• ベストアンサー

英語が苦手です。

「あなたに出逢えて幸せです。」 という文を英語でどういうんですか? 英語がとても苦手で困っています。 ちなみに初めて会った人ではなく 好きな人に送る言葉の場合です。 どなたか教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikazek
回答No.1

参考文。 I was able to meet you. 私はあなたに会うことができました。 And I can become fortunate. また、私は幸運になることができます。 ************************************** 難しいのは訳することでなく、 難しいのは文法ですね。 明確で正確な、また、現代国文法そして相手国の現代国文法の文法でなければ、 意味の幅が広すぎて伝わるまでにかなりの手間隙が かかるようです。 外国の方と数名、メールしているので それが痛いほど教わりました。 上記は参考英文です 少し誤解を受けやすいのは 《幸運》の部分ですね。 これには期間が関係するので 正式正解ではないと思います。

その他の回答 (1)

• ennalyt
回答No.2

タイトルと質問内容が違うというのはやめてください。 開いてみたのに、答えられないとガックリします。