• ベストアンサー

手作りキット

6カ月の妊婦です。 赤ちゃんの為にフェルトで作るにぎにぎ(がらがら?)を作りたいのですが、なんせ家庭科が2だったので、手作りキットを探しています。 フェリシモやベルメゾンを探してみましたが、にぎにぎは見あたらず。。 「にぎにぎ(又はガラガラ) 手作りキット」で検索したものの、見つけることができませんでした。 おわかりになる方教えて下さい!!

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meru77
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.5

度々ごめんなさい ベルメゾンのHPからマンスリークラブのところへ入っていくと、手作りキットというのがあって その中にスタイとニギニギの手作りキットが掲載されていますよー(^o^)丿1575円です(税込み)

参考URL:
http://www.bellne.com/
miyuki70
質問者

お礼

何度もすみません!! これぞ求めてた物です!! 冬号だったんですね~見つけられないはずでした(汗) ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

回答No.4

はじめまして~。 私も妊娠中に何点か生まれてくる我が子を思い、手作りで作ったことを思い出しました。 私が作ったのはスタイ・にぎにぎ・ベビーマットです。これら3つは全てキット販売されていたのを買ってきて、手順通りに作ったものです。 通販は分からないのですが、大きな手芸店へ行くと大抵は売っているはずですよ。私も手芸店へ出向いて購入しました。 お散歩がてらにお買い物はいかがでしょうか?

miyuki70
質問者

お礼

手芸店にもキットが売ってるんですね。知りませんでした。。 ベビーマットの手作りも素敵ですね♪ ありがとうございました!!

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.3

ありましたよ~。 http://www006.upp.so-net.ne.jp/TA-TAN/kit.htm 私も出産前の入院中に作ろうかな~。(今35週です) あと、こちらもどうぞ。 http://homepage1.nifty.com/hitsujiya/toy/cloth/index.html

参考URL:
http://www006.upp.so-net.ne.jp/TA-TAN/kit.htm
miyuki70
質問者

お礼

こんな感じのが欲しかったんです♪ これなら私にも作れそうです。 ありがとうございました!!

  • meru77
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.2

参考になるかわかりませんが、ベルメゾンのマンスリークラブのほうにスタイとにぎにぎセットの手作りキットが紹介されていて私も申し込んだところでした。フェルトでなかったとはおもうのですが(^_^;) 

miyuki70
質問者

お礼

マンスリークラブは私もチェックしたんですが、秋号には載ってなかったです。(見つけられないだけ?) スタイも作ってみたかったのですが… ありがとうございました!!

  • eggmoon
  • ベストアンサー率37% (153/405)
回答No.1

1つだけ見つかりました。 ネットでは、なかなか無いんですね。 私は、本を買って、赤ちゃん用のグッズをいろいろ作りました。 にぎにぎでしたら結構簡単なので、図書館などの本を利用しても作れると思いますよ。

参考URL:
http://www.bidders.co.jp/pitem/19434783
miyuki70
質問者

お礼

かわいいので注文してみようと思います。 本を見て作ることも考えたんですが、自分で材料をそろえるのが大変そうで。。(汗) ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • フェルトのおままごとキット

    フェルトでケーキやドーナツなどを作ってみたいな、と考えています。でも器用ではないのでキットになっているものがいいように思います。ベルメゾンのマンスリーでもあるのは見つけたのですがもっとないかなと思っています。売ってるサイトなどがあれば教えて下さい。

  • オルゴールの手作りキット

    オルゴールの手作りキットを探しています。 普通のシンプルな箱でよく、箱に自分でデザインできたらな、と思います。 このようなキットは東急ハンズ等で売っているのでしょうか?ネットをいろいろ検索しましたが、あまり見当たりませんでした。 どうぞよろしくお願いします。

  • 手作りチョコのキットとは

    東急ハンズなどに売っている手作りチョコのキット。 あれは何故存在するのでしょうか? 決まった分量だけが入っている為、便利だからでしょうか? そして、味はどうなんでしょう。 今度あのキットを購入して作ってみようかと思っているのですが、 味がどうなのか分からなくて。。。情報お願いいたします。

