• ベストアンサー

妻に気付かせる方法

leganceの回答

• ベストアンサー
  • legance
回答No.7

zebura123さん はじめまして! 私自身も自分の両親と同居しておりますのでzebura123 さんのお悩みは人事とは思えません・・ 同居して16年ほどになります。 ただうちの場合は、主人よりも私の方が両親に気を遣うことが多く(いろいろなことを気にしすぎるということですが)同居した当初はzebura123さんが書かれている状態(両親の前では夫婦の会話をしないなど)窮屈な思いを主人にさせていた時期がありました。 そういう感じになるのは私自身が親に対して主人と仲良くすることに照れというか、言葉にするのは難しいのですが恥かしさがありその気持ちから普段通りに接する事が出来ない・・という何方からみても理解しがたいのですが実際にそういうことがありました。 もしかしたら奥様も同じ気持ちなのかも知れませんね・・ 今は両親も年老いて私も昔のように気を遣わなくなり 両親の前でも主人と普段通りの会話が出来るようになりました。 結構年月がかかりました。 最近では、私が用事があって外出する時、主人の仕事が終わり待ち合わせをして飲みに行くなんていうこともあります。 詳細はわからないですが、奥様もきっとzebura123さんに対して心の中では感謝していると思いますし、同じようなストレスを感じている可能性もあると思います。 買い物に行った時など2人っきりになる機会を多くし、その時にzebura123さんの日頃思っていることや 不満などを奥様にお話してみてはいかがでしょうか・・?  まだお若い方であれば尚のこと、2人の生活を大切になさって下さいね。

noname#208347
質問者

お礼

ありがとうございます、なかなか話し合いが出来ないから うまくいかないとわかっていても、話しがないのが現状です。何かを言うと、否定が続き、以来話をするのも無駄かと感じてなお、話さなくなったのが、正直なところです。 が、頑張って話してみます。