• ベストアンサー

英語にする場合と英語で連想する場合

『あなたの隣りに』『あなたのそばに』(大切な人と一緒にいるという意味で)を 英語で書くとどうなるでしょうか? あと、英語で 恋の幸せを連想させるよな、言葉や文ってありますでしょうか??できれば短文で・・・ もし詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい! お願いします!!

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Great-day
回答No.4

#3のGです。 メールアドレスなんですね。 前に書いた回答を使って、 inmyheart@ が使えるのではないでしょうか。 私の心の中、と言うことですね。 youareinmyheart@ でも、フィーリングをもっと強く出したいですね。  happytobewithyou@ とすると、happyと言うフィーリングをあらわしている単語が使われていますので分かり易くなりますね。 でも、今度は長くなってしまいますね。 略した言い方として、happy2bwu@ として、2=to, b=be, w=with, u=youと言うように短くした表現もできます。 (youareinmyheart@のyou areをurに変えると次のinと一緒になってしまい、あまりいい名前じゃなくなってしまいます) そばに、と言うフィーリングではないですが、 youmakemehappy@と言う表現を使って、あなたがいるから幸せ、と言うフィーリングを出せますね。 なお、10月から始まったストーリーの件ですが、startでもbeginでもどちらも充分使えます。 どちらを使ったからと言って違ったフィーリングが表面に出てくるわけではない、と言うことです。 a story that started/began in Octoberと言う表現でいいと思いますが、メールアドレスには長すぎますし淡白な感じがします。 ですから、私は、単なるストーリーではなく気持ちの事なんですからもう少しフィーリングが入った単語を選んでもいいと思います。 そしてストーリーと言う単語にとらわれずに、 newlifetartedinoct@ 新しい人生/生活、と言う感じですね。 また、私たちは10月に始めました、と言うようなフィーリングで westartedinoct@ 何を始めたのかは誰にも分かりませんが当事者者は分かりますね。 二人だけが分かる「言葉」っていいものですよね。 togethersinceoct@ 10月から一緒、と言うことも新しいストーリーが始まったということですね。 wusinceoct@ with you since Oct.で10月からあなたと一緒、なんかも使えるんじゃないかな。 このご質問といっしょにして、 happysinceoct@ 10月から幸せよ、 一応この辺で終えておきますね。 もしもう少しフィーリングが違う物がほしいということであればまた書いてください。

asami557
質問者

お礼

2回とも詳しく回答してくださって、本当にありがとうございます!!! とても、とても助かりました☆ 参考にさせていただきます!! 感謝です♪ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• Great-day
回答No.3

Great-dayです。 こんにちは、asami557さん。 アメリカに住んでいますが、恋の表現はこちらにはたくさんありますね。 With you, Next to you, Close to you, Beside you, などが『あなたの隣りに』『あなたのそばに』を表現する言い方ですね。 しかし、これら自体に「恋」とフィーリングが入っているかと言うとちょっと物足りないですね。 そばにいたい、と言うフィーリングであれば、 Want to be/stay with youと言う言い方ができますね。with youの所を上の言い方に変える事ができます。 いつもそばにいます、と言うフィーリングであれば、 I'm always with you.と言う表現をして、あなたはいつも一緒です(物理的な距離は離れていてもこれは使えます)と言うフィーリングになりますね。  もう少し恋のフィーリングを出すにはin my heartと言う言い方を使って You are always in my heart.あなたはいつも私の心の中にいます。 あなたの事をいつも思っています、と言うフィーリングですね。 そばではなくもう中に入っていますね。 それも心の中です。 これはカードに書く事もできますね。 もう少し具体的にどんな時にどんな状況で使うのか書いてくれれば他にも適切な使える表現を書く事ができると思います。 一応「そばに」と言う視点から書いてみました。 これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。

asami557
質問者

補足

回答ありがとうございます! アメリカに住んでいる方の回答をいただけるなんて嬉しいです☆ ちょっと恥ずかしくて、どこに使うかを質問に書かなかったのですが メールアドレスに使いたいと思っているのです。 というのは、私のメールアドレスは前にお付き合いしていた方が 自分(元彼)の名前とかを入れろと言われて、入れたメルアドなんです。 でも、私は今は別の方とお付き合いしていて。 いろんな人に変更したメルアドを教える時間がないのでそのままの状態でした。 しかし、今の彼は今のメルアドの由来(?)を知っているので、変えたいなぁと思ったんです。 それで、今の彼にメールを送るたびに、 メッセージと一緒に、私はいつもあなたのそばにいますというもうひとつのメッセージを アドレスに入れれたらと考えたんです。 本当は10月からお付き合いを始めたので、 二人のストーリーが10月から始まったよという意味を込めて 『10月からのストーリー』 『10月から始まったストーリー』 (二人のなどの表現を入れないのは、メルアドなので長くなりすぎないためです・・) とメルアドに入れたかったのですが ここで別に質問したとこ、いくつかの文を回答でいただき、 どの文にしていいかわからなくて、困っていました。 これはアメリカに住んでいる方が表現したら、 どのような文章になるんでしょうか?? もしよければ、こちらも教えていただいていいでしょうか・・・? ずうずうしくて申し訳ありません・・・

回答No.2

こんばんは。 これは、バート・バカラックが作曲して、カーペンターズがヒットさせた曲のパクリですが、 "Close To You" 一応、歌詞もわかるようにしておきました。 http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Close-To-You-lyrics-Carpenters/2173E709F1F5959148256872002C9264

asami557
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! せっかき教えていただいたのですが・・・ 日本語訳がまったくわかりませんでした(^^;) 申し訳ないです

noname#7861
noname#7861
回答No.1

どういう文面でお書きになるのでしょうか。 もし、手紙の最後、名前の上辺りに書くようなのでしたら、 Always w/ ya, (いつもあなたと一緒だよ)とか、 xxx (キスキスキス)とか??

asami557
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 使うのは手紙ではないのですが・・・ でも参考になりました☆

asami557
質問者

補足

文面というよりは・・・ この言葉だけを(手紙ではなく)載せるといった感じにつかうんです(><) わかりづらい説明でごめんなさい・・・