• ベストアンサー

うじうじしている自分が嫌!!

no-aki-buの回答

• ベストアンサー
  • no-aki-bu
回答No.2

スポーツチームに入ってからの期間がわかりませんので、適切にアドバイス出来るかわかりませんが。 その何とも云えない雰囲気、わかりますよ。居ずらいんですよね。 こうなったら「年上に対して遠慮する人達なんだな」と、お腹から認めてしまって、その距離感を焦らないようにしてみたらどうでしょう。そして、逆の立場だったら...と想像してみて下さい。彼等との立場を逆にしてみるんです。(チームメイトの年上の彼氏が入って来た) どうですか?ちょっと話しかけ難くないですか? 未だakemixさんの人間性もわからい内は、この状態が続くかも知れません。 今は「上達するゾ!」と一生懸命練習に身を入れれば、周りの男性も「彼氏がいるからじゃないんだ。このスポーツが好きだから入ったんだ」と自然とakemixさんの存在を認めて寄って来ると思いますよ。 焦れば焦るほど空回りしますから、今は大人の余裕を。

akemix
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今のチームに入って、半年位です。 チームメイトに年上の人が入ってくると、 そうですね~。やっぱり話しづらくなるかもしれません。 >焦れば焦るほど空回りしますから、今は大人の余裕>を。 そうですね! 大人の余裕を持てるようにがんばります。