- 受付中
報酬付き
ドスパラのサポート電話番号が解らない
こんにちは、お世話になっています。 ドスパラでパーツが使えるかどうかの質問をするにはどうしたらいいですか? サポートで聞きたいのですが肝心の質問が項目がなく選択できません。」 ご教示宜しくお願い致します。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15522/29835)
補足です。 お問い合わせ窓口について https://www.dospara.co.jp/support/spr_tel-inquiry.html と言うはありますね。 「パーツが使えるかどうかの質問」がどれに該当するのか分からないので何とも言えません。 「パソコンパーツ/周辺機器に関するサポート」あたりかな?って気もしないでは無いですが。 例えば店頭で買ったのなら買った店や別に近くにドスパラの店舗があるならそちらにいる店員に聞くような手もありますが…
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15522/29835)
BTOパソコンのサポート https://cts.dospara.co.jp/support/share.php?contents=bto_pc_support で選択を進めると「お電話窓口」と言うのは表示はされますが…
回答受付中のQ&A
- 内蔵ハードディスクへのファイル転送速度について
報酬付き
ハードディスクを増設し、そのハードディスクに別のハードディスクからファイルをコピーしました。特に問題なくコピーできていたのですが、ある時から急にコピー(ファイル転送)速度が異様に遅くなりました。速度が「0KB/s」と表示され止まっているのではないかと思われることも多いです。何か原因があるのでしょうか? 再起動したりすると直ることもありますが、遅いままの時もあります。遅い理由があるのか、どうすれば直るのかもわかりません。
- デスクトップPC
- 回答数0
- mfc-j6973cdw
報酬付き
■製品名を記入してください。 【mfc-j6973cdw】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 電源が入らない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- プリンター・スキャナー
- 回答数0
- 【(PC-GN247HGAY】【内臓カメラ】
報酬付き
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ ノートパソコン ・製品名・型番 NEXTREME Infinity PC-GN247HGAY ・接続方法 内臓カメラ ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ある日突然内臓カメラが認識されなくなり、デバイスマネージャに表示されなくなりました。手動でドライバを再インストールしたいので、ドライバソフトがある場所をご存じでしたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- その他(パソコン)
- 回答数1
- 8BitDo USB アダプタ用の設定ソフト
報酬付き
お世話になります。 ・8BitDo USB Wireless Adapter 又は ・8BitDo USB Wireless Adapter 2 をパソコンに接続してWiiU Pro コントローラーを使っている方にお伺います。 本アダプタにはコントローラー設定用ソフト ・8BitDo Ultimate Software が提供されてますがWiiU Pro コントローラーでも使えるのでしょうか? 8BitDo USB Wireless Adapter 2の開発元の紹介ページには8BitDo Ultimate Softwareが使えるかのような記載がありますが8BitDo Ultimate Softwareの紹介ページには Controller compatibility: ・Xbox Series / Xbox One Bluetooth Controller. ・PS5 / PS4 Controller. ・Switch Pro Controller. とだけ記載がありWiiU Pro コントローラーが明記されてません。 問合せ(当然英語)しましたが質問の意図が上手く伝わらず諦めました。 実際に使われている方(使えなくて断念されている方)がいらっしゃいましたらご教示頂けないでしょうか?
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- 回答数0
- パソコンのデータ消去について
報酬付き
パソコンを売却予定です。 中に入ってるデータをすべて削除したいのですが、 Windowsのデータ消去ツール ウイルスバスタークラウドのデータ消去ツール SDelete などを使ってデータ削除すれば、復元ソフトを使っても復元することは不可能でしょうか? また、パソコンを初期化すると、Windows11proからWindows11に変更になってしまうのでしょうか? パソコンに詳しくないもので、詳しい方がいればご教示頂けると助かります。
- ノートPC
- 回答数1
- 筆まめVer35をインターネットインストール後
報酬付き
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer35 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 筆まめVer35開いてもこれまでのVer33が開く。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 筆まめ・はがき作成
- 回答数1
- LHR-2BRHU3 ロジテック HDD ケース
報酬付き
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ロジテック HDD ケース RAID 機能搭載 3.5インチ ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== LHR-2BRHU3 ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows10 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 2024年11月22日 夕方までは使用出来ていました。 夜になってスイッチを入れた所、通電出来ませんでした。 他のコンセントも試してみましたが、通電出来ませんでした。 これは故障と判断するしかないのでしょうか 困っていますので、知恵をお借りしたいと思っております。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- 回答数1
- 特定のexcelが開けない?
