてでもやりやすいというものがあればアドバイスいただけましたら助かります。 私自身、羊毛フェルトを始めたばかりでなのでまだよくわからずこちらで質問させていただきました。 可愛いものを作るのが好きなようなので、喜んで貰えそうかなと思うのですが、実際そのお年頃のお子様がいらっしゃる方にお話を聞かせて頂けたら嬉しいです。 悩むうちにプレゼントする日が迫ってきてしまいました。 その他、何かお気づきのことがありましたらよろしくお願い致します。

  • フェルトでブルーベリー

    今、フェルトでスイーツを作るのにはまっています。 キットを買って作っていたところ、ブルーベリーの作り方が載っていました。 でも、その作り方は紫色のフェルトを円に切ってまわりを縫ってすぼめるという簡単な作り方でした。 以前、私はどこかでもっと本物に見えるブルーベリーの作り方(フェルトを円に切って真ん中に5角形を作ってどんどん縫っていくというもの)を見たことがあるので、その作り方が載っているサイト、もしくは作り方を知っている方は教えてください。

  • フェルトでままごとのおもちゃを作りたい!

    こんにちは。最近、子供がままごとなどに興味を持ち始めたので、フェルトで 手作りでおもちゃを作ってあげたいと思いました。 お野菜やお魚、他いろいろな食品などを作りたいです。 その他、ままごとに使える関連のものなども余裕があったら作りたいです。 それで、そのような参考になる本やサイトなどがあったら紹介してください。 よろしくお願いします。

  • フェルトのケーキ

    ヤフーオークション等で出品されているフェルトの ケーキの作り方をご存知の方はいませんか?? とても華やかで可愛らしく、インテリアとして欲しい と思い何度かオークションにも参加したのですが、 割と人気があるようで購入には至りませんでした。 それならば自分で作った方が好きなものが出来て 確実だと考えたのですが、作り方がわかりません…。 簡単な型紙を紹介しているサイト等は少し見たのですが、 ちょっとイメージと異なる・好みではないデザインの 物だったりして制作はしていません。 作り方を紹介しているサイト自体、あまりないようです。 簡単に出来る物ではないかもしれませんが、一度自分で 作ってみたいのです。これまでにフェルトケーキを 作ったことがある方や購入されたことのある方、作り方を 教えていただけませんか? 本やサイトの紹介でもいいので情報があったらお願いします!

  • フェルトの上手い切り方

    はじめまして。 最近、フェルトケーキを作る事に挑戦しています。 そこで質問なのですが、3cm×4cm ほどのフェルトに3mm×4mmの長方形の穴を数個ずつあけて模様を作りたいのですが、フェルト自体が小さいのと、穴のサイズも小さいので、はさみを使うのではきれいに切るのに限界があり、上手に切れる方法を模索しています。 パンチの長方形バージョンがあればいいなという感じです。 わかりにくい質問ですが、もしよろしければアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願い致します。

  • マジックテープによくくっつくフェルトの種類

    お世話になります。 今、子供のままごとセットをフェルトで手作りしています。 取り外したり出来るお弁当やケーキセットを考えています。 そこで、マジックテープのイガイガした方?だけをケーキのトッピングに使い、ケーキのホールのほうには普通のフェルトを使いました。 フェルトはマジックテープに良くくっつくと思っていたのにコロっと取れてしまいます。種類が違うのでしょうか・・・・。 良くくっつくフェルト種類を知っていたら是非教えて下さい。 7月22日が娘の誕生日でそれまでに作りたいので焦っています。皆様のお力をお貸し下さい。お願い致します。