• 受付中

報酬付き

無線LANだと印刷できません。

■製品名を記入してください。 【 J960DN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   有線だと印刷ができますが、無線だと印刷できません。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows 10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【   光回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3866/5472)
回答No.3

>J960DN 似たような型番が多いので略さずに記載いただいた方が確実です MFC-J960DN(またはMFC-J960DWN)ですか? https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj960dn Windows10のパソコンから無線LANでMFC-J960DNを使いたい場合は、下記のように再設定してみてください。 1.お使いの無線LANルーターのACアダプターを抜いて1分ほど待って再通電して再起動しておく ※このとき、ルーターに貼られたシールなどに書かれている、2.4GHz帯のSSIDとキーを確認しておく 2.下記の操作により、MFC-J960DNのネットワーク設定を初期化する ユーザーズガイド ~ネットワーク操作編~ https://download.brother.com/welcome/doc012324/cv_dcp540n_jpn_net_a.pdf 4-7ページ「ネットワーク設定リセット」 3.パソコンで、下記ページから「アンインストールツール」をダウンロード・実行して現在のドライバーを正しく削除する https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj960dn&os=10013&dlid=dlf106408_000&flang=1001&type3=39 4.パソコンを再起動させる 5.お使いの無線LANルーターとMFC-J960DNを下記手順に沿って あらかじめ手順1で確認しておいた2.4GHz帯のSSIDとキーを使って接続する -- かんたん設置ガイド https://download.brother.com/welcome/doc012360/mfc960dn_jpn_qsg_leg923047.pdf 50ページ「操作パネルから無線LANの手動設定を行う(Macintosh/モバイル機器/Windows®)」 [2]の44ページで書き留めた...は、手順1のところで確認したものに読み替えて、お使いの無線LANルーターの2.4GHz帯SSIDを選び、キーを入力して接続する -- 接続が完了したら、プリンターの電源を切っておく。 6.パソコンで下記ページからフルパッケージダウンロードをダウンロード/実行して画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を選ぶところで電源を入れて、プリンターを検知させる https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj960dn&os=10013&dlid=dlf013656_000&flang=1001&type3=11 7.下記差分をインストールする ※すでに最新版適用済みとされたものは省略可。 ファームウェア更新ツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj960dn&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=375 ネットワーク診断修復ツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj960dn&os=10013&dlid=dlf106572_000&flang=1001&type3=393 ControlCenter4 アップデートツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj960dn&os=10013&dlid=dlf105624_000&flang=1001&type3=424 ステータスモニターアップデートツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj960dn&os=10013&dlid=dlf105623_000&flang=1001&type3=10234 PCファクス送信アップデートツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj960dn&os=10013&dlid=dlf101169_000&flang=1001&type3=540 これで、Windows10のパソコンで無線LAN接続されたMFC-J960DNを使うための環境整備が完了します。 運用中、プリンターが無線LANに接続されていない、などのメッセージが出たときには、無線LANルーターを再起動し、 それでも復帰しない場合は、「ネットワーク診断修復ツール」にて診断してみてください

playyes
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございました。 お陰様で電源リセットで解決できました。

Powered by GRATICA
回答No.2

無線ルーターにプライバシーセパレーター機能があったらオフにして下さい。 これは、パソコンとプリンタの通信など、子機同士の通信を遮断する機能です。

playyes
質問者

お礼

ありがとうございました。

Powered by GRATICA
  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1473/3848)
回答No.1

プリンターは有線LANと無線LANの同時使用は不可能ですので、無線接続される場合は有線LANを外し、ドライバーの入れ直しをされると良いかと思います。 ドライバーの場所: 「フルパッケージダウンロード」を入手し、それを起動後、メッセージに従って実施すればいいと思います。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj960dn&os=10013

playyes
質問者

お礼

ありがとうございました。

Powered by GRATICA

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

回答受付中のQ&A

  • 報酬付き

    (追加質問)はじめの設定Libraryのインストー

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 報酬付き

    印字に関して

    VP-4300伝票印刷用のプリンターを使用しています。 伝票種類は3枚綴りと5枚綴りを印字するのに使用していますが、3枚綴りの伝票の方の3枚めの印字濃度が薄く困っています。 レバーはAUTOで印刷をしています。 よくある質問で一度レバーを下げ、再度AUTOに設定する方法はやってみましたが、変わりませんでした。 対象方法があれば教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    PX-M6010F

    ホーム画面に EPSON DEVICE Turn off表示されています 電源ボタンや他の表示部が点滅しています ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    写真の印刷ができない

    Windows10で写真アプリにある写真の印刷ができない。教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    ブラザー iPrint&Scanのインストール

    今まで問題なく使えていたが、バージョンアップされたようで、インストールを試みた。ダウンロードされたEXEファイルをダブルクリックすると「セットアップの変更」とのウインドウが表示されるが、進行状況を示すバーが表示されず、時間が経過してもインストールされない。 どうしたらよいでしょうか?

