• ベストアンサー

ユーザーアカウント

お世話になります フリーソフトのインストールが出来なかったりしたので 新たに 自分(管理者)のユーザーアカウントを標準で作成しました 管理者としてインストールしたGoogleChromeを 違う標準アカウントで 使用したいのですが どうしたらいいでしょうか? 管理者のアカウントでは スタートメニューにあるのですが 標準のアカウントには有りません よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • joekoo
  • ベストアンサー率38% (84/219)
回答No.1

Vistaはセキュリティーが強化されてコントロールしにくくなりましたね。 いっそうの事デスクトップにショートカットを作ったらどうでしょう。 

dancepartner
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 vistaを併用し始めて やっと1ヶ月ほどなのでまだまださっぱりです。 ご指摘 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windows 7 管理者と標準ユーザーについて

    Windows 7を使っています。 管理者アカウント1つと、使用者の人数分の標準ユーザーアカウントを作って、 通常は皆標準ユーザでログインして使ってます。 その際標準ユーザーがソフトをインストールするには管理者のパスワードが要求されて、その後、 全員の標準アカウントに対してソフトがインストールされるかと思いますが、 自分だけのアカウントにインストールさせる(または自分だけ使えるようにする) にはどうしたらよいでしょうか。 またソフトによっては標準ユーザでインストールすると、 ”デスクトップにアイコンを作る”を指定してもアイコンが作られなかったり、 スタートメニューに登録されなかったりします。 さらにAdobe Readerを標準ユーザーでインストールすると最終段階でエラーが出て インストールが完了しないということもあるようです。 こんな事なら全員管理者ユーザーにしようかと、めげそうになるのですが、 標準ユーザーが問題なくソフトのインストールをするにはどうしたらよいでしょうか。 アドバイスください。よろしくお願いします。

  • Win Vista でユーザーアカウント別

    オフィスソフトについて、教えてください。 WIN Vistaで、ユザーアカウントを2つ作っています。(管理者と標準ユーザー) 管理者ユーザーはオフィスソフトが入っていますが、標準ユーザーは入っていません。 このような設定はできるのでしょうか? また、2つのアカウントとも、スタートメニュー(すべてのプログラム)にもオフィスが表示されていなく、管理者でログインした時にdesktopにショートカットアイコンがあるだけです。 標準ユーザーでログインした時にもオフィスを使いたいのですが、どこを見ればいいのでしょうか? すいません、知人のPCで相談を受けて説明を聞いただけですので、的外れかもしれませんが。。 よろしくお願いします。

  • ユーザーアカウント

    ユーザーアカウントで管理者と標準ユーザーがあり 管理者がインストールしたプログラムを 標準ユーザー側に、起動させない、また表示させない設定とは どのようにするのですか? OS:vista

  • ユーザーアカウントについて

    こんにちは! 今まで管理者のみで、他のユーザーアカウントを使用していなかったコンピューターに新しくアカウントを設けました。 今までいろいろとインストールしたソフトなどを管理者アカウントから別のアカウントにコピーする、または移動することはできますか??やはりもう一度目的のアカウントでインストール、ダウンロードする必要があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ユーザーアカウントが違うとソフトが使えないのでしょうか?

    VAIO K70B(XP)を購入し、ユーザーアカウントを2つ作成しました。片方のアカウントにログインしてからインストールしたソフトが、もう片方のアカウントではスタート→すべてのプログラムの中に見当たりません。 2回づつインストールしなければいけないのでしょうか?いままでユーザーアカウントというものを使ったことが無いので困っています。よろしくおねがいします。

  • Windows7のユーザーアカウントについて

    Windows7を初めて使用した者です。 空のPCへWindows7proをインストールすると、 標準ユーザーか管理者Administratorかを選択するダイアログが表示されたので、 標準ユーザーとしてログインし、コンピューター名などの設定を変更して、 社内LANサーバーへアクセスするためにドメインにも入って、 アンチウィルスなど、その他もろもろ設定して、sp1などのパッチあてなど 全部行ってか再起動して、標準ユーザーとして設定したユーザーID・PASSで入力すると................... ???なぜか???もう一つユーザーアカウント(ユーザーフォルダ)が出来てしまい、 しかも誤って新しく作ってしまったアカウント権限が 管理者Administratorになってしまい、ユーザーフォルダが2つ出来てしまった状態です。 この状態から次のように変更できませんでしょうか。 誤って作ってしまった管理者Administratorを標準ユーザーへ変更し、 最初に設定した標準ユーザーを管理者Administratorへと変更してから、 誤って作ってしまったユーザーアカウントを削除したいのですが、 これって可能でしょうか? Windows7を再インストールして、最初から管理者Administratorとして ログインし直したほうが早いかもしれませんが、それができない事情です。 何卒、ご教授下さい。

