• ベストアンサー

エレベーターを3階から屋上までのばしたい

中古物件を購入しようかと思っています。 三階建てで、一階から三階までエレベーターが付いているのですが、 屋上に出れるようにリフォームすることは可能でしょうか? その場合、金額的にはいくらぐらいになるでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78261
noname#78261
回答No.4

階に含まれないのはあくまで「昇降機塔」なのでエレベーターとなると「昇降路」となりますから階数に含まれ4階になってしまうと思いますよ。ペントハウス扱いになるとは思いにくいなあ。 もしOKでもですね。 今のを上までってのは無理でしょうね。 ホームエレベータでしょ? 交換でしょうね。だから木造で考えても300万はかかるかな。 解体撤去補強に新設だからね。 屋上のやり直しや屋上昇降路の空間を全く新規に作るならもう少しかかるかな。 もちろん構造計算もやり直しです。いまより上に出っ張ると風圧力が変わるしね。 正直無理でしょう。

その他の回答 (3)

• inon
回答No.3

あくまでも建築法規を無視して、コストも無視すれば、可能でしょう。 構造など、他のデータが無いと、ざっとした回答も不可能ですね。

回答No.2

落下、挟込み事故があっても構わないと言われるのであれば いくらでも回答はあると思いますが 安全性も というこであれば、設置されているエレベーターの メーカーに問い合わせすることをお勧めいたします。

• debukuro
回答No.1

エレベーター屋さんに訊けば教えてくれます