• 受付中

TS6330

急にモノクロ印刷ができなくなった。大至急! ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3902/5523)
回答No.3

>モノクロ印刷ができなくなった この「できなくなった」が 「白紙もしくはほぼ白紙に近い状態で出てくる」という意味ならば PGBKもしくはBKのインクが噴射できてないです お手入れの手順について https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS6330%20series/JP/UG/ug-132.html にそって、順を追って確認してください。 特に大切なのは ノズルチェックパターンを確認する https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS6330%20series/JP/UG/ug-134.html のところ。 今回のケースでは ・PGBK(普通紙モノクロ用の顔料黒インク)の網目状のパターン ・BK(カラー印刷用の染料黒インク)の帯状のパターン がメインですが、 すべての色のパターンが正常に出ているかを確認することが重要です。

  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1218/2845)
回答No.2

プリンタードライバーの入れ直し(アンインストール、再インストール)を試してみてはいかがですか。 【アンインストール】 スタート → コントロールパネル → プログラムのアンインストール → Cnon TS6330  series MP Drivers を右クリック → アンインストール  → 以後画面の指示に従う 同様に「Canon IJ Scan Utility」、「Canon IJ Printer Assistanto Tool」、「Canon IJ Network Scannar Selecttor EX2」等「Canon............」をアンインストール 【インストール】 canonのドライバーダウンロードのページを開きPIXUS TS6330 MP Drivers Ver.1.02をダウンロード&インストール。 PIXUS TS6330 MP DriversVer.1.02 → https://canon.jp/support/software/os/select/ij-mfp/md__-win-ts6330-1_02-ea34_2 上記で解決しない場合は、サポートの電話予約して問い合わせる。 電話予約 → https://canon.jp/support/contact/mp

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15925/30526)
回答No.1

印刷にかすれやむらがあるときには https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS6330%20series/JP/UG/ug-131.html を参考に ノズルチェックパターンを印刷する ノズルチェックパターンを確認する プリントヘッドをクリーニングする プリントヘッドを強力クリーニングする を順を追って行ってみるとか。

回答受付中のQ&A

  • テレビ録画用HDD

    テレビ録画用にHDDを探しています。 TVはHisense19A50、USB2.0対応です。 AmazonでUnionSineのDataPoketモデル:HD2510のHDDを購入して最初は問題なく使え録画もちゃんと出来てましたが3週間経って急に使えなくなり認識もしてません。 商品にUSB2.0/3.0と記載ありますが、製品に同梱されてた取説では3.0推奨とあります。 一般的にはUSB2.0/3.0は互換性があり、劣るが使えるとの認識がありましたが、USBが問題なのでしょうか? 二股の2.0/3.0USBコードが売ってるのでそれを買ってみようとは思いますが違うことが原因なのかな?と不安です。 Hisenseに対応してないのか、でも最初は使えてたから、、製品自体の故障? USBを変えれば使えるのか知りたいです。 新しく買うにしても家電量販店行くと商品箱に対応テレビをQRコードで調べられますが、Amazonで4~7000円のものを探してます。ほとんどUSB3.0なので使えなかったら困ります ※ビックカメラ行って聞けば?というような回答はご遠慮ください。わかる方だけお願いいたします。

  • EP879AW

    EP879AWを使用していますが、新たに購入したパソコンと接続したところ、印刷画面のプリンターのプロパティ画面のインク残量が表示されません。ユーティリティのEPSONプリンターウインドウ!3も反応しません。印刷は通常にできます。また、プリンター本体のディスプレイにはインク残量は表示されています。 原因を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 壊れたスマホについて

    知人が交通事故にあい、スマホが壊れてしまいました。スマホの内容を復元するためには、どこに相談したら、良いのでしょうか。教えてください。スマホは楽天モバイルと言うことでした。知人は店員に聞いても、詳しくないから、ダメだろうと言っています。 宜しくお願いします。

  • 今日のUpdateに7時間以上かかっているのですが

    Win10です。 22H2の累積更新プログラム(KB5049981)というのが 「状態:インストール中-100% 」の表示から進みません。 理由と解決策あれば教えてください。 なお、他の3件は午前中に済みました。

  • Googleマップを開くと音楽が止まる。

    youtubeのバックグラウンド再生中や、アップルミュージックを聞いている時に、Googleマップの経路案内を開始すると、一時停止になります。また再生すれば経路案内中も変わりなく聞けます。ただ一度止まってしまうのが面倒なので直し方分かる方教えて頂きたいです。以前はこんなことは起きませんでした。

