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マゼンタのインクが出ません
■製品名を記入してください。 【HL-L3240CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【マゼンタのトナーを正規品ではないトナーに変え印刷したらマゼンタの色のみ出ていない。きちんと機械にははまっているのだが。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
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- papis
- ベストアンサー率70% (3862/5467)
>正規品ではないトナーに変え その供給元と善後策を協議してください 代品が送られてくることもあるかと思いますが、 その代品が正常に動作するかは未知数です。 非純正品を使うということは、そういったダウンタイム(機材が使えない時間帯)が長くなることも含めて、リスクを受け入れて使う必要があります。 ちなみに >HL-L3240CDW こちらはレーザープリンターになりますので、 色材はインク(液体)ではなく、トナー(樹脂の粉)の機種です プリンターから出てきた直後の紙を触ると温かいと思います。 これは機内で、4色の樹脂の粉を使って色や文字図形を描いた後、 最後にアイロンのようなところを通って紙に溶着して出てくるためです。 用紙の搬送速度やアイロン部分の温度など、 樹脂が溶けて固まるスピードを考慮に入れて、 純正品はきめ細かな要素にあわせて機種毎にトナーの調合が行われています。 非純正品は、そんなことはお構いなしに、 メーカーも速度も温度も基本的に同じものを全品に入れるようなレベルのものもあるようです。 そうすると、溶けたままのトナーが徐々に用紙の通過経路にこびりついてしまい、紙が汚れたり紙詰まりが頻発したりとなって、製品寿命よりも早く本体がダメになってしまい、トナーで節約したはずが、むしろ高くついた、なんてこともあります。 互換を謳うのは、あくまでも物理的にプリンターにセットできる、程度の互換性であることを前提に使いましょう。
- okvaio
- ベストアンサー率26% (2000/7684)
>正規品ではないトナーに変え 非正規品はこういったトラブルを抱えています。 こういったものをお使いになりますとメーカー保証の範囲外となります。 ダメもとで正規品と交換することを検討されてください。 尚、修理に関しましては以下を参照してください。 https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/color_laser/index.aspx