• ベストアンサー

エレベーターの電気代

勤め先で経費削減を考えています。 2×3メートル四方の面積があるエレベーターを一階から2階に上げ下ろしする場合、電気代は大体いくらになるでしょうか?

noname#43041
noname#43041

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10679
noname#10679
回答No.1
参考URL:
http://www.unexpectedprices.com/main-223.html

その他の回答 (1)

• hidejjj
回答No.2

エレベータのモーターは、それぞれの仕様により差が多すぎで 一概で答えることが難しいです。 ロープ式か油圧式かでもだいぶ違います。 制御も電子制御であればそれなりですが、古いタイプでは リレー制御 なんていうのもありこれでも消費電力がぜんぜん違います。 消費電力はその辺を踏まえて回答しないと正確でないと思います。 ほしい情報は、機械室に入りモーターの定格(W)の値 と制御盤の中身。 電子制御は数枚の基板とインバーターくらいしかないシンプルな 構造になっています。 逆にリレー制御の場合は基板がほとんどありません。 もし、保守契約をなさっているようであれば保守会社に問い合わせを してみてはいかがでしょうか? 管理番号と事情を言えば教えてくれると思いますよ。