• ベストアンサー

フエルトで作るケーキについて☆★

フエルトでケーキを作りたいと思っています。 こちらのサイトでもいくつか同じようなご質問が ありましたが、私が欲しい回答ではありませんでした。 アマゾンで検索してみましたが どれにしたらいいか 余計に分かりませんでした。 どなたか、フエルトケーキの作り方の本をご存知の 方いらっしゃいませんか?? どうしても探せなくて困っています。

noname#50460
noname#50460

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2
noname#50460
質問者

お礼

ありがとうございます☆★ 早速落札しちゃいました~

その他の回答 (1)

  • rnrn
  • ベストアンサー率41% (33/79)
回答No.1

子供の持っていた本ですが、苺のショートケーキと、ブッシュ・ド・ノエルなら載ってますよ。 ブティック社の「フェルトで作るミニチュアマスコット」(定価900円)という本です。 ケーキのほかにも、パン、ドーナツ、お菓子、点心、お寿司、お料理のほか、学校セット、ハロウィン、ペット、観葉植物など、可愛いものが満載ですよ。^^

参考URL:
http://www.boutique-sha.co.jp/order/categoryTT.html?cateID=35&subCate1=153
noname#50460
質問者

お礼

いろいろあってかわいいですね~☆★ ありがとうございます☆★

関連するQ&A

  • フェルトのケーキ

    ヤフーオークション等で出品されているフェルトの ケーキの作り方をご存知の方はいませんか?? とても華やかで可愛らしく、インテリアとして欲しい と思い何度かオークションにも参加したのですが、 割と人気があるようで購入には至りませんでした。 それならば自分で作った方が好きなものが出来て 確実だと考えたのですが、作り方がわかりません…。 簡単な型紙を紹介しているサイト等は少し見たのですが、 ちょっとイメージと異なる・好みではないデザインの 物だったりして制作はしていません。 作り方を紹介しているサイト自体、あまりないようです。 簡単に出来る物ではないかもしれませんが、一度自分で 作ってみたいのです。これまでにフェルトケーキを 作ったことがある方や購入されたことのある方、作り方を 教えていただけませんか? 本やサイトの紹介でもいいので情報があったらお願いします!

  • フェルトでケーキを作ってみようかと

    ケーキは見るのも作るのもだいすきっっ!! でも、実際のケーキだと体重が…と思ったので、フェルトでケーキを作ってみようかと思ったのですが… 型紙だけの販売がほとんどで、フェルトごと売っているところって少ないのですよね… たくさん型紙売っているサイトさんはあるのですが、出来上がり図(サイト管理人さんの)を見ると凄く素敵! でも、フェルトって最近は百均にも売ってるし、一枚70円程度… こんな安いフェルトを使ってもあんなに素晴らしい物ができるんでしょうか?? フェルトでお菓子を作った経験のある方、どんなフェルトを使って作りました? やっぱり安くて薄いフェルトだと、それなりなのか心配です 後、チョキチクフェルトさん以外で、フェルトごと販売しているサイトさん、もし見かけましたら教えてください~~~

  • フェルト和菓子のサイトを教えてください

    大の和菓子好きです。 フェルトで和菓子を作りたいと思いますが、サイトが見つかりません。 ケーキやおままごとではなく、和菓子のみを探しています。 本も探しています。こちらも検索しましたが見つかりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • フェルトにコーティンされている材料について・・・

    ヤフーオークションの画面から、“おもちゃ ・ままごと・フェルト”と検索すると、フェルトで作ったスイーツ(ケーキやパフェなど)で本物そっくりのケーキをたまに、見かけます! 本物のイチゴジャムや、ブルーベリージャムの様に透明なジェルの色付きの液体が、表面にコーティングされているのですが、どの様な材料を使っているのでしょうか? フェルトは、布なので液体を流しても染みこんだりしないのでしょうか? ご存知の方がいましたら教えて頂きたいのですが・・・    よろしくお願いします!

  • フェルト ケーキの製作キットが買えるHP

    フェルトでケーキやお菓子を作りたいのですが、 型紙とフェルトや綿などがセットになって製作キットが売っているHPをご存知でしたら教えてください。 チョキチクさんはもう製作済みですので、他にありましたら教えてください。

  • フェルト?で作るおせち

    以前どこかで、たしかフェルトや毛糸を使った「おせち」の作り方が紹介されているサイトを見かけました。あとでゆっくり見よう~と思いながら、お気に入りにいれておくのも忘れて、わからなくなってしまいました。ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 また、本などでもかまいません。よろしくお願いします。

  • フェルトで作るケーキやお菓子の型紙を作りたい!

    娘がままごと遊びをするようになってからフエルトでパンやケーキなどを作るようになりました。 私も作ることにはまってきたのですが、今まではオークションや本などの型紙を買って作っていましたが、オリジナルの形のものとかも作りたくなってきました。 簡単な形のものはたとえば円形のケーキや三角のショートケーキなどはコンパスと定規で作れたのですが 複雑な立体になると難しくて・・。 たとえばシフォンケーキの一切れやドーム型ケーキの一切れなど作ってみたいのですが型紙が綺麗に作れないんです。 パソコンでやれば簡単かも?と思ったのですが、 ワードでは無理でしょうか?チャレンジしたのですがまったく分かりませんでした。 やっぱり図形専門のソフトがないと無理でしょうか? なにか簡単な方法があれば教えてください。

  • フェルトの上手い切り方

    はじめまして。 最近、フェルトケーキを作る事に挑戦しています。 そこで質問なのですが、3cm×4cm ほどのフェルトに3mm×4mmの長方形の穴を数個ずつあけて模様を作りたいのですが、フェルト自体が小さいのと、穴のサイズも小さいので、はさみを使うのではきれいに切るのに限界があり、上手に切れる方法を模索しています。 パンチの長方形バージョンがあればいいなという感じです。 わかりにくい質問ですが、もしよろしければアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願い致します。

  • フエルトで食べ物を作りたい

    子供がおままごとをするためにフエルトで食べ物を作りたいと思っています。 フエルトの本を借りてきて作っても良いのですが、種類もそろえたいですし、出来ればフエルトが既に切ってあって縫い合わせるだけのセットがあるといいなと思っています。 ネットで簡単に検索しただけでは見つからなかったので、こういうのを売っているところ(ハンズ、ユザワヤ、ネットショップなんでもいいです。東京在住です。)があれば教えてください。 よろしく願いします。 また、本を見て手作りで作った方、どれくらいの日数がかかりましたか?何ヶ月もかかりそうで、気が遠くなりそうなのですが。ちなみに私は日頃縫い物はしません。

  • 厚手のフェルト

    こんにちは。 厚手のフェルトを扱っているサイトを探しています。 2mm以上、出来れば3mm~4mmくらいの厚さを持つフェルトを探しているのですが、ご存知の方、どうぞ教えてください!! よろしくお願いいたします♪