同一ユーザーとはユーザーアカウントが同じこと?

このQ&Aのポイント
  • PCとタブレットのユーザーアカウントが同じでなければならないのか疑問
  • PCとタブレットのユーザーアカウントをわざと変えて登録することは紛らわしいのか
  • AdobeのAcrobatやMS OfficeをPCとタブレットの両方にインストールしたいが、使用条件は?
回答を見る
  • ベストアンサー

同一ユーザーとはユーザーアカウントが同じこと?

お世話になります。よろしくお願いします。 最近はPCとタブレットの複数持ちの人が増えたので、Officeなどのソフトも同一ユーザーの使用が条件で、PCとタブレットの1台ずつの計2台までインストールできるものが増えました。 そこで疑問に思ったのですが、同一ユーザー使用が条件のソフトをPCとタブレットの2台にインストールする場合は、PCとタブレットのユーザーアカウントが同じでなければならないのでしょうか? PCとタブレットを連携して使う時に紛らわしいので、私はユーザーアカウントをわざと変えて登録しました。 PCに入れているAdobeのAcrobatやMS Officeをタブレットにもインストールしようと考えているのですが。 http://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/policy-pricing/7318.html このあたりの事情が分かる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

• da23
  • お礼率96% (597/620)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259312
noname#259312
回答No.1

リンク先に関しては「人」であり、アカウントを指定するものではないでしょう。 ただ、ライセンスは会社や製品によって異なる場合があります。 商品購入時のライセンス書は読みましたか? まずはそちらの確認をしてみてください。

da23
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 ライセンス認証ができない原因はアカウント名にあるかと思っていたのですが、違いました。 無事認証できました。 ありがとうございました。