• 締切済み

英語にしてください・お願いします。

「私は貴方に出逢えて幸せでした。どうか幸せになってください。」 この文を英語に直して下さい。 どうも英語は苦手で。。 困っています。 今、美術で漢字を一点透視で書いているのをしているんですが、 その漢字が私は「逢」なんです。 その漢字のバックに何か書いたりとかできるので 英語で書きたい!と思ったんですが。。。 英語。。。わかんない(゜д゜ )! と、困っております。。 3学期から美術再開するので気長に待っています。 よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.2

I am happy to meet with you. I hope you'll be happy. 別れの言葉のようですが、「出会えたことは幸せだった」と、今でも思っているのなら現在でいいかと思います。 happy を2度使いましたが、自ずとニュアンスの差があります。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

I was very lucky to meet you. May your life continue to be full of good fortune.  英語は、同じ単語を短い間隔で繰り返すのを嫌いますので lucky を一回に制限しました。「幸せになる」を直訳すると、「今はあなたは幸せではないが将来は」という含みが出るので、「継続して幸運に恵まれますよう」みたいなことにしました。短いのがよければ    I was lucky to meet you. Continue to be lucky.  とか I was lucky to meet you. Be lucky.    とも。

関連するQ&A

  • 透視図法を使って風景画をかく方法。

    1学期に、美術の時間に透視図法をならいました。 1点法視図法や2点法視図法などです。 夏休みの宿題に、透視図法(どの技法でもOK)を使って風景画を書くことになりました。 これらの技法をつかって風景画を書くのは初めてなので、どうやったらイイのかわかりません。 そもそも、風景画からして苦手なので・・・。 ちなみに、水彩画です。 どうやって書くのがイイでしょうか? 何かアドバイスを下さい。

  • 漢字・英語の超初歩勉強をしたいです

    私は今、高2です 漢字、英語を勉強したいんですが、何かいい本ありませんか? 書店に行っても漢字検定の本ばっかで… 漢字検定をしたい訳じゃないんです 最近、文章を書くのに初歩的な漢字が書けなくて勉強したいんです 超初歩を勉強したいです 英語はもっと超超初歩を勉強したいです 英語は中1の1学期から苦手で単語も文法も何も出来ないんです 今でも中1の英語は出来ないと思います いい本ありませんか? 書店やアマゾンなどで買えて、飽き性の人にも続けられて、 お金がないので安いのがいいのですが… よろしくお願いします

  • 英語が苦手です。

    「あなたに出逢えて幸せです。」 という文を英語でどういうんですか? 英語がとても苦手で困っています。 ちなみに初めて会った人ではなく 好きな人に送る言葉の場合です。 どなたか教えてください。

  • 中2の英語について教えて!

    僕は中学2年です。 英語が大の苦手です こないだの2学期末は国語82 数学94 理科96 社会93 英語48と英語の点数が非常に低いんです… 一年生のときは英語も90点以上とれてました。 二年になってから英語にまったくついていけなくなりました… なにか効率のいい勉強方法はありませんか!? お願いします。

  • 大学入学後の英語に向けて

    推薦合格し、センター試験終了後指定された課題図書や興味のある本を読みながらすごしております。 センター試験ではまずまず点が取れましたが、それでも英語は当初から苦手で今は英語は何もしていませんし、合格予想得点も大幅に下回っています。 そこで、英語の勉強を再開したいのですが何をすればよいのでしょうか?

  • あなたの笑顔で幸せになれる 英語で

    こんにちは。二人の娘を持つ母です。 二人の娘に英語で贈りたい言葉があります。 「ママはあなた達の笑顔で幸せな気分になれる」 簡単な文にするとどうなりますか? 英語が苦手なので教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • センター英語

    大学受験センターについて~(=゜ω゜)ノ切実に困ってます。。 センターの英語!ノー勉だったら何割とれます?? 模試では(河合塾)5割でした、英語のみの偏差値だと50くらいです、英語は苦手です(._.) 10月まで単語1000、熟語800覚えていましたが今どのくらい残っているかわ分からないです(;_;) 訳あって英語は勉強する気はないので←勉強方法じゃなくて、ノー勉が何割とれるかを教えてください(´・Д・)」(´・Д・)」

  • グラデーションのコツ、教えてくださいっ!!!

    こんにちは!! どくだみスパークという者です。m(_ _*)m 私は今学校の美術の授業で絵を書いているんですが、 それはただの絵ではなくて、一点透視図法・二点透視図法などを使った絵なんです。 それで私は、二点透視図法を利用して書いた正方形の箱(1辺1.5cmぐらい)を ◇(ひしがた)に並べたような不思議な(?)絵を書きました。  ※その正方形の箱は、ひし形1辺を作るのに6・7個ならべました。 で、本題はここからなんです!! (>_<) 次回の授業からはその絵にアクリルガッシュで色を塗っていくんですが、 私は前からグラデーション(というか美術自体)が苦手で、 どういう風にグラデーションを作っていいのか分かりません↓↓ そこで、皆さんにどういう色でどういう感じにとかっていう アドバイスをいただきたいんです!!! 良い作品に仕上げたいのでよろしくお願いします!!

  • 形だけで良いのでとにかく英語を喋る方法

    10月に仕事で外国人に英語で喋って説明する事になりました。 しかし私は英語がサッパリ分かりません、超が付くほど苦手とかいうレベルではなく本当にサッパリ分からない。苦手以前のレベルです。 英語は原稿に書いてあるものをそのまま読めば良いだけなのですが 私の英語レベルは書けない読めない喋れない聞き取れない意味分からないの小学生以下です。中学一年一学期レベルの英語テストで0点取るレベルだと思ってください。読めないと言っても一応AからZまでの大文字と小文字なら読めます、でもその程度です。 そんな私が原稿の内容を喋って外国人に伝える手っ取り早い方法を教えてほしいのです。私自身が原稿の内容を理解する必要はありません。

  • 旅の感想を英語に訳してください

    旅の感想文を書かなくてはいけないのですが、英語が苦手です。 以下文章の英訳をお願いできましたら助かります。 フランス全土を2週間かけて旅してきました。 フランスでは古い建物や美術館を巡りました。 テレビや本で見ていたバッキンガム宮殿に行ったことが一番楽しかったです。 大好きなスパゲ ティやジェラードも毎日食べました。 サウジアラビアではらくだも見ました。