• ベストアンサー

ユーザーコントロール

Visual Basic 2008 ExpressEditionをインストールしたのですが、新しいプロジェクトの作成でWPFのユーザーコントロールを作成するアイコンが見当たりません。FormやWPFアプリケーション、クラスライブラリを作成するというアイコンはあるのですが。 ユーザーコントロールを作成出来るようにする方法をご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishito24
回答No.1

ユーザーコントロールはプロジェクト作成後に作ります。 ビルドしてもツールボックスにアイコンが表示されないので、 メニューの「プロジェクト」→「プロジェクト ツールボックスアイテムを最新の…」を選択します。