警察官と被害者女性の関係性について

このQ&Aのポイント
  • 被害者女性と警察官の関係性について相談です。被害者女性が事件の被害に遭った際に警察官が部屋の調査を行ったが、一対一で会話する担当者は別にいて、関係性は一次的なものであった。
  • 被害者女性が警察官に連絡先を渡したいが、現代社会の問題から警察官と被害者女性の関係は慎重になる必要がある。
  • 迷惑をかけずに近づく方法はあるか、迷惑になる行動は何か相談したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

警察官にとって迷惑?

別のカテゴリでは詳しく質問しましたが、別の視点からのアドバイスをお願いします。 友人が先日空き巣に入られ、鑑識の方など警察官が部屋へ調査に来たそうです。 そのなかに1人気になる人が出来てしまったらしいのですが、調査書を作成の為などで一対一で会話する担当者は別にいて、その彼は鑑識のため、会話は2.3回だけだったそうです。当たり前ですが、事件のこと意外は話せず、その後、会うこともなさそうです。 なんとか、連絡先等を書いた手紙を渡したいそうですが、現代社会では、警察官と被害者女性のメールが問題になったりしている為、相手に迷惑がかかっては・・と積極的に動けない状態です。 迷惑をかけず、近づく方法ありますでしょうか? どのような事をすれば迷惑になるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tororo04
回答No.1

回答はしませんでしたが、前回の質問は見させていただきました。 一発勝負になりますが、「待ち伏せて、偶然バッタリ」だと思います。 第3者に、友人さんとその警察官との繋がりが分からない方法といえば、これしか思い浮かびませんでした^^;

cyococo222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 待ち伏せて偶然はいい手ですね(笑) 友人に話してみます。