  • 報酬付き

    デュアルモニター化するには

    ESPRIMO FH60/E3を使用しています。 こちらを他のモニターとHDMIで接続しましたが、2台目のモニターになんの反応もありません。 普段使っているノートPCは繋ぐとすぐにデュアルモニター化できるのですが、こちらの機種はデュアルモニター非対応なのでしょうか? それとも、どこかシステム変更が必要なのでしょうか? ご指南いただけたら助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 報酬付き

    !至急! スマホ シャットダウン中 音を鳴らす

    至急です! AQUOSのスマホ(SHV48)で電源を切っている時に保護者用のスマホから音を鳴らすことはできますか?

    • Android
    • 回答数1
  • 報酬付き

    封筒表紙の住所・氏名の印刷方法について

    タイトルに記入した通り、封筒の表紙の印刷がどうしても上下逆になります。180度回転方法について教えてください。機種はエプソン「EW-M571T」となります。よろしくおねがい致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    (追加質問)印刷出来ない。

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J987N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【紙づまり対応後から黒色のみ印刷ができない。(インクは検知している。)】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    FAX送受信できないパソコンからの印刷機能はOK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・プリンタ・周辺機器のメーカー名、製品名・型番など =ブラザー販売MFC-J820DWN===== ・ご利用の本体側の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ノートパソコン=== ・本体側の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===NECパソコン PCーGN212RGAH=== ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===無線LAN=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ドキュメントの印刷方法・印刷サイズの設定方法・プログラムの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===印刷はできるがFAXの送受信ができない=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • 報酬付き

    初期化出来ませんと出る

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J525N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【初期化出来ません50と出て対処したが直らない                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Winndows        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 光回線       】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    ゲーム

    農作業ゲームですが、単純に農作物だけを育てるゲームアプリはないでしょうか。

  • 報酬付き

    mac finder タブ 移動 ショートカット

    どうしてもできません! macbookのfinderのタブ移動のショートカットキーをChromeのタブ移動と同じように(Cmd+Opt+→ or Cmd+Opt+←)したいですが、そもそもタブ移動のショートカットキーがキーボードショートカットの欄に出てこず、変更できない状態です! ネットでは、リンゴマーク→設定→キーボードショートカット→変更と簡単にできるって書かれているのですが、いくら探してもわかりません。 ちなみにタブ移動はタブ➕コントロールで右に移動。タブ➕コントロール➕シフトで左に移動です! 非常に困っているので教えていただけたら幸いです。

    • Mac
    • 回答数0
  • 報酬付き

    MFC-J7300CDW 線が入る

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J7300CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 スキャナー側で印刷すると綺麗に印刷できるんですが、上部のローラー側から挿入して印刷すると線がはいります。マニュアル通り清掃してるのですが、改善されません。」                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 w10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    PC−FAXでPCにFAXが保存されない

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J5800CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【複合機ではFAX受信していますが、PC-FAX受診でパソコンにデータが保存されない                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows 11        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    Chrome book アメリカで使うには

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== Chrome book ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== アメリカで使えますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 報酬付き

    【TS3700】両面印刷設定について

    TS3700のプリンターで両面印刷をしたいのですが、PCのプリンタ設定画面に両面印刷の項目が表示されません。 PCはMacで、OSはVentura13.5です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    vk600a 突然キーが反応しなくなった

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-VK600A ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ついさっき ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== vk600aを使用してゲームをプレイ中に、fnキーと数字の3キーを入力した後に、全てのキーが反応しなくなってしまいました。 キーボード自体のライティングは正常で、デバイス側でもキーボードは認識されますがキー入力が反応しません。 約一週間前にネット通販で購入させていただいたのですが、保証は受けられますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    本体からスキャンできなくなった MFC-J6995

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J6995】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 去年末から、突然本体操作によるスキャンができなくなった  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows 11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    パソコンのゲームについて

    写真の①②③の中で1番重い?ゲームを教えて頂きたいです! また、この中のゲームはノートパソコンでも出来るのでしょうか? GeForce RTX 4050ってのを買えば大体のゲームは動くと教えていただいたのですがそれでこの3つは動きますか? よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう

質問する