• 締切済み

ユーザーの追加

家庭にPC(ビスタ)が1台あるのですが嫁と自分でユーザーを分けようとして追加で嫁のユーザーアカウントーを作成しました。嫁がやっているオンラインゲームがあるのですが追加した嫁用のユーザーではできません。ファイルをクリックすると【アクセスできません。アクセス許可がない可能性があります】と表示されます。どうすればできるのでしょうか。ちなみに自分が【管理者】で嫁用が【標準ユーザー】です。

みんなの回答

• gunma
回答No.2

管理権限の必要なオンラインゲームもありますが、 普通の場合は、標準ユーザーでも出来ます。 一旦、アンインストールして、嫁のユーザーアカウントでログオンしてから、再インストールします。 その時に、管理者のパスワードの入力を求められますから入力して続行します。 標準ユーザーでも「読み取りと実行」は許可されていますので、ゲームの実行は出来ます。 UAC機能を停止してない場合は、管理者アカウントでも、標準ユーザーと同じ権限で運用しています。 そして、管理者権限の必要な時は確認を求められます。 標準ユーザーの場合は、管理者権限のパスワードも必要となります。 しかし、ソフトの実行は、管理者権限を必要としません。

回答No.1

嫁用に管理権限を与える必要があります。 コントロールパネルにユーザーアカウント的な名前のアイコンがあると思います。 そこで、管理者権限の付与が可能です。