  • 手作りキット(時計)探してます

    手作りキット探してます。 画像のような時計の手作りキットを探しています。 安くて色は青とピンク(他にもあればありがたい) 写真が印刷できるてCDくらいの大きさ。 いろいろなサイトを見ていますが、中々見あたりません。 ご存じの方おられましたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 高齢者向けの手作りキットを探しています

    私は現在、有料老人ホームに勤めています。 私はそこでご入居者の方の余暇支援として、 アクティビティを推薦しているひとりです。 それを実現するために タイトルにありましたように 高齢者向けの手作りキットを探しています。 以前は、カタログのグラファージから依頼していたのですが、 注文したものが、ほとんど取り扱い中止になる次第で ご入居者を何度がっかりさせたことか・・ 楽しみにしていたのに・・心が痛みます。 探している手作りキットは ・お花(造花のもの) ・ビーズ(四角っぽい)を埋め込んで絵を完成させるもの ・ステンドグラス(窓に貼れる) ・・など高齢者用の手工芸みたいなものですかね。 あまり難しくなく 簡単すぎずのものを探してます。 少しわかりづらい文章になってしまいましたが 高齢者向けの手作りキットを知っている方がいましたら 教えてください。

  • 赤ちゃんに手作りのオモチャを作ってあげたくて、『洗えるフエルト』を買い

    赤ちゃんに手作りのオモチャを作ってあげたくて、『洗えるフエルト』を買いました。 しかし、いざ作ろうとしたら疑問が… 何でも舐めたりする時期なので洗えるフエルトにしたのは良いけど“これって(洗えるとはいえ、多少は縮むだろうから)先に洗っておいてから作るべき?”“それとも出来上がってから洗えばいいの?”“洗う時はどうやって洗えばいいの?”とわからない事だらけで(汗) どなたか解る方や経験者の方がいらっしゃいましたら教えていただけるようお願いします。

  • 手作りのギターアンプキット

    手作りのギターアンプキットなるものを探しています。東急ハンズとかに売ってますかね。 知ってる方がいらしたら教えてください。

  • 手作りベビー用品

    妊娠中に産まれてくる赤ちゃんの為に、手作りでいろいろ作ってあげたいと考えています。 いろいろ手作りの本などを見ているのですが、自分で生地をチョイスして・・・・というのがどうも苦手でして、できればキットになって売っているものがいいのですが、手芸屋さんに行ってもベビー用品は品数が薄く困っています。 インターネットで購入できるサイトがあれば教えてください。ちなみにジャンルは問いません。

  • バレンタインの本命チョコに、手作りキット使用はどう思いますか?

    バレンタインの本命チョコに、手作りキット使用はどう思いますか? もうじきバレンタインなので 付き合って一年ほど経つ彼氏にチョコをあげるつもりです。 どうせあげるなら手作り!って思うのですが、 お菓子なんて作ったこと無いので スーパーなどで売っている手作りキットを考えています。 ですが手作りキットだと簡単すぎる気もしますし、 何より1000円以内で買えてしまうのは社会人の本命チョコとしてどうだろ?と悩みます。 他にもちょっとした雑貨・手紙を渡すつもりではいるのですが。 そんなチープで誰が作っても同じになる物をあげるよりは、 ブランドだとか美味しそうとかデザインがいいとか、 そういう既製品のチョコをあげた方がいいのかなと思います。 私が貰う立場だったらそっちの方が嬉しいです。 男性・女性問わずご意見を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 手作りの布おもちゃ 作り方教えてください

    今、娘は1ヶ月半なのですが、最近音のするものに興味を持つようになりました。 口に入れてもいい手作りのおもちゃを作りたいと思っています。 手芸初心者なので、まずは、簡単なものから挑戦したいと思っています。 [ガラガラ]とか[にぎにぎ]とかから作りたいと思います。 作り方教えてください。 簡単すぎるのか、探しても見つけることができません。 お願いいたします。

専門家に質問してみよう