• ベストアンサー

独立を前提ということを、ほのめかして入社って「あり」なんでしょうか?

waka00の回答

• waka00
回答No.2

たとえば、「将来の夢」として語るのは、 アリですよね。 責任を持って仕事に取り組むプロ、 という仕事に対する姿勢でもあります。 また、クリエイターですから、 実は「外注」の方が安く使えたりして、 と考える企業もあります。 つまり会社から見れば、 「うちのことをよく知って手、  こっちも素性をよく知ってる外注先」 がひとつ増えます。 現在、WEBディレクターなんてのが、 まさにそれで、 そういうつながりで仕事を受注しているようです。 ということですから、いまの職場では、 勤務態度も人間関係も良好に保つこと、 をオススメします。 「将来は独立して、 会社の役に立ちたい」 というニュアンスなら、 問題ないかと思います。

zae81622
質問者

お礼

独立すると言うことは、将来はライバルになるわけで、会社にとってはライバルを一生懸命育てることになるわけですし、・・・。かと言って会社も人を育てないといけないわけで・・。 会社に居る以上は 会社のことを第一に考えて一生懸命やって行く態度でいいみたいですね。会社を持った人の本をたくさんよんで、逆の立場からの発想も考慮できれば、うまく亘っていくすべも手に入るんじゃないかと思いました。回答ありがとうございました。