  • 不要なユーザーアカウントを削除してもまた現れる

    VistaのノートPC(NEC LL800/K)をリカバリーした際に間違って余計にユーザーアカウントを作ってしまいました。 削除の作業はできるのですが、再起動するとまた現れてしまいます。 削除の手順は、以下の2つとも試しています。 1.「コントロール パネル」から「ユーザー アカウントの追加または削除」から不要な標準ユーザーのほうを選択して削除する。 2.「スタート」メニューから、control userpasswords2と打って、不要な方のユーザーを削除する。 どちらもその作業をした時は問題ないように思えるのですが、後で立ち上げなおすとまたログイン画面に2つのユーザー(普通に必要な管理者のユーザーと削除したはずの標準のユーザー)が現れてしまいます。 なんとか、このゾンビみたいな不要な方のユーザーアカウントをきちんと無くす方法はないでしょうか?

  • アカウントが表示されない。

    お世話になります。 Windows Vistaで、administrator(以下:管理者)を設定せずずっと標準ユーザーで使っていました。しかし、プログラムの削除などが必要になったので、セルフモードにしてプログラムを削除しました。ついでに自分一人しかパソコンは使わないので、いちいちセルフモードに切り替えるのも面倒なので、今使っている標準ユーザーを管理者に種別を変更しようと思いました。 しかし標準ユーザーのままではアカウントの種別の格上げをすることはできないようで(標準ユーザーの自分が管理者にはなれない)、セルフモードから新規アカウントで管理者を作成しログインしました。 そして新規で作成した管理者アカウントの権限で標準ユーザーを管理者にしようとしたのですが・・・ユーザーアカウントのところにはログインしている自分とGuestユーザー枠しかなく、標準ユーザーが見当たらないのです。 逆に標準ユーザーでログインしユーザーアカウントを見ると、自分と管理者とGuestの3つが表示されるのです。 そこで質問はこれです。 1.なぜこの場合管理者画面で標準ユーザーは表示されないのでしょうか?表示できるようになるのでしょうか? 2.もしできないなら標準ユーザーのデータを管理者にそっくりそのまま移行することはできるのでしょうか?もしできるのなら移して標準ユーザーのアカウントを削除してしまおうかと思います。 3.現在の状況で、標準ユーザーから管理者へユーザーの切り替えはできるのですが、管理者から標準ユーザーへの切り替えはできません。何度切り替えてもパスワード入力画面が管理者のままです。これはこういうものなのでしょうか? 長々と失礼しますが、よろしくお願いします。

  • ユーザーアカウントが消えました

    新しく管理者ユーザーアカウントを作成したところ、もとの以前から使用していた管理者ユーザーアカウントが、ログイン画面から消えてしまいました。 コントロールパネルのシステムにあるユーザープロファイルを確認すると、データ自体は残っているようです。元の管理者ユーザーアカウントで、どのようにしてログインできるのでしょうか?

  • ユーザーアカウント

    DELLのvistaPCです。 ユーザープロファイルが突然読み込めなくなったため、adoministrator権限で入って(ほかに管理者権限ユーザがいなかった)、新規ユーザーアカウントを作るのですが、その新規アカウントも必ず「ユーザープロファイルの読み込みに失敗しました」というエラーメッセージが出てしまいます。 やむなく、出荷状態にリカバリしたのですが、新たに管理者権限ユーザーを1つ作ることには成功したものの、やはりそのほかに新規ユーザーアカウントを作成することができません(正確には、作成はできますがそのアカウントではログインできない)。 リカバリ後、更新プログラムはインストールし、ネットにもつながっています。 いろいろ検索しましたが、ずばり同じ症状のものが見当たらないため、新たに質問します。