• ベストアンサー

MSアカウントをローカルアカウントに変更しても

Windows10二台のPC、夫のPCと妻のPC 夫のPCにオフィスをインストールするために、マイクロソフトアカウントでログインする 必要があり、私のマイクロソフトアカウントでログインしました。 それ以降、私のメールが夫のPCにも届くようになったので、 夫のPCをローカルアカウントに戻しました。 ユーザーの情報では、ローカルアカウントになっていますが、メール&アプリのアカウントが私のメールアドレスになっています。 このアドレスを夫のアドレスに変更するためにはどうすればいいですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

ちょっと状況がつかみづらいですが、ご主人のMicrosoftアカウントがなかったのですね? 今後のことも考慮すると、事前に新規取得されたらよかったような気がしますが、主人のPCのメールアプリに質問者さんのMicrosoftアカウントの設定が追加されたということですか。 >夫のアドレスに変更する これは、ご主人のMicrosoftアカウントではなく、プロバイダなどのアドレスにされたいということですか? であれば、そのアカウントを追加設定し、今のアカウントは削除すればよいように思いますが。 (Windows10のメールアプリでアカウントを追加または削除する方法) https://i-bitzedge.com/tips/how-to-add-accounts-in-mail-app-in-windows-10 なお、主人のPCでは、質問者さんのアカウントでOfficeへのサインインをされた状態で使用されているのでしょうか? そうであれば、サインオフしてもOfficeは使用できますが、最初にサインオフして、動きを確認してみた方がよいかも知れないですね。

shoko1960
質問者

補足

なお、主人のPCでは、質問者さんのアカウントでOfficeへのサインインをされた状態で使用されているのでしょうか? ローカルアカウントにへんこうしたので夫のアカウントになっていますが、 メールアドレスは私のアドレスが表示されて、メールが届いたお知らせも夫の法のpcに届いています。 夫のプロバイダのアドレスを追加、私のアドレスを削除しててみました。 >今後のことも考慮すると、事前に新規取得されたらよかったような気がし>ますが、主人のPCのメールアプリに質問者さんのMicrosoftアカウントの>設定が追加されたということですか。 多分そうだと思います。 夫のマイクロソフトのアドレスがなかったので、面倒くさいので私の アドレスを使いました。 オフィスをdlするためだけと思っていたのに、面倒なことが起こりました。 削除したことで不具合があれば、もう一度私のアドレスを追加してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >ローカルアカウントにへんこうしたので夫のアカウントになっていますが、 行き違いがあってはいけないので、再度、コメントしますが、「Officeへのサインイン」とは、Wordでも、Excelでも、起動した画面の右上に、「アカウント名▼」があって、その右に人型アイコンが出ている場合は、そのMicrosoftアカウントにサインインして利用中ということです。 メリットもありますが、所有アカウントでのメリットなので、ご主人のではないアカウントでのサインインでしたら、仮にメリットを享受する場合は、不都合と思います。 (Office 2013はサインインしないといけないの?) https://dekiru.net/article/12800/ 「サインアウト」は、「ファイル」→「アカウント」の画面の「ユーザー情報」にある「サインアウト」からできます。