• ベストアンサー

ユーザー(?)について

ユーザーを作成すると1台のPCを分けて使えると知ったのですが、 ソフトやゲームなどインストールした時、全ユーザーに影響してきますか? その場合、アンインストールしたら消えると思うのですが、 アイコンはどうなるんでしょうか? 自分の所は消せても他ユーザーに残っているのではないかと心配です。 もう外されているソフトのアイコンが相手の所にたくさんあっても困るので; 相手に迷惑を掛けず自分も気軽に遊べばいいのですが・・・ もし判る方がいましたら是非教えて下さい! どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tak2003
回答No.3

98で複数のユーザーが共有するのですね。 その場合、どのユーザーでもプログラムを共有することができます。 インストールしても共通のデスクトップ環境ではなく、個々のデスクトップを設定すれば自分の環境だけアイコンが作られます。 他のユーザーが使えないかと言うとプログラムファイルは共用していますので、スタートボタンの右クリックのエクスプローラで実行することができます。 必要ならばコピーをしてアイコンをデスクトップに作ることもできます。 一応入り口は別になっているけど中で繋がっている混浴みたいな状態です。 何のためのユーザー管理なのか良く分かりませんので、リソースキットを導入してシステムポリシーを設定することをお勧めします。(設定を簡単にいじれないようになります) プライバシーやセキュリティなどの問題がある場合はWindows2000やXPの導入をお勧めします。

kiyo_vv
質問者

お礼

よく判りました!! ご丁寧な説明、本当に有り難うございました^^

その他の回答 (2)

noname#9381
noname#9381
回答No.2

基本的に環境は各ユーザー共通だったはず。  一人一人違った環境にしたければWindows 2000 とか Windows XPを使うことになります。

kiyo_vv
質問者

お礼

Windows2000かWindowsXPを入れなければいけませんか、、 現段階で完璧に分けると言うことは無理なんですね! どうもありがとうございました^^

• mshr1962
回答No.1

Windows2000/XPの場合は アイコンをAll USERS配下のデスクトップやプログラムに登録してください。 自分だけの場合は、自分の配下に設定になります。

kiyo_vv
質問者

お礼

Windows 98なのですが大丈夫でしょうか・・^^; ご回答有り難うございました!