• ベストアンサー

英語が苦手です。

「あなたに出逢えて幸せです。」 という文を英語でどういうんですか? 英語がとても苦手で困っています。 ちなみに初めて会った人ではなく 好きな人に送る言葉の場合です。 どなたか教えてください。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

参考文。 I was able to meet you. 私はあなたに会うことができました。 And I can become fortunate. また、私は幸運になることができます。 ************************************** 難しいのは訳することでなく、 難しいのは文法ですね。 明確で正確な、また、現代国文法そして相手国の現代国文法の文法でなければ、 意味の幅が広すぎて伝わるまでにかなりの手間隙が かかるようです。 外国の方と数名、メールしているので それが痛いほど教わりました。 上記は参考英文です 少し誤解を受けやすいのは 《幸運》の部分ですね。 これには期間が関係するので 正式正解ではないと思います。

その他の回答 (1)

  • ennalyt
  • ベストアンサー率29% (398/1331)
回答No.2

タイトルと質問内容が違うというのはやめてください。 開いてみたのに、答えられないとガックリします。

関連するQ&A

  • 英語は苦手…だけど。

    タイトル通りです。 当人現在就活中(女です)のみなのですが、いずれ就活が終わったら、会社に入社する前にしっかりと英語は身につけたいと思っています。 でも如何せん、中学時代から英語が苦手で、学校の試験では、毎回の試験範囲分だけ覚えて、それですぐ忘れてーって感じでほとんど身についてません。 でも、ヤフーのトピックスにあった、プチ留学という言葉を目にして、 「あぁ留学っていう手もあるな。 よく英語が苦手だった人も、留学して英語が話せるようになった人いるし」 ということを思い出し、まだ完全に行きたい!とは決めてないのですが、 私のように英語が苦手で、でも留学して英語が好きになった方もしくは少しは話せる程度になった方っていらっしゃいますか? もしいらっしゃるなら、今年の夏休みとか、あいた時期に留学したいなーなんて安易に考えています。 ま、まぁ留学ってそんな甘いもんじゃないと思うのですが(汗) てかその前に少しぐらいは英語の勉強した方がいいと思うんですが。 そこら辺踏まえて何かアドバイスしていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • あなたの笑顔で幸せになれる 英語で

    こんにちは。二人の娘を持つ母です。 二人の娘に英語で贈りたい言葉があります。 「ママはあなた達の笑顔で幸せな気分になれる」 簡単な文にするとどうなりますか? 英語が苦手なので教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 英語が苦手↓↓

    今高校1年生です 僕は高校受験で英語がかなり嫌いになってしまいました・・・高校から頑張ろうと思ってるのですが苦手意識があってなかなか勉強ができません それに理系から文系に転向したいとも思ってるんです。 なので 英語の勉強法や文転するアドバイスなどを教えて下さい

  • 英語にしてください・お願いします。

    「私は貴方に出逢えて幸せでした。どうか幸せになってください。」 この文を英語に直して下さい。 どうも英語は苦手で。。 困っています。 今、美術で漢字を一点透視で書いているのをしているんですが、 その漢字が私は「逢」なんです。 その漢字のバックに何か書いたりとかできるので 英語で書きたい!と思ったんですが。。。 英語。。。わかんない(゜д゜ )! と、困っております。。 3学期から美術再開するので気長に待っています。 よろしくお願いします。

  • 英語が苦手です。

    中3女子です。 前月受けた模擬テスト(北辰)での教科ごとの偏差値は 国語 68 数学 69 英語 47 理科 56 社会 50 でした。 英語だけが50を下回ってしまいました。 でも、その単元ごとの問題はほとんど解けます。 融合問題?というのでしょうか、いくつかの単元が混ざった問題が苦手でお手上げ状態です。 長文問題の文の穴埋めや、形を変える問題でいつも間違えてしまいます。 どのように勉強していけば良いのか、アドバイスお願いします。 あと、単語集を持っていないのですが、買ったほうがよいですか? 覚えるのが苦手なので、良い使い方をご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 英語にする場合と英語で連想する場合

    『あなたの隣りに』『あなたのそばに』(大切な人と一緒にいるという意味で)を 英語で書くとどうなるでしょうか? あと、英語で 恋の幸せを連想させるよな、言葉や文ってありますでしょうか??できれば短文で・・・ もし詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい! お願いします!!

  • フランス人は英語が苦手?

    こんにちは。フランス人には英語が苦手な人が多いとよく聞きます。しかし、フランス人は日本人よりも英語を学ぶにははるかに有利です。英文法はフランス人には決して難しくはないだろうし、英単語を覚えるにしても、日本人よりはずっと楽なはずです。しかし、ドイツ人に比べるとフランス人は英語の苦手な人が多いそうです。確かに、ドイツ語も英語と同じゲルマン語族ですが、英語とドイツ語では語順も違うし、フランス人がドイツ人に比べて、英語学習にとりわけ不利だとも思いません。ちなみに、英米人にとっては フランス語とドイツ語では どちらかと言えば、ドイツ語の方が難しいそうです。 そこで質問です。フランス人が英語が苦手なのは愛国心だけが原因ではないような気がします。他にはどのような要因が考えられるでしょうか?

  • 英語で質問文を作成することが苦手です。

    英語で質問文を作成することが苦手です。 英会話を学んでいるのですが、質問文を作ることが苦手です。 そこでご質問があります。 英語での質問力をUPするのに適した、本や勉強方法を教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 国語と英語が苦手…

    高校3年です。 私は国語と英語が苦手です。 中学までは『国語のテスト勉強とか笑』とバカにしてましたが高校に入ると『え、まて。なにこれ日本語?文の意味がワカラナイ』と見事に苦手科目になりました。 授業はただ教科書読んで中身説明するだけで正直タメにならないし、いやいや内容はいいから問題の解き方教えてくれよといつも思ってます。 英語は中学でつまづいてからずっと引きずって最初から苦手科目です。 でも国語も英語も好きなんです。 英語や古文漢文は長文読めたらすごい嬉しいし本読むのが好きだし。 でも好きだけじゃ得意にならなくて単語や文法をやって読めるようになってきたけど得点はなかなか伸びなくて、現代文は、あ!読めた!わかった!と思って回答が埋まってもバツばかりで気持ちは沈み。 そうしてるうちにだんだん英語と国語に手が伸びなくなって得意な数学や日本史に逃げてしまいます。 英語と国語は積み重ねが大事で毎日やるべきだし長文は慣れが必要ってわかってはいるのにどこがでどうせやったって…と思ってしまいます。 塾に入ってなくてあまりいい先生もいなくて誰に相談すればいいかわかりません。 結局なにが言いたいんだ、というと、英語と国語の勉強方法、点の取り方を教えてください。 センターは両方必要で二次に英語が必要です。

  • 英語が苦手なのにTOEIC

    英語が苦手なのにTOEIC はじめまして。 自分は絶望的なぐらい英語が苦手なのですが、TOEICを受験します。 学力的には中学の英語の長文は大丈夫なのですが、高校英語は全然ダメです。 それでですが、こんな自分でTOEICで470を取ることはできるでしょうか? 初受験なので効率的な勉強方法を教えてください。 ちなみに470というのはどれくらいのレベルなんでしょうか