報酬付き
Win-11ですが、あるexcelファイルが開けなってしまいました? 間違って 「表示」→「整列」 をやり、(開いてあった)10個のファイルが横並びに表示されてしまったので、 ひとつづつ×をクリックして消していきました。 この操作はやっても問題は無いのだろうと勝手に思ってやりました。 で、改めてエクスプローラーからダブルクリックしてそのファイルを開こうとしたのですが、開けません! 右クリックして「開く」をクリックしてもダメでした。 どこか余計な操作をしたかも知れないのですが、それが何だったかは覚えてません。 再起動しても変化無しです。 開けるファイルとプロパティを見比べてましたがよく分かりません。 どうすれば開けるようになりますか? ・ あと、これらのファイルをUSBでWin-7に持っていって開こうとしましたが、同じでした。 ただ、エクスプローラーで中味は見れたので、中味はあるようんです。
- Windows 11
- 回答数2
- EW-056A
報酬付き
印刷したものが、印刷部分と白い部分と縞々の状態で印刷されます。 修理に出さないと直らないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- 登録メールアドレスが旧のため、返信の受信不能
報酬付き
登録された、IDは 3014220964 でメールアドレスが使用不能のメールアドレス y_sano@yellow.plala.or.jp のため再登録の手続きが受け取れずになっております。出来れば、貴社のデーターのメールアドレスを、s.y.18277124@gmail.com に書き換えて頂きたいのですが。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- Windows 11
- 回答数0
- Apple pencilの選択について
報酬付き
来年から高2になり,ipad air M2 11インチを買う予定です。同時にタッチペンも買うのですが,何が良いでしょうか? Apple Pencil (USB-C)はサードパーティ製(?)の方が性能が良くて価格も安い、というのがあるそうなので無いとして… 基本的には勉強やメモに使うのでProもいらなさそうかなとは思ってます。ただ,ダブルタップで消しゴムに切り替わる機能,iPadにくっつけて充電できる機能は欲しいです(後者は最悪なくても良いですが) これら2つの機能が付いているようなタッチペンはありますか?また,できればで良いのですがApple Pencil Proとの比較,不便な点も教えていただければ嬉しいです。
- iPhone・iPad・iOS
- 回答数0
- 印刷が出来ない
報酬付き
EPSONEW452Aを使用していますが、無線にて使用中PCでの文章を印刷ができない。PCは新l機購入したものです。業者の初期設定では印刷が出来ましたのでこの度自分でできると思いますが、うまくできません、のでEW-452Aのソフトウェアディスクを使用してインストールしたほうが良いですか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- DCP-J928Nの排紙トレイの引き出し方
報酬付き
■製品名を記入してください。 【DCP-J928N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【排紙トレイの引き出し方 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 無し 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- SSD MZVLQ256HBJDの温度が高い
報酬付き
Let's Note FV1に搭載のMZVLQ256HBJDのチェックをCrystalDiskInfoにて行ったところ常に温度が70度から80度になります。使用時間は100時間程度です。 過去に使ってきたノートは40度までだったように思います。MZVLQ256HBJDのこの温度は異常でしょうか?故障の予兆でしょうか?
- ノートPC
- 回答数1
- ヘッドクリーニングと紙詰まりを繰り返す
報酬付き
■製品名を記入してください。 【MFC-J6983CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【紙詰まりエラー表示が出ても紙詰まりがない状態。扉を閉めるとヘッドクリーニングが始まり、終了し印刷モードからまた紙詰まりエラー。以後繰り返し】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【windows10,11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- おすすめトラックボール
報酬付き
youtubeを見てトラックボールを使ってみたくなったので、 予算1万円以内で買えるおすすめのものを教えていただけないでしょうか? ちなみに、慣れれば使いやすいという意見を見ますが、実際のところどうでしょうか?
- マウス・キーボード
- 回答数4
- インク交換ができない
報酬付き
■製品名を記入してください。 【mfc-j6710cdw】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 インクの交換ができない、新しいインクに入れ替えても本体が認識しない。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【windou 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【光回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 エラーメッセージが出ている|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13063 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- iX1500
報酬付き
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) ※ ScanSnap iX1500 ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud) ※ ScanSnap Home ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) ※ 無線LAN・USBケーブル <両方> ▼使用しているOS(※Mac・Windows) ※ Windows11 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ※ 順調に使用していたが,端末エラーで端末本体を再設定すると,ScanSnap iX1500のインストールができなくなった。 既に製造終了していますが,解決する方法はあるでしょうか ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- プリンター・スキャナー
- 回答数0