• ベストアンサー

猫が納豆を食べた!

hi_ymkwの回答

  • hi_ymkw
  • ベストアンサー率36% (156/430)
回答No.1

 食べるでしょう。驚くことはありません。うちで飼っていたのも好んで食べました。具合が悪くなることもなく健康体そのものでした。 あとは余談になりますが、この猫は煮物が大好きで人参、サツマイモの皮等植物系のものが好きでした。日の経ったブルーチーズも煮込んで与えましたがこれも熱いまま鳴きながら喜んで食べました。(私はこのチーズが大嫌いで湯気の臭いをかいだとたんに気分が悪くなりました)

wankoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 にんじんもですか・・・。 人間の食べ物は猫にとっては塩分が多いので、 あげないようにしてました。 なので、盗み食いをしている姿を見てかなり 驚きました。

関連するQ&A

  • 犬や猫も、納豆が好きですか?

    人間界では好き嫌いが大きく分かれる納豆ですが、これを犬や猫に食べさせたらどうなりますか? 喜んで食べますか? 試しに、食べさせたことがありますか?

  • 納豆が大好きな犬や猫がいたら、皆さんはどんな感想?

    確か映像で、納豆が大好きな犬や猫を見たことがあります。 納豆はネチャネチャしますが、そんなことにはお構いなく食べています。 匂いも気にならないような・・・ さて、納豆が大好きな犬や猫、あるいはそれ以外の動物がいたら、皆さんはどんな感想を持ちますか? 1.偉いなぁー 2.とんでもない奴だ 3.私も見習おうっと 4.よしよし・・・ さぁ、どんな感想ですか?

  • 納豆のおいしい食べ方~あなたは何をいれますか?~

    私は納豆大好きで1日一回必ず食べます。卵黄を入れて食べるのですがこの時期卵がいたみやすい事もあり生卵を控えるように言われました。しかし納豆は毎日食べたいっっっ!卵黄以外でこれを入れると美味しいというものないですか?ちなみに卵黄なしで納豆についてる付属のタレとカラシとねぎで一度食べましたが駄目でした…。

  • ハムスターに納豆!

    夕方のテレビで犬がおいしそーに納豆を食べていましたっ(=゜ω゜=;)!!!そこで、ハムスターに一粒あげてみよぅかな・・・と思ったのですが、体に害があるのでしょぅか?

  • 納豆好きな犬

    ウチの犬達は納豆が大好きなようで、食卓に納豆がでると 2~3粒ぐらいあげてしまいますが、犬にとって問題は 無いのでしょうか? それ以外に、ひじきと大豆の煮物や、うの花なども好きなようです。 夏の時期は枝豆も食べてました。 大豆製品が好きなんでしょうか?? みなさまのおうちではいかがですか?

    • 締切済み
  • 納豆のおいしい食べ方

    ねぎや卵で食べるのも飽きてきて、一工夫したいので納豆のおいしい食べ方を教えてください。 どのような料理につかえますか?

  • 納豆を食べる猫

    うちにはメインクーンの♀4歳とアメショ♂1歳がいますが ♀のほうが 納豆になめたけをまぜたものを好んで食べます あんきも なんかも好きですが油っぽいせいか あとでゲボするので 与えないようににしています 納豆はゲボしないのでほしがったら与えていますが このネコ偏食なのかなぁ ご意見お待ちしています

  • 納豆に混ぜるもの

    納豆に混ぜるもの教えてください。 私は ・ねぎ ・キムチ ・たまご ・オクラ などです。 オリジナルなものだと思うものも教えてください。

  • 黒い納豆が混ざっている

    プラスチックトレーの小粒納豆を毎日食べていますが、茶色をした納豆の粒は均一というわけではなく、よく1~2粒だけ黒っぽい色の粒が混じっています。 この黒いのは何なのでしょうか? どうして紛れているのでしょうか?

  • 猫のえさ

    犬にねぎをあげてはいけないように、猫にはあげてはいけない食べものはあるのでしょうか??? 教えてください

    • 締切済み