• ベストアンサー

フェルト ケーキの製作キットが買えるHP

フェルトでケーキやお菓子を作りたいのですが、 型紙とフェルトや綿などがセットになって製作キットが売っているHPをご存知でしたら教えてください。 チョキチクさんはもう製作済みですので、他にありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

CharmantというHPにも可愛いキットがありますよ。 http://love-handmade-charmant.com/ たまにYahooオークションでも出品されています。

その他の回答 (1)

  • nuihime
  • ベストアンサー率60% (39/65)
回答No.1

江見眞理子さんデザインの物が手芸店「ユザワヤ」で販売されています。 http://store.yahoo.co.jp/yuzawaya/a4bda4cec2bea4cebceab7dd-a5d5a5a7a5eba5c8-a5ada5c3a5c8-a5d5a5a7a5eba5c8a4cea5b1a1bca5ad.html 楽天でも購入する事ができます。 http://www.rakuten.co.jp/torii/679993/1797967/

関連するQ&A

  • フェルトでケーキを作ってみようかと

    ケーキは見るのも作るのもだいすきっっ!! でも、実際のケーキだと体重が…と思ったので、フェルトでケーキを作ってみようかと思ったのですが… 型紙だけの販売がほとんどで、フェルトごと売っているところって少ないのですよね… たくさん型紙売っているサイトさんはあるのですが、出来上がり図(サイト管理人さんの)を見ると凄く素敵! でも、フェルトって最近は百均にも売ってるし、一枚70円程度… こんな安いフェルトを使ってもあんなに素晴らしい物ができるんでしょうか?? フェルトでお菓子を作った経験のある方、どんなフェルトを使って作りました? やっぱり安くて薄いフェルトだと、それなりなのか心配です 後、チョキチクフェルトさん以外で、フェルトごと販売しているサイトさん、もし見かけましたら教えてください~~~

  • フェルトのケーキ

    ヤフーオークション等で出品されているフェルトの ケーキの作り方をご存知の方はいませんか?? とても華やかで可愛らしく、インテリアとして欲しい と思い何度かオークションにも参加したのですが、 割と人気があるようで購入には至りませんでした。 それならば自分で作った方が好きなものが出来て 確実だと考えたのですが、作り方がわかりません…。 簡単な型紙を紹介しているサイト等は少し見たのですが、 ちょっとイメージと異なる・好みではないデザインの 物だったりして制作はしていません。 作り方を紹介しているサイト自体、あまりないようです。 簡単に出来る物ではないかもしれませんが、一度自分で 作ってみたいのです。これまでにフェルトケーキを 作ったことがある方や購入されたことのある方、作り方を 教えていただけませんか? 本やサイトの紹介でもいいので情報があったらお願いします!

  • フェルトのおままごとキット

    フェルトでケーキやドーナツなどを作ってみたいな、と考えています。でも器用ではないのでキットになっているものがいいように思います。ベルメゾンのマンスリーでもあるのは見つけたのですがもっとないかなと思っています。売ってるサイトなどがあれば教えて下さい。

  • フエルトで作るケーキについて☆★

    フエルトでケーキを作りたいと思っています。 こちらのサイトでもいくつか同じようなご質問が ありましたが、私が欲しい回答ではありませんでした。 アマゾンで検索してみましたが どれにしたらいいか 余計に分かりませんでした。 どなたか、フエルトケーキの作り方の本をご存知の 方いらっしゃいませんか?? どうしても探せなくて困っています。

  • 小学生で分かりやすい羊毛フェルトの本やキット

    小学5年生の女の子のプレゼントに羊毛フェルトキットを考えています。 スタータセットにキットと羊毛フェルトのセットなどを合わせて贈ればいいかなと思うのですが、キットの説明だけですんなりできないかも、という心配もあります。 女の子が喜びそうな作品が載っている分かりやすい本などおすすめの物がありましたら教えていただけないでしょうか? 近所の書店では品数が少なく、なかなか自分で中身を確かめることができません。 また、キットにしても初めてでもやりやすいというものがあればアドバイスいただけましたら助かります。 私自身、羊毛フェルトを始めたばかりでなのでまだよくわからずこちらで質問させていただきました。 可愛いものを作るのが好きなようなので、喜んで貰えそうかなと思うのですが、実際そのお年頃のお子様がいらっしゃる方にお話を聞かせて頂けたら嬉しいです。 悩むうちにプレゼントする日が迫ってきてしまいました。 その他、何かお気づきのことがありましたらよろしくお願い致します。

  • フェルトで作るケーキやお菓子の型紙を作りたい!

    娘がままごと遊びをするようになってからフエルトでパンやケーキなどを作るようになりました。 私も作ることにはまってきたのですが、今まではオークションや本などの型紙を買って作っていましたが、オリジナルの形のものとかも作りたくなってきました。 簡単な形のものはたとえば円形のケーキや三角のショートケーキなどはコンパスと定規で作れたのですが 複雑な立体になると難しくて・・。 たとえばシフォンケーキの一切れやドーム型ケーキの一切れなど作ってみたいのですが型紙が綺麗に作れないんです。 パソコンでやれば簡単かも?と思ったのですが、 ワードでは無理でしょうか?チャレンジしたのですがまったく分かりませんでした。 やっぱり図形専門のソフトがないと無理でしょうか? なにか簡単な方法があれば教えてください。

  • 洗剤用スポンジを上手に切る方法

    フェルトを使ったケーキを作りたいのですが、手芸綿を使うとどうしてもモコモコのケーキになってしまいます。厚紙を使ってその中に手芸綿を入れたのですが、4歳の娘が扱うとすぐにつぶれてしまいます。どこかで食器洗い用のスポンジを使うと踏んでも投げても大丈夫だということを知りました。が、ケーキを作る型紙があるのにキットが高くて購入を踏みとどまりました。食器洗い用のスポンジを購入しましたが、うまく切ることができません。うまく切れる方法があれば是非、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • フェルトで作るいちごの型紙

    タイトル通りなんですが、フェルトでイチゴを作りたいと思うのですが、出来るだけ本物同様に立体的に作りたいんです。型紙がのっているHPや、本などご存知ありませんか?教えて下さい。

  • フェルト和菓子のサイトを教えてください

    大の和菓子好きです。 フェルトで和菓子を作りたいと思いますが、サイトが見つかりません。 ケーキやおままごとではなく、和菓子のみを探しています。 本も探しています。こちらも検索しましたが見つかりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 時計製作キットを探しています。

    卓上時計を製作する為の製作キットを探しているのですが、ネットで検索してもなかなか手頃な値段のものがみつかりません。できれば機械部分だけのキットで2000円以内のものが欲しいのですが、もしご存知の方はその情報が載っているホームページのアドレスなど教えて頂けると幸いです。