  • 報酬付き

    MFC-L9570CDWのADF部品の破損

    ■製品名を記入してください。 【MFC-L9570CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ADF部分のプラスチック部品が破損してしまいました。 写真は瞬間接着剤で補修しています。 紙を送るときに開閉して紙の幅を調整する部分の部品で、輸送中に欠けてしまいました。 この部品だけを購入できるのでしょうか?できる場合おいくらでしょうか?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トラックボールマウス M-XT3DRについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。 よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== トラックボールマウス M-XT3DR ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 知人から譲り受けたのですが、この商品は複数接続できますか? いま、1台のデスクトップPCで使用しており、 もう1台のモニタでも同時接続したいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Googleマップを開くと音楽が止まる。

    youtubeのバックグラウンド再生やApplemusicをイヤホンで聞いている時に、Googleマップでナビを開始すると勝手に一時停止になります。その後手動で再生ボタン押せばすれば地図を見ながら使えますが、マップを開くと毎回一度一時停止になるのが面倒です。何か方法はありますか?前はこんなのなりませんでした。すごく不便です。

  • PX-S5010

    満タンのインクを入れてるのに空だと表示される ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Officeから印刷できない_LP-8160

    M1チップのMacBookAir(macOS 13.7.2 Ventura)のOfficeアプリからLP-8160に印刷しようとするとアプリがクラッシュします。インテルcore i5チップのMacBookからなら問題なく印刷できるのですが。 1月にOfficeをアップデートしてから症状が出ているように思います。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-S06B

    プリンターから取得したステータスに「このプリンタードライバーはサポート外の為使えません」と表示されます。 PCに導入したドライバーエプソンの純正ドライバーです。 どのように対処すればよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    PT-P700 のフォントの大きさが変わりません

    ■製品名を記入してください。 【   PT-P700     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  以前はテープタイプを変えるだけでフォントサイズが変わったのですが、windows11の新しいPCに変えたところテープを変えても(24->12)フォントの大きさが小さいだけで変わりません。とても不便なので解決方法を知りたいです                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    windows11    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   USBケーブル  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   brcinst10005     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ディスクラベル印刷

    EP-982A3を使っています。BR-Dディスクなどに自分で作成した画像を印刷したいのですが、作成ソフトは何を使用したら良いですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    プリンタードライバー入力後解凍しようとすると邪魔

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J682NW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【インストール後マイクロソフトが邪魔する                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パラメータが間違っています。

    PC起動後、EzSptTask パラメータが間違っています。 とでます。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ウィンドウズアップデート

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプノートパソコン ・製品名・型番 PC-GN165FDAD ・接続方法 無線LAN ▼お困りごとの詳細、 Windowsのバージョンアップで失敗を繰り返す エラーコード 0x80007000d ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • アクティブタッチペンのペン先について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 iPad用アクティブタッチペン P-TPACSTAP08WWH ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== iPad用アクティブタッチペン P-TPACSTAP08WWH ▼詳細 ===ご記入ください=== iPad用アクティブタッチペン P-TPACSTAP08WWHを使用していますが 画面とペンが接触する時の音(カンカン音)が 静かな環境で使用している時に気になります。 ペン先につける音を軽減させる為のシリコンカバーなどはありますか? 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    MFC-J494ODN 罫線ずれ、文字ぶれ

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J494ODN      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 印刷時の文字ぶれ、罫線ぶれが酷い。 印刷機の指示に従って改善手順は自動、手動すべて実施したが改善されない。手動に関しては、印刷された文字も読めない程。 2023年8月購入、2年間で1回有効な無償サービスがあるので利用したいと思います。                】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   なし    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 1x AMD Ryzen™ 5 5600H Pro

    音が聞こえ無い ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 修理保証が適用されるか

    ・ノートパソコン ・pc-n135cdsl pcを机の上に置いておいたところ妹がpcの裏蓋のネジを遊びで全て外してしまいました。裏蓋を開けるのは阻止したのですがこの状態で修理保証は適用されるのでしょうか。 また故障はネジを外される前に発生しているため無関係です。 自分で調べてもうまくでてこなかったため質問させてもらいました。回答お願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

専門家に質問してみよう

質問する