• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マゼンタのドラムユニットに傷がある)

マゼンタのドラムユニットに傷がある

このQ&Aのポイント
  • マゼンタのドラムユニットに傷があり、カラー印刷すると同じ箇所にマゼンタのインクが付きます。
  • OSはMacOSで、接続は無線LANです。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14285/27821)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw こちらですね。 現状ではドラムユニットの交換をしてみるぐらいです。 そのドラムユニットはプリンタ購入時に付属していたものでしょうか?それとも購入して交換したものでしょうか? 例えば購入したドラムユニットでそうなっているなら購入したドラムユニット自体の不良?って可能性があるので購入元に問い合わせ見るとか。 ただ初期不良か?どうか?ドラムユニット開封時や取り付け時などにユーザーが付けた傷と言われると可能性があるので交換などは出来ないって事は考えられます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

カラー用ドラムユニットを交換することで改善するのではないでしょうか? 取り替えてすぐでしたら初期不良品の可能性もあります。 https://direct.brother.co.jp/catalog/category/0/84GD710C147/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラムユニットの交換問題

    ■製品名を記入してください。 【      MFC-L9570CDW  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【        ドラムユニットを新品の物に交換した後、ドラムユニットカウンターには0%と記載され、リセットができない。                】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    MacOS    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  ない      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【      光回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • カラー用ドラムユニットをブラックに

    ■製品名を記入してください。 MFC-L3770CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【間違えてカラー用のドラムユニットを4点購入したのですが、ブラックに使うことはできますか?                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ドラムユニット交換

    ■製品名を記入してください。 【 HL-L8350CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  ドラムユニットを交換したのにヒンシツガイジデキマセンというメッセージが消えない。GOと▲を押しても変わらない。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Win10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 「ドラムユニットがありません」と表示される

    ■製品名を記入してください。 【MFC-L5755DW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【昨日まで問題なく使用できていたが、今朝使用しようとしたら突然「ドラムユニットがありません」と表示された。ドラムユニットは装着しなおしてもも解決しません。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・無線LAN・IP電話 【無線LAN】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ドラムユニットを交換してもアラームが出たままとなる

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-L3770CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ドラムユニットDR-293CL-BKと交換したが、アラームがで出たまま消えない。リセット操作は行っている】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【JCOM       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ドラムユニットがありません 表示

    ■製品名を記入してください。 【MFC-L2370DN        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 紙詰まりの紙を取り除いたところ、ドラムユニットがありません。表示が出る。ドラムユニット入れ直しても同じ表示                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Window10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ISND回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 「ドラムユニットがありません」と表示される

    ■製品名を記入してください。 【MFC-L5755DW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【昨日まで問題なく使用できていたが、今朝使用しようとしたら突然「ドラムユニットがありません」と表示された。ドラムユニットは装着しなおしてもも解決しません。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・無線LAN・IP電話 【無線LAN】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ドラムユニットのカウンターリセットができない

    ■製品名を記入してください。 【   HL-L3230cdw     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ドラム交換したerrorと表示される。ドラムユニットのリセットをしようと、本体の[OK]ボタンと[▲]ボタンを同時に押すが、「ドラム 」と表示されない。  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   不明     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-3770CDW:ドラムユニット交換後エラー

    ■製品名を記入してください。 【MFC-3770CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ドラムユニット交換後、印刷できません08とエラー表示がでて、使用できない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ドラムユニット交換後も縦線が入ります

    ■製品名を記入してください。 【 HL-3170CDW ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【プリントアウトすると、縦線が入るので、ドラムユニットをクリーニングし、それでも解決しないので、ユニットを交換しました。交換後にドラムヨゴレインサツをしたところ、縦線が入ったままでした。対応方法があれば、ご教示ください。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。