tororo04のプロフィール

@tororo04 tororo04
ありがとう数31
質問数2
回答数36
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
32%
お礼率
100%

  • 登録日2004/09/15
  • 禁断の壷について

    昨日2chターボというのをダウンロードして、2ちゃんねるを見た後電源を切り、今日パソコンを立ち上げてネットに接続しようとしたら「ページが表示できません」となってしまったのです。 昨日ターボをダウンロードしたからなのかな~と思いターボを起動して更新をしてみたらトップページが表示されたのですが、ターボを起動せずにトップページがあらわれる方法はあるのでしょうか? 説明がわかりにくいと思いますがよろしくお願いします。

  • こんな披露宴は変ですか?

    11月末に披露宴を行う予定です。挙式はしません。 二人の一致した意見として、スピーチや余興を誰かに頼むのはやめようということになっています。 乾杯の音頭だけ彼の会社の社長にお願いして、その他の余興は両親への花束贈呈のみです。 他に何も無いので、ずーーっともくもくと食事しているだけというのも間が持たないかな?とも思いまして、私たちがテーブルを回るという形で、コース料理の一皿づつを違うテーブルで一緒に食べられないかなと考えました。 食事にだけは本当に力を入れましたので、自分もちゃんと食べたいというのもあるのですが(笑)。 私はそもそも結婚式でお招きしている立場の人間がひな壇にずっと座りっぱなしで招待客が挨拶に行くというスタイルも疑問に思っており、 その挨拶に行く時のタイミングを見計らうのも結構面倒だなと思っていて(かち合ってしまったり順番待ちの列になってしまったり)、 それらをいっぺんに解消できて良いかなと思ったんです。 会場に打診したところ、ビックリされましたが検討していただいた結果「できます」とお返事を頂き喜んでいました。 ところが彼が 「見たこと無いからやっぱり変。」 「落ち着かない。」 「何だかおかしい。」 とのことで、やめようと言いだしました。 来てくれる友人数人に尋ねたところ、来た時にいっぱい喋れるしそれ以外の時は気にせず食事に集中できるから良いと言って貰えたのですが、 それは私が聞いたからというのもあるんじゃないかと思います。 なので、見ず知らずのみなさんの忌憚無いご意見をお聞かせ下さい。 新郎と新婦が別々にそれぞれの招待客のテーブルを回り一緒に食事をするというのはおかしいですか? もし招待された結婚式でそういった形だったら、どう思いますか? よろしくお願いします。

  • 披露宴で演奏するのですが・・・

    私は11月に友人(新婦です)の結婚式に招待されました。そこで、1曲弾き語りをすることになったのです。どんな曲がありますか?新郎新婦は30歳で、ちなみに私が歌っているのはスタンダード、ポップス、ジャズと、J-POPは全くです。やはりみんながよく知っている曲がいいと思うのです。思いつかないので、なにかあれば教えてください!(新郎新婦には何がいいか聞いてみたのですが、思いつかないのでお任せしますといわれてしまいました・・・)

  • 友達に貸した金

    なんか、4ヶ月前にお金を友達に貸して、今毎日「返せ!!」っといっているのですが、一向に返す気は相手にはありません。相手は、夏休み中に返すっと言ったのにもう2ヶ月たっています。その、お金は、駐車場を借りるのに使う頭金みたいで、納得し貸したのですが、今となっては、本当なのかどうかもあやういところです。自分が、思うにはたぶん何人かのグループでそこの駐車場を使ってると思います。 っで、返してもらう方法は、何かいい案ないでしょうか?この際どんな手を使っても良いので案があれば教えてください。 今のところ、大胆なことでもやるつもりです。 あとひとつ、書くところが間違っていたら、ほかのジャンル教えてください。 よろしくお願いします

  • 恋のマイアヒを聞きたい

     『恋のマイアヒ』を聞けて、ノマ猫の踊りを見れるサイト(動画)はありませんか?