• ベストアンサー

連想力を鍛えるにはどうすればいいでしょうか?

人と会話していて単語でしか返せません。 例えば、「今日は寒いですね」と言われたら、 「寒い」から連想して「寒い」→「冬」→「インフルエンザ」 で「寒い時期になってきてインフルエンザにかからないか心配で、予防接種うけましたよ」 とか話したいんですが、そういう言葉からとっさに連想して言葉が浮かぶように 訓練するにはどのようなことが必要でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.1

fuutenn2017 さん、こんばんは。 ニュース番組で連想力に磨きをかけるんです。練磨に尊びましょう。

fuutenn2017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。