• ベストアンサー

40にして惑わず?

o24hiの回答

• o24hi
回答No.1

こんばんは。私と同じ事を考えている方がおられて,感動した!(←小泉首相調で)  仕事自体を楽しいと感じておられる方も多くおられるかもしれませんが,それ以上に,生活の為に仕方なく仕事をしている方のほうが多いと思います。  私が就職した時は,55歳定年でしたが,それが60歳定年になり,次に年金が65歳からになり,実質65歳まで働く事になり,何か騙された気持ちです。  仕事の内容も,複雑になる一方で,仕事のための仕事をしているような事もあり,もっとシンプルな世の中にならないかといつも思っています。  と言う事で,せっせとロト6を買う私でした。

7327corona
質問者

お礼

あはは、そうですか。共感頂いて、恐縮です。 反論が多いのかと思いましたので。 >と言う事で,せっせとロト6を買う私でした 私も宝くじを買うようになりました。 結構、同じ感覚の方がいるんですね。 これから、どの方向へ行くかわかりませんが、お仲間がいると思うと、勇気付けられます。我ながら単純ですね。 ありがとうございました。